2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

元気!

少し前に、実家の父が検査が陽性で近いうちに手術をしなくてはいけない。
というような記事を書いたのですが。

2月の検査で転移はない(手術をするのに十分な体力もある)ということが判明して
4月中旬に手術をしました。
多めに見て3週間の入院と言われましたが術後が順調で2週間で退院。

退院後、一カ月強の今週には3日連続で仕事(定年後なのですがたまに関連会社から
バイト?パート?を頼まれる)に行ったらしく、ほんとに順調に回復し、
毎朝の犬の散歩、筋トレ、ゴルフ、晩酌・・と私たちもびっくりするくらい
今までと変わらない生活を送っています。
以前心配をして優しいコメントをくださった方々に是非報告したいと思って書かせて
いただきました。
ありがとうございました。


多分産まれて初めてだろう親の一大事に、仕事復帰&息子の入園。息子の高熱
と土日連続出勤などが重なってしまい、ろくに(というか全然)見舞いにも行かず、
母をねぎらうこともできずに、姉にばかり負担をかけてそんな自分が情けなくて
泣いてしまったりもしましたが、ほんとうに良かったです。



そして、今日は職場に姉がきてくれて、甥っ子からの修学旅行のお土産をもらいました。
旦那ちんにはお箸、私はあぶらとり紙、息子にはマスコット?のキーホルダー。
そして八つ橋。と豪華です。
中学3年生になって部活も忙しく(テニス部、部長。まさにテニスの王子様!)
なかなか会う機会がなくなってしまったのだけど、少ないお小遣いの中で気にかけてくれたことが
嬉しくて、思わず泣いてしまった(笑)!
どんだけ涙もろいの!アラフォー自分!


いつも愚痴ばかりのこのブログですが、今回は嬉しい話を少し。
[PR]
Commented at 2011-06-05 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satoyama at 2011-06-05 22:36 x
お父様のご病状、快方に向かわれてるのですか。
ひと安心ですね。それにしても筋トレとは! かっこいいなぁ… うちの父親なんかテレビの前から動かないらしいですよ(苦笑)
うちの親もいい歳だし、私はひとりっ子なので、将来どうしようかな、なんて考えたりしてます。
そういう年齢になったんだなと実感しますね。
Commented by るび子 at 2011-06-06 11:52 x
よかったよかった!
やっぱり身内の体調不良は、心の中の大きな影になりますから。
お父様はもちろん、母上も安堵なさっているでしょうね。

心身がくたびれている時ほど、家族の存在って有難いものですから、涙もろさもさもありなん。
でも、15歳になってもそんなに素直で優しい甥っ子ちゃんがいるなんて、叔母冥利につきますねぇ。
それだけ、可愛がってきたってことなんだろうなぁ。ステキ。
Commented by non2t at 2011-06-07 10:38
鍵コメ様
こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
二世帯!是非色々愚痴を聞いていただきたかったですー(現在進行形 笑)。なかなか二世帯仲間っていないもんですよね。

ありがとうございます。
頑張りすぎず、周りに甘えて、その分恩返しできるよう頑張って
いこうと思います。
私も今度あそびにいかせてくださいっ。
Commented by non2t at 2011-06-07 10:42
satoyamaさん
こんにちは!
そうそう~、なんか父はうちの家族に珍しく(他は女3人、ぐうたら)健康管理も気にしていて、元が細いのですが太るのが
何より嫌らしく(笑)かなり気を使っているんですよ~。
元が健康だったのが、良かったのかもしれませんね。見習わねば・・(苦笑)
そうそう、親の世代と比べて兄弟が少ない時代ですから、色々
考えていかないといけないですよね。
もう若くないのだな(自分も親も・・)と実感した次第でした。
ありがとうございました!
Commented by non2t at 2011-06-07 10:44
るび子さん!
こんにちは。
ありがとうございます!!
ほんとどうなることか?と不安になりましたが、検査後の想定の
中で最良の状態でいられること、感謝しなければいけません。
ほんと最近涙もろくてーーー、そんな自分が怖いです(苦笑)
色んなところが緩んできてるけど、涙腺もはんぱないです!
by non2t | 2011-06-03 15:35 | 生活 | Comments(6)