2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水ってどうしてます?

ようやく金曜日ですね。
息子は水曜日の夕方、「お熱があります」と連絡がきて焦ったものの、なんとか持ち直し、
今日も休まず元気に通っております。強くなったなー。
明日は「お父さんとお母さんに感謝する会」で旦那ちんが休みをとって参戦です。
兄弟で預けている子が多いこともあって、どちらか片方の参加、一人のみ。と決まっている
ので私は一緒にいって近所でお茶でも飲んで待機している予定。
ちょっと服でも見に行ってしまおうかしら。

今日は職場の懇親会なのだけど、息子の夕飯や預け場所や就寝時間などなど色々考えると面倒になって欠席することに。
懇親会自体に行きたいわけではないのだけど(苦笑)2000円で大いに飲み食いした
かった。つーか外で酒が飲みたかった。。なので残念。

最近、色々浪費しています。
ずっと不調だった炊飯器を新調したり(多分不調は私の掃除不足の蓄積が原因だと思うけど
・・・炊飯器って高いですよね。まだ届いていない)。
ケークサレの本とパウンド型を買ってみたり。zuccaでパンツ、水を大量注文したり・・
多分他にも色々あるんだけど忘れかけてる。



あ、そうだ。
みなさんお水ってどうしていますか?
震災後、今までは炊飯や味噌汁や何かを茹でるときなど調理の水は、息子のことを考えて市販の水に
していたのだけど。。いつまでこれがいいのか?
放射能に関しては浄水器関係ないみたいだし。
で、ウォーターサーバー?と思って、一応申し込みしてみたけど1カ月以上待ち、だ
からといって保育園の給食等は浄水器のお水を使用しているようで、結局家でだけ
気を使っても無駄なんだよな。という結論に・・でもいきなり元に戻すのもなんか・・と
市販の水を使い続けています。どうしていいのか?思案中です。
ウォーターサーバー使ってる方いますか?
良さそうなんだけど、まぁ出費も増えますよね・・。
いつまで。と期限のきれることじゃないし・・気にし過ぎでしょうか?
[PR]
Commented by しろた at 2011-06-09 12:17 x
ご無沙汰しています、お元気ですか?
すみません、ウォーターサーバーは使っていないのですが私も思案中で思わずコメントしてしまいます。

お水、我が家も炊飯、お味噌汁は市販の水にしています。
が、大量な茹で物(麺など)などの場合は、最近はもう浄水器の水を使っています(あーあ、と思いながら)・・・。
ペットボトルちょこちょこ買うのも重くて疲れるので(宅配にすればよいのですがなんとなくしていません)いったいいつまで続くのか、ですよね。
よい案でなくて失礼しました。
Commented by non at 2011-06-09 17:32 x
しろたさん
こんにちは!
ご無沙汰しております、しろたさんもお元気にしていますか?

やっぱりお水、悩みますよねぇ。
私はとりあえずウォーターサーバー注文してみました。今だと約2カ月待ちとのことで、その間の水として楽天で水も大量購入
しました。実際、お米を無洗米にすることで大分使用量は減る
んですよね。
この間冷やし中華を作った際には息子の分だけ小さな鍋で麺を
茹でました。まぁ保育園では浄水だし、そこまで気にすることは
ない(出来ない?)のだけれど。経済的にも手間的にも自分が
ストレスにならない程度に継続できたらいいな。と思ってます。
しろたさんも、何かいい案がありましたら是非是非教えてくださいねっ。
Commented by よろしくねん at 2012-10-29 18:06 x
よろしくねん
Commented by むっつりw at 2012-11-05 16:12 x
むっつりw
Commented by ハマってしまい at 2013-04-28 15:53 x
ハマってしまい
Commented by 経験なし笑 at 2013-06-26 15:13 x
経験なし笑
Commented by おかして。 at 2013-11-03 14:16 x
おかして。
by non2t | 2011-06-03 08:37 | 生活 | Comments(7)