2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏靴

暑かったり寒かったり、私もこの間の発熱以来まだ完全復活という感じではなく
すぐにでも具合が悪くなりそうな綱渡り状態です。
今日はなんかだるい感じ。やばそう。
でも今週はなんとか一週間休まずに出勤&登園できそうです。



息子の夏用の靴、調達しました。
たった2足でずっとまかなっていたのだけれど、これからの薄着に合う靴がなくて
探していました。
ビルケンみたいのがいいかなと思っていたのだけれど、更に歩きやすそうで私も
似たような(NIKEだけど)のを愛用しているのでこちらに。

f0024409_813591.jpg
まだ履かせてないけど、なかなかにかわいいです。

赤と青もあってどれもかわいかったけど、息子のキャラ的には
紫だな。と決めました。









そういえば、息子は何かいたずらしているときに遠くから「何やってるの?」と別段怒った
声でもなく話しかけただけで、ありえないくらいにビクッ!!としてそのいたずら
してたものを放り出して(ケータイとかほっぽり投げるのやめてほしい)泣きながら
向かってくるときがあるのですが(笑)
みんなそうなのかなぁ~。
その後は抱っこで甘えておしまい。うまく誤魔化されてる?(笑)
あまりに無心で、でも多分これ怒られるなって思いながらやってるからそんなことに
なるんだよ。といつも笑ってしまいます。
[PR]
Commented by naminichidori at 2011-05-28 13:53
夏用の靴、すごくかわいいです!!
靴は、サイズがすぐ合わなくなってしまって、今は1足しかはけるものがない状態です。
保育園では裸足生活(靴下をはかない)なので、蒸れそうだし匂いは平気か?)思っていたところなので、うちも早く調達しなくては。

あと、抱っこで甘えておしまいっていうのわかります。計算ではないと思うけどまんまとおしまいになってしまいますよね。
あと、怒ったあと許すタイミングって難しくないですか??泣いているところをそれ以上怒ってもなあとも思うし、そんなに早く許しても、あんまり怒ってないと思われそうで怒り損だし。
これから、いやいや言いだすらしいので、びしっとできるか(怒れるか)心配です。
Commented by ok at 2011-05-28 15:02 x
うちも全くそんな感じですよ!
悪いことしてる時に声かけると、アニメみたいなビクつき方をします(笑)
で、私に抱きついて、絶対に謝らずに泣くかひたすら甘えるかでおしまいです。

でも2歳半過ぎてから、だいぶ小さい声ながらも「ごめんなさい」が言えるようになってきたかも。

しかし、あのビクつき方はほんと笑っちゃいますよね。怒らないといけないのだけど笑いをこらえるのが大変・・・
Commented by non at 2011-05-30 08:39 x
naminichidoriさん
おはようございます!
今朝のこの豪雨は何?!月曜日は荷物が多いのでやめて欲しいですよねっ。
保育園、はだしのところ多いようですよねー。確かにこれから蒸れそう(苦笑)どんな格好でもとりあえず靴はこれしかない。っていう生活だったので、少し増えて選択肢が出来たのでよかったです(笑)なかなか今のサイズではかわいい靴って案外ないもんですよね。もうちょっと大きくなれば色々あるんだろうけど。

怒って許すタイミング、確かに・・怒られると笑って誤魔化され、自分も思わず笑ってしまう。で今のところ済んでますが、笑ってる場合じゃないよ!!という時がこれから沢山ありそうなのでビシ!っと怒れるようになりたいですよね。
私、痛いことされると本気で怒っちゃうんですよねー。大人げないんです(笑)
Commented by non at 2011-05-30 08:43 x
okさん
おはようございます!
うちはもう1歳9カ月になったんですが、ぜーんぜんしゃべらないんですよね。同じ8月生まれの子なんか結構色々おしゃべりできてるのに。
なのでごめんなさい。なんて言ってくれるのはまだまだ遠い先に
なりそうです。
ほんと、マンガみたいですよね(笑)そういうところが子供って面白い&かわいいんですよね。
最近、注意されると変な顔(顎を引いて上目づかいでにやつく)するんですが、それが全~然キュートじゃなくて(笑)余計にイラつくかもね。と旦那ちんと話していたところです。
by non2t | 2011-05-26 08:14 | 生活 | Comments(4)