2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なんて天気だ

昨日ちょっと凹んだこと。もうまさに今日買おうと思っていた帽子を
偶然会った友達がかぶっていたこと(笑)
よく同じ店で買い物するのであり得ないことではないのだけど・・。

それにしても白髪がすごい。今週末には美容院に行く予定だけれど
ほんと歳なんだな。
この間ぷっすまで美魔女?だかなんだかの40代の人たちは一番気にして手入れ
しているところに、髪の毛や頭皮を挙げていた。わかるなー(別に手入れしてないけど)、
髪質そのものが変化しているんだよ。なんせ艶がないっす。
歳を重ねてロングでいることの難しさ、を身をもって感じてる最中です。



息子はもしかすると花粉症っぽい。
私が花粉症なので、遺伝だよなぁ。
今日も鼻水(透明なのダラダラ)&くしゃみがすごいらしい、元気はある、とのこと
(保育士さん談)
急な気温の変化による体調不良もあるのだろうけど、ちょっと前に鼻水がすごかったとき
にも「アレルギーくさいな」(耳鼻科の先生)と言われたし、その気はあるんだろう。

この間の私の高熱(疑インフル)の間にも元気満々で感染せずに過ごせていたのだけど
(あんなにくっついていたのに驚異だ(笑)
もしかすると花粉に対しては私より敏感なのかも。
まぁー私はちょっと調子が悪かったり花粉が飛んでそうだったり、とにかく何か
あるとすぐマスクな人(妊娠中にその習慣がついてしまった)なので、それが予防
になっていたりするのだろうけど。

もう少し様子を見て、耳鼻科で検査してもらおうかな。
[PR]
Commented by rubico-teji at 2011-06-02 17:44
わかる!わかりますよ、髪質の変化。
私も白髪と、髪質の劣化が目下の悩み。
おまけにツムジ付近が薄くなっているような?!?
オットにスカルプDを勧めていたけど、実は必要なのは私のほうかも・・・と青ざめております。

おばたま達が必然とショートヘアになっていく理由がようやくわかったというか。
とりあえず、今年四十路の私はセグレタに着手です。
nonさんはまだ若いよー、ダイジョブですよーぉ。
Commented by non2t at 2011-06-03 08:42
るび子さん!!
おはようございます。
わかっていただけますか!ほんとーこんなに髪が変わってくるとは
想像していませんでしたよね(苦笑)
そうそう、見苦しいゴワパサ髪&白髪混じりを伸ばし続けるよりも潔くさっぱりCUTしてしまうほうがずっと見栄えがいいって
もんですよ。でも・・そこまで思いきれるほどじゃない四十前(笑)スカルプD、タイムリーなことに女性バージョンのCM
見ました!私も使ってみるかな?いや、サクセス!で毛穴の汚れをとったほうがいいかも?(笑)
ほんと悩みは尽きませんなぁ~・・。
by non2t | 2011-05-23 14:04 | 生活 | Comments(2)