2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

暑いね

いい天気を通り越して、暑くね?というここ数日。
ゴミが匂うのが何より嫌ですー。


遊び着が夏服になったと思ったら中も半袖。散々用意した長袖類は
あっけなく秋まで用済み?という感じかな?
園用の洋服も、安いものやおさがりなんかを沢山用意したのだけど
なんだかんだで毎日のように洗濯するので(なんせ遊び着が二枚しか支給されないので・・)
洗っては着る。の繰り返しでそんなに必要でもなかったような?
これからは暑くなるから、お着替えも増えてもっと必要になるのかな。
ロンパース型の肌着とか追加したけど無駄だったみたい。


それにしても、ほんとーーにどうでもいい恰好で(苦笑)
自分がここまで気にしないなんてビックリかも?という感じ。
遊び着を着てしまうとボトムの膝から下くらいしか見えないというのもあるし
汚れてもどうなってもいいや、というものを着せようと思うので余計に(笑)
この組み合わせってどうなの?的なことを考えることすらマヒしてしまっている自分。
結果、とんでもない組み合わせで通っています・・・ごめんちゃい。


息子は最近自己主張が強くなって、怒ると文句を言いながら(?)泣いて大騒ぎ
なのだけど、旦那ちんはそれにキレちゃうんだよね(苦笑)
昨夜も旦那ちんの帰宅が早かったのでお風呂に入れてもらおうとしたら「イヤダ」で大騒ぎ。
3人で脱衣所であーでもないこーでもないとやっていたら
「あーうるさい!勝手にいつまでも泣いてろ!!」と怒鳴ってプイっとリビングに行ってしまった。

結局その後、その言葉に更にヒートアップして泣くし、ひっついて離れない息子を
仕方なく私がざっとお風呂に入れたんだけど。
ちょっとうるさいと、すぐに自分はお手上げ。知らん。みたいになるのやめてほしい。
まぁー・・・。かといってそういう時に旦那ちんが努力したとしても「ママ!ママ!」で
どうにもならないんだけど・・・。

旦那ちんにしてみれば「だって俺じゃもうどうにもなんないし」なわけなんだけど、その後
鼓膜が振動するくらいの大声でぐずられつつ、大汗かいて全部私がやるわけで・・
なんか腑に落ちないというか。
怒って放棄して、そんでおしまい。な人が羨ましいようなそうでもないような。
それでいいのか?と。
そういうのみると、下の義父さんにそっくり。とか思ったり。
男だったら父親像、とか女性だったら母親像とか、やっぱり自分がされたように
してしまう。もんなのかなって。
うちは小さい頃、母親が結構怖かったけど(笑)息子も私を怖いのかな~?
[PR]
Commented by naminichidori at 2011-05-22 13:24
こんにちは!その後体調はいかがですか?
あんなに暑かったのに今日の午後はうってかわって冷たい風が吹いてます。これじゃかぜひきますよね。なおりかけのところ気をつけてくださいね。
保育園の服の話、わかりますー。
どうせ汚れるしと思うとあんまりお気に入りは着せたくないし。
でも数はいるし。悩ましいところですよね。
うちは去年の秋に長T不足に悩まされ、長袖を無印で大量購入(ほぼボーダー)したのがあり、ちょっと前に重宝してました。秋にはまたきっと着れますよ!
保育園では、イベント時はもちろんなんでもない時にもスナップ写真を撮ってくれていて、年末に注文できるのですが、その写真の中にすごい服の組み合わせのものがあり、あららーってなりました。
やっぱりちょっとは気をつけてあげなきゃと思った一瞬です。

↓息子さんの写真がたくさん!かわいいです☆
(ごくごくの写真がとくにお気に入り。)
息子の同じクラスも男の子の方が多いんですよ。去年は途中まで女の子一人でした。ライバル多し。
Commented by ちっち at 2011-05-23 09:47 x
おはようございます~
腑に落ちない気持ち、すごくわかります。
うちも泣きやまないとよくおんなじようなこと言ってますもん。
寝かしつけしてそのまま朝まで寝られたりすると、気楽でいいよなーと思っちゃいます(笑)
しかも寝かしつけたのはナツだけだったりすると、その後私は双子を一人で寝かしつけなければならないわけで・・
まぁ、最近人見知りが始まったようでお母さんじゃないと二人は寝なかったりもするから仕方ない部分はあるんだけど・・
お手上げ~と投げだせる人はいいよなーと思うことは多々あります。

やっぱり一番近くにいた父、母が理想像というか、それが親というもの、として刷り込まれているのかもしれませんね。私にも母の姿が刷り込まれているのかもー。
亡くなったお義父さんのことは、よくわからないんだけど、今度お義母さんに聞いてみようかなぁ。
Commented by non2t at 2011-05-23 12:23
naminichidoriさん
こんにちは!
昨日は変な天気でしたよね~。そして今日は涼しいですよね(苦笑)私の方は先週はずっと元気なようないつ寝込んでもおかしくないような?
綱渡りな感じの体調で、頭痛薬なんかも投入していたのですが、
なんとか復活できた気がしてます!息子は移らずに結構元気で
やっぱりいっぱい食べてると違うのか?なんて思ったり(笑)
比較的丈夫なほうなので、アラフォーママには助かってます。

そうそう、うちの保育園でも定期的に普段の様子のPHOTだったり保護者会では映像を流してくれて、かなり楽しみだったりする
のですが、この間の保護者会のときも沢山あるスタイの中で、
なぜこれの日に!?っていう日(旦那ちんプレゼンツの筋肉マンの日)がおやつの時間で流れていて、かなり微妙でした(笑)
もうちょっと気をつけてやらねば・・。

やっぱり今は男児が多いのでしょうか??
ほんとライバル多し。頑張れるのか?息子よ?(笑)
Commented by non2t at 2011-05-23 12:26
ちっちさん
こんにちは!
この気持ちわかってくださいますか!(笑
そう、投げだせる人がほんと羨ましいです。私は投げ出したくてもかなりの力でひっついてきますもんね。
これから先、パパはきっといいとこどり(?)で、面倒なときにはママじゃないとダメなんでしょ。でおしまいで、機嫌が良くて
おりこうなときに散々楽しく遊んで(苦笑)パパ大好き!ってな
具合ですわよ・・・。むー。

そうそう、理想像。というよりも手本?にしたくないけどしてしまう?
みたいなもんでしょうか。
うちの姉も「お母さんみたいにはならないように」と思っているのについ同じように言ってしまう。。とか言ってましたもん。
そう考えると、責任重大ですよね。
Commented by tohko_h at 2011-05-24 08:17
記事の2行目のゴミの件、同意です。
帰宅して台所からのいやなニオイにお出迎えされることが
多くて参っちゃいます。

私は、育児はしていないのだけど、実家母が専業主婦だった
ので、家庭がある女性が働いている場合家でどうすればいいか
よくわからなくて時々、ゆきづまったりしてます。いちばん
よく見ていた主婦(=母)みたいにできるかっていったら
絶対に出来ないわけで…まあ、逆に考えると、母からしたら
月に何十時間も残業してる娘30代後半、というのもなぞの
生き物だと思うけど(笑)。
Commented by non at 2011-05-24 08:24 x
tohkoさん
おはようございます!!
ほんとゴミのにおい嫌ですよねぇ~。これって感じ方に個人差があるようで、私はほんとにほんっとに(しつこい)苦手というかダメージが大きくて、夏の間中そのことで悩んでいるような気さえします(苦笑)。下の両親はそのことで結構いつも揉めてる気がします(義父は私と同じ、義母は案外平気なタイプ。女性が平気だと台所があまいので義父が怒る。みたいな・・)。

うんうん、うちも母も姉も基本専業だったので私のように1歳から預けてフルタイムなんて人が我が家から出るなんて想像していなかったみたいで、私も独自路線だと思われます。見習いたいけど、母のようにはなれない、と思えるtohkoさんが羨ましいな。私は母みたいにはならんぞ(気分屋なところとか、子供ながらに
辛かった)的な考えのほうが多くって・・。
by non2t | 2011-05-21 10:14 | 生活 | Comments(6)