2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日もいい天気

今日も天気がいいですね。
マスク二枚重ね生活にも慣れてきたとはいえ、息苦しい&暑いです。

f0024409_13312734.jpg
今日も息子はご機嫌に園に。

いつも朝は抱っこ星人だったし、帰りは急いでたりで抱っこで車まで
連れて行ってしまっていたのだけど、この間の保育参観で階段なども
(うちの園はかなり階段がある)なるべく歩かせてください、と言われたので
行き帰り手をつないで歩くことに。
時間は多少かかるけど楽しい時間。
歩けるのは知ってたけどさ、こんなにしっかり歩けるんだもんね、なんかすごいよ。



そうそう、発熱で忘れてたけど先週の土曜日は保育参観でした。
午前中のおやつの時間に保護者会が終わって、みんなで保育室の窓から覗いて
見ていたら、ママに気付いた子が泣きだして、最終的に全員でえーんえーん!の大合唱。
かわいかったなぁ。
それまでだれ一人泣くことなく、おりこうに椅子に座っておやつを待っていたのにね。
息子も周りに負けじと声を張り上げて泣いてました(苦笑)
最近得意の怒りを込めた?文句泣き??みたいのでね。

その後、みんなご機嫌で一緒に音の出るおもちゃを作りました。

保護者会では細かいダメ出しを沢山されて(笑)それって私のことかも?なんて
思い当たることも沢山ありました。
気を引き締めていかないとダメだ。
息子のクラスは今月に一人新しい子が入って10人の定員いっぱい(どうやら4年ぶり?くらい
のことらしい、担任と副担任の先生はそれはもうよくやってくださっているけど、さぞや
大変だろうな。。と思います)
それで男子が7人なんだよー。男ばっかり。意外だ。
[PR]
Commented by chaco at 2011-05-20 12:26 x
お久ぶりです!お仕事との両立、お疲れ様です。
でも、お手手つないで歩く時間とか、そういうほっこりが頑張れるパワーになるんですね、きっと。
実は私、妊娠中でして。
産休&育休後は復帰予定なのですが、頑張れるかなあ。。
Commented by non2t at 2011-05-20 14:26
chacoさん
こんにちは。お久しぶりです!
chacoさん妊娠中なのですねっ!おめでとうございます!!
これからどんどんお腹も大きくなって一心同体の幸せな妊婦
生活ですね。羨ましいなぁ。
復帰後のことは後々考えるとして(笑)今を思いっきり満喫したほうがいいですよっ!!
by non2t | 2011-05-19 13:42 | 生活 | Comments(2)