2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

少し復活

今朝は少しましだったので、仕事にきてみました(違うメーカーのマスクを二枚重ね)。
息子もみんなより2日遅れの夏服で登園です。
途中で熱があがってきたらどうしよ?と思いましたが今のところ元気です。
あまりに暇でなんか私って、職場でプチいじめにあってる立場な人なのかも?とちょっと思ったけど
目指せ鈍感力?、なんつーか啖呵きって辞めたい衝動に負けずに図太くなりたい。
息子はすごく頑張って園に適応した。ママの勝手はこれ以上は許されない。って思ってる。
今までとは違う頑張りの方向だ、と思ってぐっとこらえる。



児玉清さん、亡くなったのですね。
旦那ちんは今朝このニュースを見て、かなり沈んで仕事に行きました。
藤田まことさんのときと同じくらいに名優を亡くしてショックだ、と言っておりました。
私も残念。
[PR]
Commented by ちっち at 2011-05-18 23:55 x
体調少し良くなったのですね。
息子くんも園に慣れたようでよかったですね。

2年足らずの間に、妊娠、出産で体の急激な変化があったうえに、
子育てから仕事復帰と環境も目まぐるしく変化したんだもの、
体調も崩しがちになるだろうし、心のほうもその変化についていくの大変ですよね。
女ってこういうのに耐えられるように強くできてるんだろうけど、それでもねぇ・・・ネガティブに考えちゃうこともありますよね。
体調がよくなったら、考えることも少し良い方向へ向くかも?
nonさん、頑張りすぎないように、元気出してくださいねー☆
Commented by non at 2011-05-19 13:27 x
ちっちさん
こんにちは!
ありがとう。体調は大分ましになりました。昨日の朝はひやひやだったのだけれど
帰りには家にこもってるよりいいのかもしれない?なんて少し
前向きな解釈ができたりして(笑
息子のほうは昨日も楽しくやっていたようで、先生にも「おりこうできたよ~」と言われました。
みっちりママといても、気分が戻らないっていうのは、ママといるより楽しいってこと??なんて寂しい気持ちにも。

ほんと妊娠出産ってすごい一大事ですよね。その激変に慣れていないうちに仕事復帰なんて、アラフォー(苦笑)の自分には
なかなかに大変なことなのかもしれませんね。
疲れてない、大丈夫と思っていたけどやっぱり年相応にダメージをうけていたんでしょうね。
ありがとう。まずは完全復活を目指して、その後は頑張りすぎずに肩の力を抜いていけたらな。って思います!
by non2t | 2011-05-18 14:40 | 生活 | Comments(2)