2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あちー

ただいま発熱中(私が)。
解熱剤が効いて、かなりあっついです。
寝ていられないのでPCに向かっています。一日の中でほんの少しの調子のいい時間。
明日は仕事に行けるだろうか・・・。
なんかすごく焦っている自分。以前は仕事休みたくない!とかやばいって思わなかった。
それにしても悪寒と関節痛でがくがくいっているときにも、息子はおかまいなし。
解熱剤が効くまで布団にくるまってなんとかやり過ごしたい時間も、そっとして
おいてはくれない・・・ママは辛いね。


f0024409_0165416.jpgf0024409_0171078.jpg
最近(でもないな)購入したもの。

MUJIのドッドパンツとハナキューチャン。
おうちで給食ごはん。作ろうと思うのは沢山あるのにそんな暇がないまま。

私の発熱によって息子は旦那ちんと二人で夕飯を食べお風呂に入って男二人何やら楽しそう
にやっていた。
その後眠くなると、パパに別れを告げ(言わないけど)自ら私の横にきて寝るんだよ。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2011-05-17 09:34

黙って横に来て寝る息子ちん、かわいいですね!
旦那ちんと二人でご飯食べているのもかわい~。
最近サマンサ邸の男3人は虫に夢中で
That's男の子ワールドを形成しています(一人でのんびりできてうれしい……)。

熱は下がりました?
子供産むと、子供はもちろんだけどこっちもよく熱出ますよねー。
40度越えなんてもうしょっちゅうです。
子供からのウィルスってなぜあんなに強力なんだろ。
nonさんは生活の激変で心身ともにお疲れだと思いますので
きちんと直してくださいねー。

Commented by lucas1218 at 2011-05-17 10:37
こんにちは。
体調崩すとほんと大変ですよね・・。
以前は「出来るだけ薬は・・・」と思ってたのですが(今も思ってはいるのだけど)、今は「すぐに効くお薬出してください!」って感じになってます・汗

息子くんのお昼寝のときとかnonさんも横になれるときは体を休めて下さいね。
私だけかもしれませんが、サプリも結構効きました。
皮膚科で処方してもらって毎日飲み続けてるのですが、足りない栄養を取れてるような気がします。
お大事にしてください。。

Commented by sss at 2011-05-17 12:39 x
nonさんこんにちは〜。
大丈夫ですか?息子さん保育園行ってる?行ってたら休めるね…
お大事に!
今こそパパの出番だ〜。
でもやっぱ最終はママなんですよね。おもしろいね。だからママやってられるのかもね。
Commented by non at 2011-05-18 14:29 x
サマンサさん
こんにちは!
男3人の虫ワールドですか!いいですねぇ。

ありがとうございます!熱はなんとか今朝下がりました。
昨日も朝は37.3くらいだったのですがなんというか体が変でこれはやばいぞ。という感じだったのですが
今朝はそれよりは幾分すっきりとしました。多分B型インフルだったのではないかと思います・・。日曜日に休日夜間診療で
外科の先生に思いっきり無理いってリレンザを処方してもらった
ので予防も含めて吸いこんでみました。
先週木曜日に行った1歳6カ月検診(息子は8カ月だけど)がかなりやばい感じだったので、そのときにガタがきてる私だけ移ってきたのかな。。と。
園に通うようになると、内科検診も歯科検診もしてくれるし、月に一回は身体測定もあるし、市町村の検診って無駄に長いし保健士の無駄な話に付き合わされるし、病気もらいそうだし・・
いいことないような気がしました。
でも、行かないと電話かかってくるんですよ。トホホ。
わたし、若くもないし、この激変に体がついていけてないんですよね、きっと。先行き不安です。
Commented by non at 2011-05-18 14:33 x
lucasさん
こんにちは!!
ありがとうございます。
おかげさまでなんとか今日、熱が下がりました。
今朝は昨日までとは違うすっきり感がありました(笑)

私、独身時代から調子悪いとすぐ薬、抗生剤!っていう人だったので(苦笑)きっとそういうのに慣れてしまったからだになって
いるのかもしれません。なので弱いんでしょうね。
息子にはそうなって欲しくない!
今回の件で想像したことはあったけど(インフルエンザでも子供の世話はするしかないんだわぁ~みたいな 笑)実際経験して
子育ての大変さをさらに実感しましたです。
世の母上方はみんなえらいです。
サプリ!良さそうですね。どんなのを飲んでいらっしゃるのかしら?私も取り入れたいです。
Commented by non at 2011-05-18 14:35 x
sssさん
こんにちは!
保育園、ほんとこんなときこその保育園だろ?って感じなのだけど職場の近く(というか隣)の保育園なので家からだと結構な
時間がかかるので息子も一緒に休ませるしかないのです(涙)
今回ばかりは家の近所だったらどんなにか楽だったか・・・と
後悔しましたです。
そう、まだ今のところ最後はママです。これはいつまで有効なのかしら・・。それがあるからやってられる。その通りですよね。うんうん。
Commented by lucas1218 at 2011-05-18 21:32
たびたびお邪魔します・・

すっきり感、よかったです~!
サプリですが、今見てみたらビタミンB2,B6,Eと書いてありました。症状によって処方して下さると思います。
病み上がり、おいしいものたっぷり食べて、お大事になさってくださいね。。
Commented by non at 2011-05-19 13:24 x
lucasさん
こんにちは!
サプリ、ビタミンBやEなのですね。早速教えていただいてありがとうございます。
私、絶対仕事するようになって前より更に栄養に偏りが出来てる気がしてます。しっかり補って、中からも健康でいれたらいいですよね。ありがとう!!!
by non2t | 2011-05-17 00:18 | 生活 | Comments(8)