2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゴクゴク

連休もおわり普通の毎日が戻ってきましたね。
連休明け、泣くのかな?と思っていたら息子は連休前にふっきれたままらしく(笑
朝別れる時には泣くけどあとはニコニコおりこうさんのよう。
想像以上に早く慣れて、その適応力の速さにびっくりしています。
ママのほうがまだ迷いもあり、どうしようか?と日々自問自答していたりも・・(これは園に預ける
ことに対してではなく私の今の仕事の状況などに)。

それにしても、息子はほんとーによく食べます。
休みの日など一日中食べてるんじゃない?って感じ。
時間を決めないで欲しければ与えてしまいがちなので(私が)それがいけないのだろうけど
園でも毎度おかわりしてモリモリ食べているよう。
ほんと一カ月の間に顔が丸くなりずっしりと重くなりました(体重は測ってないけど、12日には
市の1歳半検診だし、25日には園での内科検診があるのでそのとき)。
その少しで顔が変わってなんだか悪ガキめいた感じ(笑)男らしくなったとも言うかな?


f0024409_1341444.jpgf0024409_1344612.jpg
ママの影響以外何者でもないですが、お茶時間大好き。
最近のお気に入りはストロベリークリーム(ソイではない)フラペチーノ。
以前はストロー二本でママのを少しだけあげるね。だったのが最近は面倒だし
あまりにもゴクゴク飲まれるので(そもそも私はフラペチーノはあまり飲まない。とか
言いつつ今季は美味しそうね)
スモールサイズを与えることに(残したのは旦那ちんへ)。
この間は帰りにちょっと気分転換したくて(ママが)通勤途中にあって気になっていた
コーヒー(豆)屋さんで売っているアイスオレを。
二人で1個。私はいまいちだったのだけど息子は美味しかったようでゴクゴク飲んでました。







さてさてドラマ話。
今回録画したものの全然見れてない(多分そのまま脱落)というのがあったりもして・・
ちゃんと見てるのが「名前をなくした女神」くらい。
まだ初回あたりというのが「BOSS」「生まれる。」「仁」かなー。

んで、いつも見よう!と思いつつ見る機会がなかった朝の連続テレビ小説。
真央ちゃん好きっていうことで「おひさま」途中から録画することにしてみました。
これが毎日の楽しみになっています。
15分というのとCMがない、というのがほんとにストレスなく見続けられるんですね(笑)
帰ってきて少しほっとしたら「おひさま」を見る。が日課です。
息子も脇でちょこんと見てます(とりあえずのお腹を満たした後)。
真央ちゃん、つくしちゃん以来のちょいダサキャラで(笑)本領発揮という感じ。
頑張れー。
[PR]
Commented by satoyama at 2011-05-10 22:05 x
こんばんは。
息子さん、大きくなりましたねぇ。
女の子みたいで可愛いです(*^_^*)
ちなみに知人の息子は「森永濃厚マミー」がマイブームらしいですよ。

ドラマじゃないんですが「阪急電車」という映画、これ半年ほど前、うちのすぐ近くで撮影されたんです。
中谷美紀が来るというので、街はもう大騒ぎ(笑)
芦田なんとかという子役の子も近くで見たのですが、まぁよく出来た子でした。撮影の合間にも笑顔を絶やさないし…
でも、あんな小さいうちから芸能界にいると、将来的にどうなんでしょうね。
ちょっと心配です。
Commented by lucas1218 at 2011-05-11 10:49
こんにちは。
↑いや~、自分の息子のことのように拝見しました・笑
うちもスタバ大好きです~・・。
ほんとほんと、最近は息子に別にオーダーしてます・笑
おうどんも調子がいいと、一玉ペロリ。その上おにぎりも食べたり・・。
ほんとに1歳児か?と。
わんぱくいたずら坊主になってきました。
頭を抱えて「イタイ、イタイ~」というのがブームなのか、外でやられると、私が叩いてるかのようで汗が噴き出ます。

やっぱり息子くん、かわいい~です☆
Commented by non at 2011-05-13 12:41 x
satoyamaさん!
こんにちは。ちょっとお久しぶりです。お元気にされていますか?
息子は少しずつ男らしくなっていて、そのうちピンクや薄紫など
かわいい色見が全然似合わなくなるんだろうなー。
ヤクルト絶対反対!とか言いつつ、こんなの飲ませてたら意味ないですよね(笑)

阪急電車、原作も未読ですが泣けるよい映画のようですね。
私、有川さんをずっと男性だと思っていました(笑)
中谷美紀!それはもうお美しいことでしょう。街がフィーバー
するのもうなずけます!私も見てみたかった!!
Commented by non at 2011-05-13 12:45 x
lucasさん
こんにちは!!コメントありがとう。
そうそう、この小さな体でこんなに食べる?!っていう食欲
ですよねー。まぁそのぶんウンチもすごいんだけど(笑)
うちはまだ外ではやっていないのですが、家では怒ってすごい声
でどなりながら泣き叫びます・・これを外でやるようになったら
と思うと、ほんと恐怖!!
案外外ヅラがいいので大丈夫かな?!(笑

お茶するのが大好きになったのはママの影響だけど、そのおか
げか?案外ぐずることなく、座って飲んでいられるようになった
ので、しつこく連れてった甲斐があったかも?なんて思ったり
もしています(笑)これから暑くなってさらにおいしい季節に
なりましたよねっ。日も伸びたし。仕事帰りにちょっと一息・・で寄ることが増えそうです。
by non2t | 2011-05-10 13:02 | 生活 | Comments(4)