2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

GWですね

連休中日?今日は仕事です。
ほんと休んでしまいたかった、というよりも忘れて休んでしまいそうな勢いでした。

息子は連休前の水・木と園でもおりこうさんにしていたらしく、先生方に
なんかふっきれた感じですよ~。なんて言われていたのだけど。
今朝も、泣かず?(いや泣いていたけど)にバイバイできました。
えらいぞ!

この間の日曜日に旦那ちんに見てもらってからパパ大好きという感じで、やっぱり
一緒にいる時間が長ければそれで大好きになるのだね・・なんて思っていたのだけど
昨日は何をするにもママじゃなくてはダメ!で、旦那ちんは少しへこんでいました。
4日には、昼間友達とファミ飲みの予定なので旦那ちんには頑張って欲しい!



毎日時間に追われることなく息子とべったり出来る時間を数日味わってしまうと
このままがいいなぁ、と思ってしまう。
普通忙しかったり精神的にダメージあると痩せるはずなのだろけど、私の場合100%
太るし(食べ物に逃げてる気がする)、便秘にもなるしなんていうか、あー仕事していた
時ってこんなだったよね、という健康状態。
冷えも復活してる気がする(家にいたときには5本指の絹綿ハイソックスを愛用していた)。
あーー。


土曜日(30日)は、育休とって復職した(もう娘ちゃんは小学2年生)働くママの先輩でもある
友達とランチ。息子が熱を出して仕事を休んだときにもメールで励ましてくれて、今回も
心配してくれて息抜きしようのお誘い。ありがとう。
彼女は旦那さんと別居中という状態なので、仕事を続けることは意地でもあり、
もしかしてのときに親権を取るためにも「必要なこと」なので、辞めたいとか
そういうことを考えてる暇はなかったなぁ。って。
私は日々、辞めたいなーなんて思っていて(それは育児と家事に忙しいからではなく、
そこまでして働いている意義が見つからないほどに仕事が暇なため。立場も変わり。
それが今一番のストレス)そんな自分の中途半端具合にやんなった。


でもいつも何かに悩んでいて、もう幸せ!悩みなんかない!ってことがないのが
わたし。なんだよね。
ネガティヴでないものねだりなダメな自分を、受け入れて頑張るしかない。
[PR]
Commented by sss at 2011-05-02 16:07 x
こんにちは〜
GWも中日?ほんと平日を忘れますね。今日うちは保育園休みました。お姉ちゃんたちも学校休みなので…
nonさんのお子さんはふっきれたのかな。いいなあ。
うちはどうなんだろう…このGWの後がまたいちからじゃないかな(泣)

ホント子供と一緒にのほのほしていたいですよね。
あたしは仕事を再開して、なかなかペースがつかめなく、うまく回って行かないとこを必死でたぐり寄せてる感じです今。
でも子供とずっといたらいたでまた悩むんだろうな…
何やってても悩むって分かる本当に…
なんででしょうね。
「ネガティヴでないものねだりな」あたしをしょうがない受け入れてくしかないのよなー。その通りだな。
それだけ分かってるだけでもいいぞ!ってことにしましょう。
このフレーズいいな。nonさんありがとう。いただきます。

このGWは民宿と化した近所にある実家に入り浸りです。
毎日誰かが泊まってて面白いです。
Commented by naminichidori at 2011-05-03 21:51
こんばんは!うちもカレンダーどおりのGW、昨日は保育園&仕事でした。
息子はなんだかこんなもんだって思っているらしく大人しく保育園に行ってましたよ。それはそれで切ない、というか申し訳なくなります。
>毎日時間に追われることなく息子とべったり出来る時間を数日味わってしまうと
このままがいいなぁ、と思ってしまう。
ホントにそうですよね。いつもはそんなに感じなくても、休みが続くとこんなに一緒にいれるんだねーと再確認してしまって。
暴れられたり、言うこと聞いてくれなかったりされると、きーっ(怒)てなることはあるけれど、やっぱり一緒にいたいなあ。
私はストレス?というか生活の乱れはやつれとなって出てきました。(あと、体調不良。)なんだか痩せるのはうれしいけど、この歳で急に痩せると心配になりますよね。あと、職場の人から心配されたりもします。
お互い養生しましょうね。

GWも半分過ぎたところ、残り楽しみましょう。(ファミ飲み、うらやましい!)
Commented by non at 2011-05-06 11:12 x
sssさん
こんにちは!今日は仕事。明日も仕事ですー(涙)
まだ8日があるさ、という感じですが我が家のGWは終わりました・・・。
息子は今朝も案外大丈夫そうで、ほんとに吹っきれてしまったような?そんな感じです(苦笑)
そうですよね、何を選択したって100%これでよかった!と思えるのはずっとずっと先だろうし、今の生活を頑張っていくしかない。
また愚痴ったり泣きごとを言うと思いますが、どうぞお付き合いよろしくお願いします。
息子が4日あたりから鼻水がとまりません。今日は仕事終わりに親子ともども耳鼻科に行く予定ですー。むーー。
Commented by non at 2011-05-06 11:15 x
naminichidoriさん
こんにちは!!
2日の時点ではまだ3連休がある!と前向きですが今日はすっかり
終わった感でいっぱいでございます(苦笑
あー、もう7月までこんなゆっくりできる日はないのね。。。
そうなんですよね、実際ずっとみっちり一緒にいたら絶対に
イラ!っとしてしまうだろうし(しかも貧乏 笑)、何がベストか?自分でもはっきりは言えない気がしてます。
ただ園に預けるとほんとに一緒にいる時間が少なくて、その間くらい?がいいのになって思います。それじゃぁ仕事なんか続けられませんよね(苦笑)
ファミ飲み、結構楽しかったです!お勧めです!
私、GWで更に肥えてしまった気がしてます・・・naminichidoriさんがうらやましいよ~!!!
by non2t | 2011-05-02 08:55 | 生活 | Comments(4)