人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はどうかな

金曜日、夕方お迎えの電話があり耳鼻科に行き。なんとなく
これで大丈夫!(土曜日は休んでしまおう)連休で完全復活でしょ。
なんて気分も晴れ晴れ(耳鼻科は朝予約しておいたのですぐ診てもらえたので
帰宅も早かった)だったのだけれど、けれど・・・

土曜日、朝(欠席の電話をするのもあり普段通りの起床)は37.8度だったの
だけれどそこからぐんぐんあがりまくり、おひるには40.4度!
食欲もあり元気っちゃー元気?という様子(ぐずりがちではあるが)なので解熱剤は必要ない?と
思いつつも焦ってりあえず1ついれてみる。
とはいえ38.8とか39.0までしか下がらず。その後ずっと40度超え。
保冷剤でリンパを冷やすくらいしかしてあげれることはなく、そのまま就寝。
日曜日診療も(隔週で)やってる水曜日に行った小児科を念のため予約しておく。


今朝、37.6度。とこれまた微妙な・・。
水曜日に行ったときには「お母さん、熱の高さは重症度と関係しないですからね」と
しつこく念を押され。食欲があって元気だったら様子を見て。と言われたし・・
37度台で行っても・・と予約を取り消し家でゆっくりすることに。
んが、昼寝から起きたらまた39.3度。
なんだかんだいいながら。今日も39度くらいを行ったり来たりのまま就寝。。


明日、どうしようかなぁ。
とりあえずくだんの小児科は予約済み(明日の10時と17時、体調によってどちらかに
行きたい)。
ほんとは休んで病院にいって(10時の予約のほう)、少しゆっくりしたほうがいいのだけれど・・・。
まだ仕事を休むことに悩んで悪あがきしてしまう自分が。。
これが、ぐったりしているなら即決なのだけど、食欲モリモリで元気なんですよね。
突発やってないのだけど、どろーんとした鼻水が垂れてるしやっぱり風邪なんだと思う。


息子と私には、慣らし保育もなしでいきなりフルタイム。には無理があったのかな。
今日は旦那ちんには辛く当り、息子にも些細なことでイラっとしてしまったり。
私をこんなに求めてくれてるのにね。ほんとごめん。
by non2t | 2011-04-17 21:07 | 生活