2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

明日はどうかな

金曜日、夕方お迎えの電話があり耳鼻科に行き。なんとなく
これで大丈夫!(土曜日は休んでしまおう)連休で完全復活でしょ。
なんて気分も晴れ晴れ(耳鼻科は朝予約しておいたのですぐ診てもらえたので
帰宅も早かった)だったのだけれど、けれど・・・

土曜日、朝(欠席の電話をするのもあり普段通りの起床)は37.8度だったの
だけれどそこからぐんぐんあがりまくり、おひるには40.4度!
食欲もあり元気っちゃー元気?という様子(ぐずりがちではあるが)なので解熱剤は必要ない?と
思いつつも焦ってりあえず1ついれてみる。
とはいえ38.8とか39.0までしか下がらず。その後ずっと40度超え。
保冷剤でリンパを冷やすくらいしかしてあげれることはなく、そのまま就寝。
日曜日診療も(隔週で)やってる水曜日に行った小児科を念のため予約しておく。


今朝、37.6度。とこれまた微妙な・・。
水曜日に行ったときには「お母さん、熱の高さは重症度と関係しないですからね」と
しつこく念を押され。食欲があって元気だったら様子を見て。と言われたし・・
37度台で行っても・・と予約を取り消し家でゆっくりすることに。
んが、昼寝から起きたらまた39.3度。
なんだかんだいいながら。今日も39度くらいを行ったり来たりのまま就寝。。


明日、どうしようかなぁ。
とりあえずくだんの小児科は予約済み(明日の10時と17時、体調によってどちらかに
行きたい)。
ほんとは休んで病院にいって(10時の予約のほう)、少しゆっくりしたほうがいいのだけれど・・・。
まだ仕事を休むことに悩んで悪あがきしてしまう自分が。。
これが、ぐったりしているなら即決なのだけど、食欲モリモリで元気なんですよね。
突発やってないのだけど、どろーんとした鼻水が垂れてるしやっぱり風邪なんだと思う。


息子と私には、慣らし保育もなしでいきなりフルタイム。には無理があったのかな。
今日は旦那ちんには辛く当り、息子にも些細なことでイラっとしてしまったり。
私をこんなに求めてくれてるのにね。ほんとごめん。
[PR]
Commented by sss at 2011-04-18 18:23 x
nonさんこんばんは〜
うちもダウンしてしまいましたよ(泣)
やっぱ保育園の疲れが出る頃なのかな?
先週はインフルエンザ発症者が三人いた後にこれです…
うちは胃腸かぜ?うんちが水です(すみません)そしてミルクしか飲まない…保育園今週行けるのかな?
今日はおんぶで会社に行ってきましたが、明日もそうなりそう…
社長さんの冷たい視線を心なしか感じてつらいっす。
あ〜お互いつらいですね〜
子供もつらいんだろうけど…
日々過ぎるのをなんとかこなして、早く平常時に戻ってほしいですね。
nonさんの息子さんもお大事に…

Commented by ok at 2011-04-18 22:53 x
熱が上がったり下がったり、何度も熱出されると、
「週に何回も病院行く必要あるのかな?元気だし・・・様子見た方がいいかな」
とか思ってしまいますよね。。

私も同じ経験しました。でもやっぱり最初の頃は、親も熱出すとどうなるかとか判ってないし、中耳炎から来る熱だとクセになって大変だし、熱にも色々種類があるので、小児科にちゃんと毎度かかっておいた方がいいみたいです。かかりつけの小児科の先生にもそう言われました。

中耳炎だとほんと大変です。うちも随分クセになっちゃって、鼻水だしながらの発熱は、もしやとビビっちゃいます。

あ、そうそう、耳鼻科でも小児科でも鼻水や発熱時、のどや心音の確認だけでなく、耳までちゃんとみてくれる先生かどうか、これが結構病院選びのポイントになると私は思ってます!
耳をみてくれない所は、ちょっとあまり信用できないので、次からは行かないようにしています。
Commented by non2t at 2011-04-20 08:24
sssさん
おはようございます!
sssさんのところもダウンですか、しかも胃腸かぜ!辛そうですよね~(涙)うちはまだ下痢そのものが未体験なので、きっと近いうちにも
らってきたりするだろうけど(ロタとか!?)、今から恐れています。
おんぶで職場に行けるのですね!私もこの間はもういっそのこと
おぶって仕事しちゃいたいよ!と思ったものです・・。
ほんと、一番つらいのは息子なのだけど(それも親の都合で)でもでも
自分も仕事を持つ身として今までにはない辛さを日々味わっていて、
凹みます(涙)
お互い、心を強く持って頑張りましょうねっ。
子供ちゃん(娘さん?息子さん?かな?)もお大事にしてくださいねっ。
Commented by non2t at 2011-04-20 08:28
okさん
おはようございます!
ほんとそうなんですよー実際いったところで(月曜日は血液検査して)
風邪ですね。もうこれは時がたつのを待つしかない。的なことを言われ
「2歳以下で保育園にいれるということはそれだけ子供さんには過酷な
ことなんですよ。また行けばもらってくるの繰り返し、それが嫌なら
2週間でも3週間でも休ませて家にいればいいでしょ」といわれてしまいました・・・。
そうだけどさぁ~。
なので何度も診せに行くのも気が引けるけど、仕事休んでまで家にいるとなると、
病院にでも行っておこうか。と思ってしまうのが心情ですよね・・。
中耳炎、ほんと怖いです。昨日から熱が落ち着いたのですがまだ
鼻水グズグズで寝ててつらそうなので、また近いうちに行ってこようかと
思っています。
よい小児科の見分け方参考になります!!!ありがとう!
by non2t | 2011-04-17 21:07 | 生活 | Comments(4)