2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仏生まるる

今日はなんとか仕事に行きましたが夕方またお迎えの電話が。
そのあしで今日は親子ともども耳鼻科に行ってまいりました。
熱は高い(園では38.5までいった)けど機嫌もよく食欲もある。
明日も登園日だけれども(役員会も)休みたい気持ちでいっぱいです(苦笑)


今日は息子ネタじゃない最近のこと。

「仏生まるる山サンド」とやらを職場の差し入れでいただく。
これウマー。
調べてみると高松市のお店らしいけど通販はないみたい(あったら買おうと思った)。
こういう知らなかったお菓子を食べることができるのも、仕事復帰ならでは、という気がして嬉しい。
コントレのクッキーもそれで見つけて、手土産にたまに使ってます。


地震で食器が割れた・・とかなり凹んでいましたが、逆にさっぱりして今度はほんとに必要な
ものを揃えていこう、と心新たに(笑)なりました。
んで、早速カルティオのガラスボウル。グレーとクリアを2個ずつ購入。
これいいですよ。すごく気に入りました。ガラスの器はあまり出番がない気がするし気に入るものがなかなかないので
敬遠していたところがあるのですが、サイズも形もとても良く(Teemaのやつみたいに底が丸っこくないところが良い)
何を盛ってもちょっとモダン。
カルティオタンブラーが好きな人にはお勧めです。
しっかりしているので気負いなくガンガン使えます。ブルーはあまり我が家の感じじゃないので
ブルーベリー色とか、出してほしいなぁ。


最近以前ほどテレビ見てられないのだけど、BOSSはじまりましたね、長谷川京子がなーって
感じだけどまぁいいか。二回目となるとかなりこなれて楽しい感じですね。
エンディングには戸田えりかは出てないんだけど、あんまり出番ないのかなぁ~?
寂しいなぁ~。
そしてウルルンのスペシャル(まだ途中まで)向井理LOVEなのでかなり楽しみにしてましたが
いいですねぇ。喋り方とか、やっぱり若い子なんだなぁーなんて思いつつも。
ウルルンってほんと素の?感じが見れていいですよね。
錦戸君にも行ってきて欲しい(笑)
[PR]
Commented by naminichidori at 2011-04-16 13:00
こんにちはー!↓から読んできて、頑張ってる息子さんの姿やnonさんのお仕事の話などなど、なんだか涙出ちゃいました。
ううー、二人ともいきなり変わった環境に、体もびっくりしちゃったんですね、きっと。
私も最初の1か月くらいは、土曜日はただただ息子とだらだらしていた気がします。さみしいのもあったけど、とにかく平日の疲れがたまってしまったので休養が必要でした。そして、常に息子は鼻水だったような。
いまだに月2くらいで息子は病院に行ってるのだけど、はやく風邪ひかないようにならないかなあ。
仕事も、最初は熱が出た、水ぼうそうだ、と、なんだかんだ連休したりしてました。職場には迷惑かけてしまいましたが、もう割り切らないとやってられないので、常に仕事の進捗状況をアピールしておいて、誰かがフォローしやすいようにしてます(それでいいのか?)
お互い、頑張りましょうね。
Commented by ちっち at 2011-04-16 13:32 x
こんにちは~
子供って熱出てても元気だったりしますよね。
息が荒くなって機嫌が悪くなると、38℃以上あるなー、ってだんだん予想がつくようになりました。
早くお二人とも良くなるといいですね。

nonさんも向井理LOVEでしたかー、私もです(笑)
声が好きなんですよね~ウルルン見たいと思いつつ撮り忘れてしまった。
うちもとうとうレグザを買ったので、撮りまくってるんですけどなかなか見る時間がなく、たまる一方です。
Commented by ok at 2011-04-16 16:49 x
38度台なんて、子供は全然平気ですよね。39度いってやっとちょっと大人しくなるくらいで・・
こんな調子が月2~3度ペースで、病院も小児科&耳鼻科を月7~8回行ってると、発熱に対して全然驚かなくなり「また出たかー」とかまえていたら、インフルエンザの発熱で熱性けいれんになりました・・・

ほんと、熱に対する感覚がマヒしていた時だったので、「元気であろうとも、ちゃんと毎回毎回、発熱時は注意してみていてあげないといけないんだな。」と反省しました・・

子供ってほんと難しいですね・・・でもそうやって母親側も成長していくんだろうなぁ。子供がいないと自分自身こんな成長はできないから、子供ってありがたい存在だなあと感じています。
Commented by non2t at 2011-04-17 21:12
naminichidoriさん
こんばんわ!!
そうですよね、あまりに急な変化に体が(心も)ついていけてないんでしょうね(涙)。
昨日、今日とかなりの高熱が続いていて(でも元気)息子の体はいろんなものと闘っているのだ、と思います。
そうなんですよねぇ。一日なら休めても連休になると躊躇して
しまったり。
そういう場合、どちらかの親に預けたりしてますか?
うちはきっと園と同じくらいに大泣きしそうな感じです(苦笑)
うんうん、私今ちょっと凹んでいるというか悩んでいる状態ですが、お互い頑張りましょう!また色々愚痴らせてくださいね。
Commented by non2t at 2011-04-17 21:16
ちっちさん
こんばんわ!
息子は高熱を出すのもこんなに調子が悪くなるのもなんせ
初めてなので私もいまいちどう対処するのがいいのか(子供の
くせ?というかそういうのが掴めていない)わかっていなくて。
ありがとう。なんとか完全復活を目指して、頑張ります。

向井理、すごく良かったですよーー!!
ウルルン、是非是非見てほしいです!再放送するといいのになぁ~。
うん、うちも溜まりに溜まってます・・、また新たにドラマが
始まったというのに~。いつになったらそういうのを見る余裕
がでるのでしょうか・・
Commented by non2t at 2011-04-17 21:19
okさん
こんばんわ!!
そうなんですよね。高熱でも案外元気があるといいますか。。
でも園では預かってくれないし。。
そうですよね、こうやって少しずつ経験値を積んで成長していくんですね。
仕事が始まってみて、意外に休みたがらない自分に驚いていると
いいますか。どっかで割り切って少し図々しく(?)ならないと
やっていけませんよね。そういう気疲れで、ちょっと折れそうです。
by non2t | 2011-04-15 15:13 | 生活 | Comments(6)