2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週もがんばろう

また一週間はじまりましたね。
ゆっくり休めた週末、もしかしたら息子はあの悪夢はもうおしまいでまたママと
いつもの生活に戻った、と思ったかも。
今朝私が仕事の制服に着替えたのを見たとき複雑そうな表情でした。
今日は月曜日のせいか、息子以外の子も(学年違う子も)結構泣いてお別れしていたな。

今週は面接週間で、(朝か帰りのお迎えの時間で希望の日に15分ほど)うちは
今日の帰りに。
明日は身体測定。今度の土曜日は役員会だし(実はどさくさで役員を引き受けてしまった
のです・・あ~親子で写っている写真を持っていかねば)5月になったら保育参観だし、
園生活もいろいろ忙しいようだ。
それにしても、月曜日って(金か土の帰りも)大荷物すぎないですか?(笑
上履きとか布団とかパジャマとか・・・いろいろ持って息子も抱っこはすんごい腕力です。
布団とか上履きとかたいして汚れないし、日曜日一日じゃ色々無理だから置いてっていいですか?
という感じ(笑)
絶対忘れちゃなんねーと思うとすごいプレッシャーです。

保育園にもいろいろあって、友達の話を聞くとおむつ一枚ずつに名前を書いたり、
使用済みおむつを持って帰らされたり、荷物を自分でロッカーに入れなくちゃだったり
するみたいでうちの園はだいぶ恵まれている(働くママにとっては良い環境)と思う。
行事はほぼすべて土曜日(運動会などは日曜日)なので、大変だけど仕事を休まなくて
はいけない心配はほとんどないし。
息子の1歳児さんのクラスは今年は多めで9人。パートさんを含めても保育士さんは
どれだけ大変なのだろう。。と頭が下がります。

。。。と書いておいたら地震が!
保育園が隣の建物なので、すぐに迎えに行くことができたので顔を見て安心。
あ~、怖かった。
面接は延期ということで、すぐに帰路につきました。
いつになったら落ち着いて生活できるんでしょうか。
ここのところ車中で過ごす時間が(渋滞のせい)かなり多い毎日です・・。貴重な二人の時間だというのにな。
[PR]
by non2t | 2011-04-11 17:09 | Comments(0)