2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日はいい天気

うってかわって今日はいい天気でしたね。
息子と買い出し&散歩に行ってきました。

おむつなのですが、パンツLとテープLを二個買いしています。
外出先でおむつ替えをするときなど、テープのほうが楽(ズボンや靴、なんだったら
靴下まで!?脱がなくて済む)なのと、寝るときは横漏れ防止のためにテープにしてみてます。
息子にはまだパンツのLは足回りが緩い、でもパンツMではぴったりすぎて履かせるのが
面倒な感じ。ということでそんなことに。
保育園の先生にはパンツのほうがいいです、と言われたのでパンツを持っていきます。


f0024409_17598100.jpg
小さなブーブで、いついかなる時も遊ぶ息子。
20日の日曜日には息子、初の美容院です(一度もはさみを入れたことなし)。
今はこんな感じでピンでとめているので、女の子と間違えられることも結構あったり。
多分、いつも服装がどっちだかわかんないような色合いだからなんだけど。

髪が柔らかく、ピンがすぐに落ちてきてしまうので保育士さんにも悪いし(もしかすると
園に何か言われるかも)機能的にするか?
当初の希望通りもっと伸ばすか?
未だに決められません。

最近の本
「ビロードのうさぎ」「月と蟹」
もっと他にある気がするけど思い出せない。
月と蟹、引き込まれましたよ。
[PR]
Commented by しろた at 2011-03-09 14:08 x
こんにちは、お久しぶりです!
おむつのサイズ問題は結構難しいですよね。。。
我が息子はもうすぐ1歳4か月、おむつはパンツMで髪は切ったことありません。とめる必要もなく・・・笑

もうすぐ入園ですね~。保育園レポを楽しみにしています。
Commented by non2t at 2011-03-09 18:28
しろたさん!
こんばんわ。お久しぶりですっ。
息子さん1歳4カ月ですかぁ~!お互いあっという間に成長しますね!
しろたさんのところもまだはさみを入れたことないのですね。
伸びがすんごい早い子とそうでもない子いますもんね。
私の中の勝手な印象では女の子が逆に伸びがゆっくりなような印象です(笑

そうです、今月末には入園式があります。
まぁ最初は泣かれて鬱になりそうですが(苦笑)なんとか乗り切っていこうと思います!!
by non2t | 2011-03-08 17:59 | 生活 | Comments(2)