2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

合わせ鏡

夫婦は合わせ鏡のようなものっていう。ってことは自分が相手をちゃんと
愛してない?せい?
昨日は姉と話していて、義兄さんのまめさや姉への愛情に(今にはじまったこと
じゃないのだけど)ふと考えてしまった。
旦那ちんがひどいっていうわけでもないけど、まぁやっぱりまめさや優しさ(?)に
欠けると思うことはある。
じゃあ自分はまめで優しい妻なのか??というとこれまたなんとも・・(苦笑
人に期待しない。見返りを求めない。そういう人になりたいけど、40も近くになっても
全然ダメなわたし。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2011-03-03 21:23

サマンサも最近、知人夫婦と話をしていて、
ほんとーに仲がいいし、何より二人とも穏やかなので、
うーん……なんでウチっていつも落ち着きがないのかしら。
いろんな意味で。
とちょっとわが身(というかわが夫婦)を振り返りました。
かねてから
「もし離婚して再婚しても、ダーリンは絶対他の人とはうまくいかないから!」
と心の底で思っていたのですが、
その言葉をそっくりそのままダーリンに言われてしまい、
え!? 悪いけど、サマンサは再婚したらうまくいくと思うから!
つーかダーリン、わが身をふり返ってみてよね!
と心から思いました。
でもこれって結局お互いさまってことなんですよね……とほほな夫婦。
Commented by lucas1218 at 2011-03-04 10:54
こんにちは。
思わずいろいろと考えてしまいました。
合わせ鏡ですか。。
期待しない、見返りを求めないと、よく聞いたり見たりして、
そうだよそうだよ!と思うのですが、ほんとのところなかなかなかなか難しいなぁと実感する毎日です。

何かで読んだのですが、自分が思うように相手が動かないのが普通。とあって、なるほど~と思いました。自分の思うように相手が動いてくれることが奇跡なんだな~と・笑
nonさん、全然ダメじゃないですよ!
Commented by non2t at 2011-03-04 18:09
サマンサさん
こんばんわ!
やはり隣の芝生は青いもんなんでしょうか?
それともやっぱり愛し愛されな理想的な夫婦が多いのでしょうか?
うちも別に仲が悪いとか危機!というわけではないのですが
最近なんだかなー・・と思うことが多いです。
まぁ、向こうも同じように思っているのでしょうね。
ほんと、お互い様。だ(苦笑
変わってほしければ自分が変わるしかない・・・??
めんどくせー(笑)
Commented by non2t at 2011-03-04 18:14
lucasさん
こんばんわ!
そうか、自分が思うように動いてくれるだなんて奇跡!なんですね。うんうん、そう思えば動いてくれた時には感動&感謝する
気持ちが増えて良いのかもしれませんねっ。
ダメでもともと。きっと自分も人が望んだようになんて全然
動けてないだろうしなぁー(苦笑)
38歳といえば立派な大人だろうと思っていた若かりしの自分。
なんだったら歳とってクレーマー的な資質が芽生え始めてよけいにややこしい人になってきてる気がしてます(笑)やばい!!!
by non2t | 2011-03-03 17:01 | 生活 | Comments(4)