2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花粉飛んでるよね?

昨日は私の誕生日でした。
特になんの予定もなかったのだけど母に声をかけられて実家に。
ありがたいものです。

旦那ちんはといえば、誕生日ということすらすっかり忘れていた!
結婚した年。やっぱり忘れていて、次の年も忘れていた。それからはとりあえず
怒られるから忘れないように(苦笑)としているみたいだったのに今年はまた。
もう別にいちいち何かを言う気はないけどね。
心に寒いものが走りましたよ。






義両親もそういう人なので(義母さん。義父さんの誕生日を生保の人がプレゼントを持ってきた
ことで思い出したりしてた 笑。もちろん旦那ちんの誕生日は「今日誕生日なので食事に
行ってきま~す」的なことを私が言ったら「え!誰の?」と言っていたし)
まぁそういう人なんだ、って思うようになったかも。
息子の誕生日もクリスマスもスルーだったし(後から、ほんとに後から小遣いを
くれたけど)。
私としては、誕生日やクリスマスは必ず一緒に、となるのが嫌だったし。家族単位(3人)で
自由に祝いたかったのでそれは結果オーライなのだけど。
旦那ちんがそうじゃ困るんだよね。
息子が旦那ちん二号みたいにならないように(苦笑)我が家はそういうの大切にしたい。
その気持ちは結婚当初から思っていたことだけど(結婚うんぬんに関しても義家族と実家では
温度差が大きかった。七五三も成人式もきちんとやらなかったし、写真館で写真を撮ったこと
も一度もないらしい)最近特にそう思うよ。


そうは言ってもそういう家で育っても彼女や奥さんにちゃんと出来る人もいるだろうし
まぁー、家のせいだけじゃないかもね。
そういうの気にしないっていう女性もいるだろうし。
家族の色々、私がやるっていうから旦那ちんは全部に付き合ってくれるけど、自発的に
考えてはなさそうだし。
他人って、大変。。
[PR]
Commented by naminichidori at 2011-02-25 22:53
nonさん、お誕生日おめでとうございます!
私もこの歳になると、おめでとうってほどでもないと自分でも思うのだけど、それとこれとは話は別で。オットが忘れてたなんて言ったら大騒ぎしちゃいます。
私もやっぱり記念日的なものは大事にしたいです。
特に子供が産まれてからは、いろいろしてあげたいと思うようになりました。

そうそう、いよいよ保育園&お仕事復帰が迫ってきましたね。
準備とか大変な頃でしょうか?
息子さんは慣らし保育とかはやりますか??
私は、自分が慣れるためにも、長めに慣らし保育をしてよかったのでおすすめしちゃいます。
慣れるまでは涙出ちゃう日々かもしれないけど頑張ってくださいねー。
Commented by non at 2011-02-26 16:03 x
naminichidoriさん
こんにちは!!
ありがとうー。やっぱりいくつになってもおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいです。
ねぇー!サイテーでしょ!!!
なんかねぇ。悲しいとかヒドイ!とかそういうの通り越してすぅーっと心が冷えまたよ(苦笑)
そうそう、自分が親にやってもらったように息子にはしてあげたいし、息子も彼女や将来の家族にそうしていってほしいです。うんうん。

慣らし保育、うちのところはないんです。一日入園というのが来月あるのだけど、私は一日試しに預けるのかと思っていたら普通に説明会?っぽい(もしかすると1歳児だから?)。
私も息子も初日からフル出勤&フル登園ってのも不安なのだけど、そういうことになりそうです。
ほんと絶対泣く(笑)&早起きが出来なそう。が今の一番の恐怖ですー。ストレスフルで二人目なんか絶対無理そう(笑)
始まったらわからないことが多そうなので、是非!色々教えてくださいね。
Commented by satoyama at 2011-02-27 21:20 x
こんばんは。
お誕生日だったのですか! おめでとうございます。

ごめんなさい。私、旦那さんの事責められません。
私も嫁の誕生日覚えてないので…(笑)
6月の…いつだったかな?
うちは結婚記念日も、クリスマスも、ほとんどスルーですねぇ。
やっぱり、ちゃんとお祝いした方がいいのでしょうか…
でも、ちょっと恥ずかしいんですよね。関西人の男は照れ屋なので(笑)
旦那さんも、ひょっとたら照れくさいのかもしれませんよ。

Commented by non2t at 2011-02-28 15:44
satoyamaさん
こんにちは!!昨日の暖かさは何だったのか?という寒い一日ですね。

どうもありがとう!!!旦那ちんがダメなぶん、お祝いの言葉がより嬉しいです(笑)
えー!!そうなのですか・・・
まぁ旦那ちんの場合は照れ、なんていう可愛いものではないと思われます(涙)
もうね、中途半端ではなく全然やらない、ならそれで徹底してくれたほうがいいですよね。
やるときもあれば忘れるときもある。っていうのが余計に
イラっときますねー!(笑)
by non2t | 2011-02-25 10:41 | 生活 | Comments(4)