2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しまじろう

こどもチャレンジを産まれてからずっとやっているのですが
ここ最近にきてほんとによーやく息子が興味を持ってくれた模様です(苦笑

多分私が、DVDなんかを面倒くさがって見せてなかったせいなのだろうな。
寝室の模様替えを機に、そっちの小さなテレビでDVDを見せてみたら
もう何回リピートすんの?!ってくらいに見てます(1本15分程度を飽きもせず
エンドレス状態・・・)

んで、リビングの大きなテレビで「冬のサクラ」なんか見ちゃってる自分に、これで
いいのか?母親として??と自問自答したりして・・・。
まぁー・・いいよね(笑)


その延長で「笑っていいとも」見てたら、今年もサーティーワンで「ラブストラック チーズケーキ」が販売されていることを知る。
あれウマイよ。ティースコーンってのも美味しかった気がする。
早速食べなくては。
私、アイスとか女子のわりにたいして好きじゃなくてしかもどっちか
っていうとハーゲンダッツ派なのだけど(旦那ちんはサーティーワン派、アイス大好き)、これは近いうちに食べたい。


そうそう、ビバオールっていうアイス、ご存じの人いますか?
私も旦那ちんも青春の思い出?的な、思い入れのあるアイスなのですが、これが復刻していて
びっくり。
旦那ちんが東北地方には売ってるらしいという情報を得て、友達とドライブがてら買いに行ったり
していたのですが、パルで普通に売ってて二度ビックリ(笑
まぁー、今食べてみるとちょっと変わった?それとも自分たちが変わった?という
感じで普通なのだけど、その昔の三角のビバオールは(多分30円とか!)うまかったよ。ほんと。
70年代生まれじゃないとわからない話題かもしれませんね。
この間集会(モンハン)のときに出したら、みんなすごい喰いついていたらしい(笑)
めでたし。


最近の読書
「小銭をかぞえる」「閉鎖病棟」「太陽の村」

太陽の村、結構声出して笑えた。朱川さんというと自分の中ではホラーというか
ミステリーだったけど。
閉鎖病棟、泣ける本だというのをどこかで見て借りてきたけど私にはあまり。

図書館が3~7月まで改装工事なのだそう。まぁ、仕事はじまっちゃうと予約本受け取りだけの
生活になるので(図書館に足を運んで本を選ぶということはしない)ちょうど良かったけど。
改装以前(今も)のここ半年くらいも駐車場の工事をやっていてかなり不便で、はやくちゃんと
出来ないかな―。と。
[PR]
Commented by 波に千鳥 at 2011-02-16 12:58 x
こんにちは!
しまじろう、うちでもDVDをものすごく見てます。時間が結構短いのに、飽きずに何度も何度もリピート。親が飽きた・・・。
出てくるお姉さんやお兄さんの感じがいまだになじめません。

うちでは加えて、おかあさんといっしょのDVD(最新ソング集みたいなやつ)を見てます。これもかなり食いついて、ちょっと手が離せないときなどに助かってます(駄目ハハ)

それから、ビバオール、知ってますよー。もろ年代です。
子どもの頃よく食べてました。懐かしいなあ。
Commented by non2t at 2011-02-16 17:26
naminichidoriさん!
こんにちは!
そうそうー、ほんとエンドレス・・・。
罪悪感にかられながらも(笑)楽なので見せています。
あのお兄さん、かーなり微妙ですよね。お姉さんの一人のほうはかわいいけど、もう一人はこれまた微妙だし・・
息子はどう思っているんだろうか?(なんとも思ってないと思うけど)

ビバオール、美味しいですよねぇ~。
でも今食べたら普通でした(笑)もちろん美味しいんだけど、頭の中で美化しちゃってたのかな?(笑
Commented by ayumi at 2011-02-16 17:31 x
こんにちはー。ごぶさたしています!
ビバオール、知りません…。完全に同世代だと思うのですが…(しかも同じ関東圏なのに…)。検索したら食べたくなりました。見かけたら買ってみますね。
本の話。
アンダスタンドメイビー、読みました。もっと切ないのを想像していたけれど、いつもの不安定な(良い意味)島本理生でしたね。地元が舞台だったので期待しすぎた感もあります。
「ネバーランド」と「寝ても覚めても」は図書館の予約待ち中です(nonさんと同じ図書館だったら絶対にいろいろ前後していると思う)。
最近、文庫で「主婦と恋愛」(藤野千夜)を読んだのですが、思った以上に良かったです。解説(角田光代)もじんわり。
Commented by non2t at 2011-02-16 17:48
ayumiさん!
こんにちは。お久しぶりですっ!
ビバオール、イチゴ味が鉄板です。でもね、今初めて食べるとしたら、美味しいアイスは山ほどあるのでなんだかなぁ・・かもしれません(笑)小学生のときにはお小遣いに優しくウマイ、素敵アイスでした!

アンダースタンドメイビー、つくばってそんな怖いところ?という感じしました(笑)ちょっと前(10~15年とか?)の話なので今とは違うと思いますが。前半は結構ヴァイオレンスで上下巻とも一気に読んでしまいました。
主婦と恋愛!早速予約します!!最近、息子にDVDを見せて読書がはかどってます(笑)楽しみです。
Commented by satoyama at 2011-02-16 21:26 x
こんばんは。
私、駄菓子屋に入り浸ってましたので、たいがいのアイス、駄菓子は知ってますが、ビバオールって知らない…
どうやら関西では発売されてなかったみたいですね。
懐かしアイスといえば、ホームランバー、三色アイス(チョコ、バナナ、イチゴ)
あと、ピンクレディーがCMしてた宝石箱!
色のついた氷の粒が入ったアイスで、高級感があって憧れのアイスでしたね。
Commented by non at 2011-02-17 10:05 x
satoyamaさん
おはようです!
そうなんです、私も気になって調べてみたら東北と北関東での販売だったようです。残念。
きっと関西の子供にもウケていたはず!(笑
男子のほうが断然駄菓子に詳しい&思い入れがあるのってなんででしょうね?(笑)旦那ちんも語りだすと止まらないです。

宝石箱、ありましたねぇ~。懐かしいなぁ~。
私はそのときからpino好きだったかも。あとパピコ!これは多分二本入りで親にとっては好都合だったから?よく食べてた気がします。
by non2t | 2011-02-14 23:57 | 生活 | Comments(6)