2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

とことこ

f0024409_13582628.jpg毎日いい天気ですね。
風が冷たかろうがなんだろうが息子は平気みたい。
昨日もお友達と沢山遊んだけれど今日もただただどこまでも歩きます。
名前を呼んでも無視(笑)
私はなんか腰が痛いよ(苦笑)ママがおばちゃんでごめん。って感じ。


入園準備少しずつ進めています。
お布団だったり歯ブラシだったり色々揃えるものがあって、最初は自分の(ママの)好みで、と思って色々探していたのだけれど。
一人で慣れない場所で頑張る息子のためには多少不本意?でも彼のスキなものにしてあげたほうが何となくテンションあがるかな?と思うように。
今日はトミカの歯ブラシと歯ブラシケースをポチしました。
お布団も車柄?(トミカもあるようだがちょっと考え中 笑)なんかがあったらいいかなぁ、と探し中。
よい情報あったら教えてください。
[PR]
Commented by ok at 2011-01-21 15:57 x
トミカの歯ブラシあるの初めて知りました!うちの保育園は、毎月強制的に歯ブラシを替えさせられるので、2コ入りの安い歯ブラシ等ドンドン安いものになっていっています・・・

洋服ももうたくさん準備されましたか?
粘土で汚し、絵具で汚し、泥んこ遊びで汚し・・・+お昼寝後に汚れてもいないのに強制的にお着替えタイム・・・服は何着あっても足りないくらい・・

そのくせ、洋服は結構制限が細かいところが多いみたいです。
うちは年中、ランニング肌着+長袖一枚(夏は半袖)+ゴムズボン です。
冬は寒かろうと思い、肌着を半袖Tシャツや長袖に替えたら「子供は暑いんです。薄い肌着しかも通年ランニングで。」と言われました。
ベストやオーバーオールも持っていますが、乳児クラスではNG。
ズボンも「ボタンやジッパーは自分で脱ぎ着が難しいのでダメ。ジーパンも動きづらいからダメ。」です。
知らなくて初めのうちは随分もったいない買い物をしてしまいました。

保育園によっていろいろ特色があって、おもしろいですよね。入園されたら、是非保育園話をたくさんUPして下さいね!楽しみにしてます~
Commented by non2t at 2011-01-21 19:32
okさん
こんばんわ!
トミカの歯ブラシ、ネットでポチしたの以外にもアカチャン本舗でも買いました。たいしたものではないですが、到着したら画像載せますねっ。家ではパルの10本いりの安いのを使ってます、慣れてきたらそれになりそう(笑

洋服、これから準備しようと思っていたところです、アウトレットのSALEなどを狙って!確かにデニムは着脱難しいですよね。乱暴にされたりするのが嫌なので、やっぱり誰でも簡単なものにしたほうがいいですよね。今のところ、洋服の規制を伝えられていないのですが、説明会は3月の中旬で、それを聞いてからでは揃えるのが大変そうだし。教えていただいて良かったです!
かぶりのTシャツとスパッツ的なボトムを中心に購入しようと思います!!
仕事復帰したら、UPする時間も増えると思いますので(なんで?笑)色々こちらに書けると思います!そのときにもどうか色々アドバイスよろしくお願いします!!
by non2t | 2011-01-20 13:59 | 生活 | Comments(2)