2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仮面ライダー

もうすぐ(?)クリスマスですね。
我が家(実家)ではトイザラスのチラシ(クリスマス仕様の小冊子みたいの)が
入ったと同時にクリマスモードです(笑)
姉と母から息子へのプレゼントの打診があり、私も甥姪のリクエストを聞き、
日程を決め(今年は19日)、私は担当のケーキを予約します。


クリスマスも誕生日もそうなんだけど、甥は明確に欲しいものがあり、なんだったら
分担まで(ばあばはこれで、nonはこれね。みたいな)決定してそうな勢い。
逆に姪はいつも「とくに欲しいものはない」とか「文房具(鉛筆とかペンケースとか)が
欲しい」と欲がない感じ。


欲がないのも選ぶのが難しいんだけど、甥のコレ!と決まっているのもこのご時世
なかなか難しいです。
ここ最近ずっとレゴ(のコレと決まっていて毎回人気で品薄)だったのだけど、
今年は仮面ライダーオーズとやらのものがご指定。
姉と母もオーズ関連の違うものを指定されたらしく、すぐさまトイザラスに行ったらしい
のだがSOLDOUT。
私は動き出しが遅くて、急いで調べてもネットショップはどこも売り切れ。
Aamazonでもオークションでも高値で取引されていることに。

甥は可愛いが、この貧乏な時期に定価以上出すのはイヤ(笑)
逆に田舎のおもちゃ屋とかのほうが案外あるかも?と日曜に目星をつけて行ってきました。
どこにもなくて、もうほとんど諦めてたんだけど、あったんです!!最後の一個!
おもわず夢?!と思って二度見しちゃったよー(笑)
会計前のその箱を持って記念撮影までしてしまった(旦那ちんに嫌がられた)。
なんかすごい仕事を成し遂げた感(苦笑)
母のもあったら買って、と頼まれていたのだけれど完敗。母は未だに「まだ買えてないわ~」
と悩んでそう(笑)


自分が子供のころって、そんなに売り切れて買えない。とか予約完売みたいなものって
なかったような?
おもちゃ屋行って、売ってる中から好きなの選ぶ的な感じだったなぁー。
そういうのってもういい加減大人っていう年齢のときに「たまごっち」が異様に流行った
(私は持ってなかったけど)記憶があるくらい。
今の親って大変よねー。
叔母でもかなり大変ですわよ。
[PR]
Commented by m_kikyou at 2010-12-03 19:38
こんばんは^^
お久しぶりです

nonさん、無事お目当てのものgetできたんですね☆
すごい!!!
しかも最後の1個っ(>_<)
それは記念撮影しとかなきゃ♪

なんだか、オーズすごい人気みたいで
どこへ行っても売り切れで探すのだけでもすっごい労力…。
ベルトを買うのに4軒もはしごしましたよ((+_+))

しかも、クリスマスにRyoが欲しがってるメダルのセットなんて
実物を見たことがない…もう無理だな^^;

前回の仮面ライダーのときは
こんなに売り切れてなかったと思うんだけど、どういうわけなんだろ??

息子くんもあと1・2年で
レンジャーやライダーに変身するんだろうな^^
Commented by non2t at 2010-12-04 22:10
桔梗さん
こんばんわ!!
お久しぶりです。
私が頼まれたオーズのものはDXトライドベンダーというのです。そして母が頼まれてるのはカンドロイド?全4種(笑)です。
ほんとすごい人気みたいですよねぇ。ベルトは結構売ってたような?気がするのですが、きっと一日の違いで売り切れとか、そんな感じなのでしょうね。ほんとなんだってこんなにないんだか??もっと余分に作っておけよ!バンダイ!!とか思っちゃうけど(笑)そういうもんなのでしょうね。
その昔は、義兄はトイザラスに早朝に並んだりもしていたし、子供のために親が頑張る的なのが今の時代なんでしょうね・・
旦那ちんにはそういうの無理そうだけど(苦笑)
ほんとあと数年で息子もそうなるのかな?夫婦共働きで探したり並んだりできる環境じゃないので息子にはよく言ってきかせなければ(笑)!!!
by non2t | 2010-12-02 17:18 | 生活 | Comments(2)