2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子への

最近の息子の買い物。

f0024409_1814041.jpgf0024409_181549.jpg














パルで売っていたので注文しておいた絵本。
訳者が変わったので興味があった。
息子がちゃんと理解して読むのはほんとにまだまだ先だ。
絵本は、気づいたときにちょこちょこ買っていて、対象年齢は気にしていない。
その時がくれば読むし(読むっていうか聞くっていうか)もちろん小さくても読むだろうし。



もうひとつはpatagoniaの帽子(かなり画像暗いです)。
色違い(青に紫のBearだったかな?)と迷ったけど、青系のはもっているのでこちらに。
大満足。
ボアベストは以前から買おうと決めていて(旦那ちんがpatagonia好き。私も。去年は
あまりにも小さいので見送った)
姉からクリスマスプレゼントの希望を聞かれたのでリクエストしました。
こっちはポケットが紫(と茶があった)のほうにしたんだけど、考えてみたらこの帽子は
茶のポケットとセットなのだな、と当たり前のことに今書いてて気づいた。。うーむ。
茶に変更すべきか。


最近書いてて気づくことが多いわたし。
それだけ普段なんも考えないで生きてるってことかな。


最近の読書
図書館の予約本がなかなか来なくて読むペースが遅いです。

「思いわずらうことなく愉しく生きよ」
雑誌に連載されていたのか?なんとなく無駄に長い気もしたけど、結構おもしろかった。
今までなんとなくつまんなそうと避けていたけど江國さんの他のも読んでみようかな。

カロリミットのCM、川本真琴さんの声久しぶり。懐かしいな。
[PR]
Commented by satoyama at 2010-12-01 19:13 x
こんばんは、お久し振りです。
「おおきな木」これ、新訳は村上春樹なんですか。ちょっと興味深いですね。さっそくAmazonで注文しました。
絵本といえば、同僚の息子さん(確か3歳の男の子)は「おまえうまそうだな」が好きなようです。
読みましたが、父性愛がいいですね。母性とはまた違った不器用さがいい。
その同僚は涙もろくて、読み聞かせしながら自分がボロボロ泣いてしまうんだとか(笑)

あと余談なんですが、nonさんの旦那さんは確か「モンスターハンター」のファンだと記憶しているんですが…
今日3作目が発売されて、私もモンハンやってみようかと思ったら、量販店は全て売り切れでした。
なんだかすごい人気ですね。旦那さん、ちゃんと買えました?(笑)


Commented by non at 2010-12-02 17:03 x
satoyamaさん
こんばんわ。少しお久しぶりですねっ。
モンハン!旦那ちんはAmazonでの予約をしはぐってかなりへこんでいましたが、その後予約できて12/8頃に届くようです。いつものメンバー(他3名)は昨日ちゃんとGETしたようで、かなり焦っていましたよ(苦笑)多分年末にはみんなで狩りに行くようで、全員必死みたいでした(笑)


「おまえうまそうだな」映画でやっていて、この間見ようかと悩んだのですが、結局時間が合わず断念してしまいました。
私も最近歳のせいか?異様に涙もろいので、絶対泣いてしまいそうです!今度読んでみます。
by non2t | 2010-11-25 18:02 | お買い物 | Comments(2)