2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大きくなった

最近息子の主張が激しく、優しいママもたったの1年2カ月でおしまいか?(笑)
という感じです。
成長した証なのだけれど、3歳の男の子ママなんかの話を聞いていると、こっから
数年はかわいいと憎たらしいの繰り返しの日々っぽい。くわばら・・。


この間図書館で借りてきた「ケンタロウ1003レシピ」
以前、うちにある本でみて(ケンタロウの基本のウチめし)作った「豚にらみそカレー」
まだ彼氏だった旦那ちんに作って好評だった(私も好きな味だった)記憶がよみがえり今夜はそれに。
が、1003レシピのとそれとは微妙にレシピが違うのだった。

今回は1003レシピのほうにしたけどなんとなく以前に作ったもののほうが美味しそうな雰囲気。
(単に自分の好みだろうけど)
今までのレシピを(全部じゃないだろうけど)色々バージョンアップさせているのだね。
写真がないので(巻頭に少しあるけど)どうかな?と思うけど、材料で引けるのはやっぱり
役立ちそうだ。


最近の本
「ストーリーセラー」有川さんは初だったのだけれど、私にはあんまり。
主人公のセリフや行動がいちいちくさくて、全然しっくりこない。
話は変わるけどドラマ「Q10」、こっちもかなりのベタなのだけど、好き。でも次回予告で
変な展開になりそうな??
今期はSPECとQ10で決まりだな。あ、流れ星も月9の割に健闘していると思う。
上戸彩が、ニコニコしてない役は珍しく案外いい。足が細いのにめりはりがあって、そこもイカすぜ(笑)
[PR]
Commented by tohko_h at 2010-11-23 01:30
私も「流れ星」は、上戸彩の脚が一番楽しみです!
有川浩は、どれもあれくらいクサいので、私には合わないん
だなーって気が最近してきた作家さんです。たしか
「ベタ甘ラブストーリーの旗手」みたいなキャッチフレーズを
どこかの出版社がつけてた気がします。昔のコバルト文庫の
中堅作家さんをなんとなく思い出す感じがしました。
Commented by non at 2010-11-23 08:32 x
tohkoさん
おはようございます。
おぉ。上戸彩の足、わかってくれますか!(笑)モデルあがりでほっそーい足(人形みたい)が多い中、イカす脚ですよねっ。

有川浩さん・・まったく同じ感想です。私、あぁいうのが苦手みたいで全然入り込めずに、そのまま終わりました。題材?は悪くないと思うんだけどな。tohkoさんに教えてもらった(自分の予感は当たっていた)ので、もう読むことはなさそうです(笑)
by non2t | 2010-11-22 18:19 | 生活 | Comments(2)