人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々美容院

今度は、久しぶりに美容院に行ってきました。

やりたい髪型がまったくなくテンションはあがらないのですが、とりあえず白髪が目立って
仕方がないので。

産後4カ月頃ごっそり抜けた髪の毛がようやくまともに生えそろってきました。
とにかく前髪が薄くまだらになったのがかなりの痛手で、どんなヘアスタイルをしても
いまいち。ガックシな日々。
厚めの前髪を作る、を目標にそれまではただただ我慢で過ごしましたが(毎回美容師さんと
相談して、やっぱりまだスカスカだ危険だ。やめよう、を繰り返し)ようやく今回前髪を
作ることができました。
はぁ、長い道のりだったぁ~(涙)

私は髪の毛がゆるいウェーブを作るくせ毛なのですが、前髪をストンときれいに落とすの
には結構手間暇かかります。んで、癖をとり艶を出す?トリートメント的なものを前髪のみ
施すことに。
結果、5時間の長丁場(ほんとは更にハイトーンにする予定だったけど、これ以上の長時間
は無理と次回に持ち越し)となりましたが、産前産後の美容院で一番変身?出来たかも。
いい気分転換になりました。
似合ってるか?は別として久々前髪&艶(笑)が新鮮な気持ちです。



その晩は、日曜日に見に行けることになった(母に感謝)「SAWザ・ファイナル」のため、前作の「SAW6」をレンタルして観賞(息子をかなり無理やり寝かしつけた 笑)。
まさに2年ぶりにこの感じを見たせいか?あまりの怖さに、旦那ちんと二人
テレビの前で呆然としてしまった(苦笑
これを3Dで、しかも映画館で見れるんだろうか・・・?
かなり怖楽しみです。
by non2t | 2010-11-04 17:00 | 生活