2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まだゲホゲホ

なんだかんだでまだゲホゲホいってます。
痰がからみまくって咳と鼻水もすごいです。一日にティッシュひと箱消費です。
おっさんのように「カーッ!ペッ」とやりまくってます(苦笑

連休が期待以上にいい天気で、どこにも出かけられなかったのが悔しいっ。
とはいえ、大きな予定は入ってなかったので、急遽キャンセルなどして
誰かに迷惑をかけたりすることがなかったのが救いかな。



金曜日に夜、花粉症だと思い部屋を閉め切り薬を飲んで過ごしていたのに
発熱。
土曜日にも発熱(ストックがあったロキソニンで解熱していた)
今日行かないとしばらくいきつけの耳鼻科に行けない!!(連休+火曜日休診)と
焦って、不本意ながら(笑)下に息子を預けてこんなふらふらで平気か?と思いながら
自ら運転して病院に行ってきました。
木曜日に(このときは息子も一緒に)行ったばかりだというのに・・トホホ。


大幅に薬を変えてもらって、水を入れて一回飲む干すだけで一週間効果がある!?
という抗生剤をもらって帰ってくる。
帰るなりごくごく飲んだ(どんだけまずいかと思ったらヨーグルト風味?的な感じなの
だけど、水で顆粒が溶けるわけなくざらざらでやっぱまずくてオエーっとなる。
なんせ一回分しかないので必死に戻さないように涙目でこらえる 笑)
熱のほうは、その後上がってないのだけど、痰とか鼻水は全然良くなってない?ような?
そうでもないような?(笑)
どっちにしても今週はおとなしくしているしかないようだ・・・
花男の再放送もはじまったことだし(何度見てんだよっ)


なんか、産後。調子が悪くなるとすごくこじらせないと治らない?みたいになってる。
まぁーただ単に、調子悪いからって薬のんで爆睡できないから?っていうのがあるんだ
ろうけど。仕事してるときのほうがちょっとくらい辛くててもごまかしてフルタイムで
仕事していたわけで・・
どっちが楽なのかなー?と常日頃思っているのだけど(日中、息子と昼寝してるときなんか
あぁー幸せ、仕事始まったらこれは出来ないなぁ、と思ってるわけで)やっぱり、チビの
お世話を24時間のほうが(多分精神的には楽なんだけど)風邪の治癒はしづらい?のか??
それとも体調の変化というか、体質が変わった?とか。

まぁどっちにしても、もうほんとしんどいので、早く健康になりたいっす・・・(涙)
[PR]
Commented by りー at 2010-10-12 21:38 x
こんばんは。大変ですね、お大事に!はやく良くなりますように。
自分が体調わるい時って、まわりの健康な人たちが輝いてみえるというか、非常にうらやましくなりませんか。それで、自分もあの人たちの中にいつごろ入れる時がくるのかな、なんて・・・思ったり(大げさか)。

とコメントしている私、よく疲れて体調わるくなったりぐったりします。
母やってると、集中してがーっと寝れませんもんね。
できるだけ睡眠とれますように~。
Commented by non at 2010-10-18 08:08 x
りーさん!
おはようございます。
コメント遅くなってすみません、今日もこれから耳鼻科に行ってこようと思っています・・
大分良くなったのですが、なんだか親子揃ってしみじみ治らないので。
ほんとそうですよねぇ。健康な人が輝いて見えます!!(笑
ずっと家にいるせいかちょっと買い物に出かけただけでも疲れて調子悪くなり感じがしてます・・。どんだけ体力ないんだ!って感じね(苦笑)
うん、母やってると今まで通りにはいかないですよね。
世の母はみな強い!自分もいつも息子の風邪がうつって息子より調子悪くなるっていう(笑)情けない状態から脱出しなくては!ですー。
ありがとう!!!
by non2t | 2010-10-12 19:39 | 生活 | Comments(2)