2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いたずら坊主ジュニア

ドラマ「モテキ」終わってしまいましたねー。面白かった。
途中フジの煮え切らないところにイッライラしたけど(土井あきとおむ先生のくだり)
いつかちゃんが歌う神聖かまってちゃんの「ロックンロールは鳴りやまない」格好良かったな。

まだ1歳、いたずら坊主には程遠い息子ですが、ちょこちょこやらないでくれって
ことをニヤニヤしながらやっております。


先日、私の知らぬ間に(ネットに夢中で見てなかっただけだけど)ケータイをいじり
あ行の一番最初の友人にいつのまにか電話を。
思いがけない「もしもーし!」という声にかたまってるところを発見。
「ごめんね!息子が勝手にかけちゃって・・」と言いながらついつい長話を。
競馬が中止になって暇してる我が家に楽しいお誘いを受け、テンションあがって
電話を切ってみてみると。
えーっ!!!図書館で借りてきた「小さいおうち」のページがむざんに破りとられて
るじゃないの!!

以前、山本文緒さんの本を水で濡らしてしまい(とはいえそんなにひどくはない)
ケータイに何度も電話をされ、すぐに同じものを購入して持ってこいと言われ
散々探して持って行った(結構古い本だった)際にもチクチク言われ、
自業自得とはいえかなりの上から目線にげんなりだった記憶が・・・・・
あ~っっ、あれをもう一回かぁ。
だったら買ってもいいかも?という本が良かったなぁ・・。
ハァ。へこむわ~。。
とがっくりしていたら先ほどの友人からお誘いの詳細メールが。

「お!ふむふむ、そうなのねぇ。楽しみ~」と本のことは一時棚上げしてルンルン(死語)
で返信をしようとしたら。
む?ん??んんっ?!!入力モードが変更されてて、全然返信できやしねー。
ケータイを全然使いこなしてないので、なにをどうしたらこうなっちゃうわけ??と
四苦八苦。結局ネットでケータイの取説をダウンロードして、ようやく設定を戻し
返事をすることができた(ついでにボタンをロックする方法もGET)。
わたしゃ、たった10分くらいの間にどっと疲れたよ。


ったくよー、ろくなことしやしねーっ。プンスカ!と息子を睨むも相変わらずの
にやけ顔。まあねぇー。


そうそう、その日に「マァマァー♪」という可愛い声で初の「ママ」的発言!
ほんとにママと言ってるかは不明だけど、多分そう。

可愛いも可愛くないも含め、彼も日々進化してるってことなのね。
[PR]
Commented by pieni-koti at 2010-10-05 23:40
初、ママ発言おめでとうございます☆
かわいいですね〜(^^)
我が家はお母さんで教えてるんで、
呼んでくれるのは当分先になりそうです=3

いたずら…しますよね=3
ウチも図書館で借りた絵本2冊破かれました。
それ以来、図書館で借りてません…(^^;;
これからどんどん知恵もついてくるし、
こちらも頭を使わないといろいろ大変になっちゃいそうですよね。
頑張りましょ〜っ(><)
Commented by non2t at 2010-10-12 19:28
pieni-kotiさん
こんばんわ!!
お返事遅くなってしまってすみませんっ。
そしてコメントありがとう。
おぉ、pieniko-tiさんのところは「お母さん」ですか。それもいいですよねぇ。
どうでもいい話なんですけど(笑)うちはママで通していて、みんなもとりあえずママっていうんですけど、下の義母だけは私のことを「お母ちゃん」とか言うんですよね。
どういう意図なのか?なんの意図もないのか??ほんとに意味不明だなーといつも思ってます。

図書館、とりあえず息子を抱っこしていったら「これくらいだったらなんとかなります」と弁償をまぬがれました(笑)
その違いは何だろう??と思いつつも、ラッキーでした。
私、全然めげずに本借りてます(苦笑)めげろよ!
そういうところがダメなんでしょうな・・・(笑)
by non2t | 2010-10-03 09:42 | 生活 | Comments(2)