2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

調子が悪い

日曜日から私が体調を崩しまして、息子も昨日から鼻水です。。

寒くなったり暑くなったりと、夏の疲れが出たのかなぁ。

水曜日、秋晴れに嬉しくなってずっと籠ってては息子もかわいそう!と散歩に出た
のですがそこで花粉症を併発したっぽい。。トホホ。。。
体調を崩しているときに花粉にあたるとすんごい悪化するんですよね・・。
花粉の時期(2~5月)はなるだけ体調を崩さないように注意してるのだけど
この秋晴れにも花粉は飛んでいたか。


今週は日曜日、競馬(スプリンターズステイクス)に行こうか?と友達と話していたのだけど友達の旦那さんが仕事になってしまって、良かった。
我が家も行けないところでした。
みんな子供がいないときには年に二回(皐月賞とスプリンターズステイクスを中山で)、
三夫婦で集まって競馬に行ってました。
カップルシート?をとって酒飲んで大盛り上がりでかなり楽しかった
また行きたいな~。今度はみんな子連れだけど。



最近の読書
「夜行観覧車」「バイバイ、ブラックバード」「ひそやかな花園」
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-10-02 21:27
こんばんは。
nonさん花粉症ではないですか?
私はいつも9月終わりから10月にかけての花粉症で、今もくしゃみ・鼻水・目のかゆみにやられてます。病院で検査してもらってこの時期の植物(名前忘れた・・汗)に反応してました。毎年なんです。運転中にくしゃみ連発、恐怖です・・泣

でもこれだけ気温の差があると体調も崩してしまいますよね。
先日息子は初めての40度を超える大熱を出しました。
nonさんも息子さんもゆっくり休んでお大事にしてくださいね。
Commented by non at 2010-10-03 09:29 x
lucasさん
おはようです!
そうです、私花粉症ですー。年によって違うのですが2~5月は恐怖です、そこで悪化させると7月くらいまでひきずってるときもあります。妊娠中も漢方だけで乗り越えたのできつかった~。気が遠くなりました(涙)
そうですよね、体調が悪いところに花粉を吸ってしまって、悪化してるんだと思われますー。私の場合のどが痛くなるのが一番恐怖で(すぐに扁桃炎で高熱がでる)風邪気味⇒花粉⇒鼻水とのどの痛み⇒扁桃炎というフルコースに突入するかと焦りましたっ。なんとかそこまでいかずに食い止めることができたようです(笑)

ありがとう、ほんと寒くなって毎晩調節が難しいです。
息子さん、高熱ですか、突発ですか?うちはまだ突発やってないのでいつくるか?ドキドキしています。子供が辛そうなのは見るこっちも辛いですもんね(涙)。お大事にしてくださいね。
by non2t | 2010-10-01 10:33 | 生活 | Comments(2)