2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋なのね

急に涼しくなって布団とか服とかどうしていいかわかんないっす。

息子はまだまだ来る季節来る季節が初めてサイズなので、早めに長袖を買い足してあげないと。
おさがりは色々いただくのだけど、なんだかんだで洋服はあんまり活用できてません。
今は安くてかわいいのが結構あるのでついつい自分で選んだものを着せてしまいがち。

昨日もちょっと見に行ったのだけどなかなか気に入るものがない。
なんで男の子の服ってドクロ柄とか派手なチェックとか多いんだろ?(笑
自分が着る分には別にスカルプリントでも嫌いじゃないんだけど、男らしいのが似合わない
(とおもっている)息子には厳しいっす。
逆に女の子はかわいいワンピースだのチュニックだのが安価であるんだよねぇ。
minaとかマリメッコとか娘とお揃いで着たりするの、恥ずかし嬉しい感じでいいなぁ。



なんか息子は肯定するときに首を横に振ってる気がする(笑
私がそんな風に教えてしまったんだろうか?ハテ??
ほんとにややこしくて(苦笑)いつもどっちなんだろ??とおもいながらやってます。
そして、最初に話す言葉。ママとかパパとか?と思っていたらどうやら「ワンワン」らしいっす。
そこまで犬好きじゃないと思うんだけど。
低い声で「ワンワン」と言っております(笑)
[PR]
Commented by ちっち at 2010-09-25 11:30 x
こっちも急に涼しくなりましたよー。日中は20℃にもならない!
去年の今頃はまだロンパースだったので、いったい何をどれくらい着せたらいいのだろう?と悩んじゃいます。
ムスメとお揃いの服か~なんとなく色やテイストを合わせてみるってことはたまにしてみてます。
お下がりや頂きものはピンクやお花やリボンがついた可愛いものが多いし、私はそういうものはあまり着ないし・・自分で買ったものとなら合わせやすいですけどねぇ。

nonさんの息子さんも「わんわん」から始まりましたか~
やっぱり子供は犬好き?それとも言いやすいのかな?
友達の子でもわんわんっていう子は多いみたいです。ムスメは犬でも猫でもクマでもわんわんですけどねぇ・・・
Commented by pieni-koti at 2010-09-28 21:22
こんばんは〜。
ウチもお下がりの服は全然着ないで眠ったままです。
やっぱり好みが違うと、せっかくサイズがぴったりでも
なかなか登場しませんよね〜。
私もnonさんと同じで、ナツにはBABY DOLLとかの
賑やかな柄もの系は似合わないだろうな〜と選んでません。
そもそも私の好みでもないっていうのもありますけど^^;;
ウチは服は無印のが大活躍してます。シンプルなので合わせやすいです♪

息子くん、「わんわん」が初めての言葉だったんですね^^
いいな〜、名詞から始まるの(笑)
ウチは「ちょっと〜」でした=3
私がなにかあるごとに「ちょっとぉ〜」って言っていたからだと思いますが…。
今も何かお願いごとがあるときは「ちょっと!ちょっと!」って言いながら寄ってきます(笑)

Commented by non2t at 2010-10-01 10:10
ちっちさん
おはようです!
今日は洗濯ものが干せそうな天気です!
ほんと、何を着せたらいいか?どれだけ去年のものが活躍するのか?模索中ですよね。
一応厚手?のパジャマを追加で購入しましたが、寝る前の気温と次の日の気温が違うのでどうするか悩みます、
布団をかけて寝てくれたら悩みも減るのになー(笑)

わんわん、多いのですね!私のまわりは「まんま」や「ママ」が多いみたい、まんまについては私が使っていないので息子も言うことはないだろうなぁーと思っていたのだけど。パパでも寂しかったし、ばあばじゃ嫌だしねぇ(笑
Commented by non2t at 2010-10-01 10:13
pieni-kotiさん
おはようです!!
そう、おさがりはたくさんあるのですが使わぬまま小さくなってしまったりして、申し訳ないな、と思いつつ。。
うちも無印で買います!スモーキーな色のものが気に入っていて夏場も活躍しました。秋物として七分袖のものも購入しました。

そっかー、初めての言葉がママの口ぐせって可愛いですね。
私の口ぐせってなんだろうなぁ。
息子は多分言葉も遅いほうだと思うので、そういうのを言ってくれるのはまだ先なのかもしれないなぁ。
楽しみです。
by non2t | 2010-09-24 21:18 | 生活 | Comments(4)