2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族旅行

結婚記念日(9/19)も兼ねて家族3人、初の一泊旅行に行ってきました。




f0024409_11283934.jpg行きに富士急に寄ってエントリープラグに搭乗してきました(笑

フリーパスと一緒であれば前もってチケットを購入することができるのですが、1歳児と一緒の我が家。絶叫マシーンなど乗る暇もないので入園券だけで入場です。そうすると搭乗券は当日券を狙うのみ。
旦那ちんはそわそわしまくってました(当日券は午前のみの120名限定)が、走り出したい気分で行ってみたらまだ全然余裕ありそうだったので拍子抜け。

中も割合空いていて、ベビーカーの我が家にもみんな優しくしてくれました(笑)。

色々くだらない(?)画像もたくさんあるのですが(笑)恥ずかしいので初号機の画像で。



行き先は色々検討した結果、山梨の「リゾナーレ」に決定。

まだ9月なのだけどハロウィンプランというのが希望の部屋typeにあって、
楽しそうだったのでそれに。

f0024409_11335829.jpgf0024409_11341030.jpgf0024409_11342383.jpg







我が家はレジデンス棟2Fテラスタイプの部屋で、他にもメゾネットタイプなどもあったのですが、段差がなくハイハイしまくれる部屋がいいなとここを選びました。

部屋はハロウィン仕様になっており、宝物がいつくつか隠されていたり、パーティーセットなんかもあって。かなり丁寧に作りこまれていて、トイレットペーパーまでハロウィン柄になってましたよ。
テラスにはブランコが。
夜はかぼちゃのライトアップがされてきれいでした。
私の画像ではその感じが伝わりにくく残念。



f0024409_11435032.jpg
夜はレジデンス棟の通りがライトアップされ小さな子も安心して夜の散歩ができます。
通り沿いにはショップが立ち並び(ホテルセレクトのコンビニがかなり使い勝手が良かった)
BARもありPIZZA屋もパン屋もあり丸山珈琲などもあって夜も朝も楽しめます。

「もくもく湯」も混浴着で親子3人露天にも入れたし、洗い場はベビーにも至れり尽くせりで
モダンでとても気に入りました。






小さな子供がおられる方には強力にお勧めしたいです!(息子より小さい子もたくさん。食事も年齢別にプレートがあり、チェアも数タイプ用意してあり各テーブルにぴったりなものをセットしておいてくれます、息子は家と同じTRIPPTRAPPベビーガード付きだった。逆にカップルなどには子連れも多いし物足りない?かもしれないけれど)。
小さな子供連れゆえのお出かけのストレスが軽減されますです。



帰りは御殿場のアウトレットに寄っておしまい。
また来年行きたいな~。
きっともっと喜んでくれるはず。
[PR]
Commented by しろた at 2010-09-22 19:56 x
nonさん、ご無沙汰しています。
腰は大丈夫でしょうか・・・。くれぐれもお大事にしてくださいね。

リゾナーレ行かれたのですね、いいですねー。
私も夏に親子3人で行きたいなと思ったらすでに時遅く満室でした。。。
これからの季節にリベンジ、ぜひ行きたいと思います!
またいろいろ教えてくださいねー。楽しみにしています。
Commented by wan at 2010-09-23 10:00 x
1歳&結婚記念日、おめでとうございます。
息子さんと、うちの子は1日(と1年)違いの誕生日。
りぞなーれのハロウィン部屋、すてき過ぎます。小さい子がいると、ホテル滞在だけで楽しめるのがいい!ですよね。
Commented by non2t at 2010-09-24 21:07
しろたさん!
こんばんわ。お久しぶりです。
腰のほうは、朝が一番痛いんですよねぇ。。急に寒くなったので悪化するんじゃねーか?と不安ですがなんとか大丈夫です、ありがとう!


リゾナーレ、ハロウィンかなりおすすめですよ!!まだ予約取れるかな??我が家も出来たら来年も同じ時期に行きたいなって思っているんです。希望は二泊だけど、私も復帰してるし難しいかなぁ。
Commented by non2t at 2010-09-24 21:09
wanさん
こんばんわ!
コメントどうもありがとうです。
そうか!息子さんと一日違いですねっ。2歳おめでとうございますっ!!
リゾナーレ、ほんとに小さな子供にはいいとおもうのでお勧めです。
ハロウィンとかいっても息子にはいまいち「??」だったので来年か、再来年か?そのくらいが一番楽しめるんじゃないかな?って思います。
Commented by りー at 2010-09-30 10:50 x
リゾナーレ〜!私は友達の結婚式で5月に一泊で行ってきました!
(息子は母と夫に預け…^^)
ハロウィン仕様のお部屋、とってもいいですねえ!
朝ごはんを食べたバイキング形式のレストラン、すごく美味しかったな〜。もくもく湯も、入りましたよ。ただ、露天が混浴しかないのは…逆に女4人には物足りなかったです。露天には入らず、内湯だけにしました。もっと露天つくればいいのに〜と思いました。
お店もいろいろありますよね。どっちかというとファミリー仕様ですかね。子供連れで行くと、そうか、便利なとこなのですね!

離乳食はどうしました?わたしは10月に旅行ですが、いちおう瓶詰めのおかゆとか、レトルト持って行きます。野菜も外食だとそんなにやわらかく茹でてなさそうだしなあ…初めてなのでよくわかりませんが何とかなるでしょうか^^
あとバナナ持ってこう。
Commented by non2t at 2010-10-01 10:18
りーさん
おはようです!!
りーさんもお友達と行ってきたのですね。
確かに小さな子連れじゃないと、あまり便利さを実感できないかもですよね。逆に子連れが多くて、わちゃわちゃうるさい印象もありそうです。

離乳食は、うちはもう一歳で完了期なので何も持たず、実際なくても平気で過ごせましたよ(というのもまだミルクも飲んでるせいもあるかも 苦笑)、リゾナーレに限っていえば離乳食のプレートがあって(年齢別に色々)夕飯はそれで。朝食はブッフェの納豆とか海苔とかご飯や果物でおなかいっぱい食べてました。りーさんの子供ちゃんの月齢はどれくらいなのかな?
Commented by りー at 2010-10-01 21:54 x
もういっかい登場です!
えへ、実はうちの子は1歳2ヶ月なのです。。
と、いうことはうちも普通のごはんでいいのか!
未だに軟飯にして(水入れてレンジでチンして)ご飯をあげてました…
離乳食の本、見ても、いつまで軟飯なのかっていう、知りたい情報が書いてなくて、イラついてました(笑)
たしかに、納豆とか、果物とか、いいですねえ。
リゾナーレは離乳食プレートもあるし!(それすごくいいですね)ブッフェだし!子連れに優しいですね。ほんとに。
旅館のごはんから適当なものをみつくろってあげようかな。

話しはそれますが、ご飯食べるとき「はやくはやく!」て感じで「ん〜!!!」と声を出すので、なかなか一緒に食べられないのですが、nonさんの息子さんはどうですか。?
いろいろ質問すみません!さきにお礼言っておきます^^
ありがとうございます!

Commented by non at 2010-10-03 09:22 x
りーさん、おはようです!
りーさんの子供ちゃんは1歳2カ月でしたか!お兄ちゃん(お姉ちゃん?)だったのですね。
確かに軟飯いつまでって書いてないですよねー。味付けの薄いのもいつまでか?いまいちわかんないし。友達に聞いてもマヨネーズをもう普通にあげてる子もいたりして。
うちはパンは以前から大好きでなんでも食べたので、何もなかったらパンにしよう、と思っていました。結局夜は専用のものがあって朝はヴッフェで(わざとブッフェのところを選びました)足りないことはなくて良かったですよ。朝ごはんは旅館の朝ごはんでなんとかなりそうですよねっ!大人と同じ固さのご飯に今から少し慣らしてあげておくと更にいいかもしれませんよねっ。

ご飯を食べるとき、確かに一緒に食べてると自分の食べる番がなかなか回ってきません~(笑)
私の場合そうなってから一口が異様に大きくなった気がしてます。大きく自分が食べてモグモグしながら息子にあげてる気がします(笑)行儀悪いっていうかなんていうか~(苦笑)
by non2t | 2010-09-22 11:38 | 生活 | Comments(8)