2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぎっくり

かれこれ10年以上ぶり?に腰をやられました(涙)

昨日、朝目を覚ました時点で腰が痛いとは思ったものの起き上がるときに
これまでとはケタ違いの痛みにドッキリ。
えんやこらと散々時間かかって起き上がり、息子のミルクの最速にもノロノロとしか
答えられず、いつも気が長い息子も激怒で泣いておりました(笑
顔も片手でピチャピチャと洗い(いつになっても石鹸が流れおちねー!)
これからどうしよ?と途方に暮れてしまった。


気を取り直し、近所のなんでもやってる病院(?)に早速予約を入れて、相談したところ
想定外にレントゲンもとることに。息子を片腕に抱っこしながら「とにかく即効性のあるものを!!」と力説したら、「骨はなんともないから良かったけど、抱っこは一番悪いからね(苦笑)それじゃねー」と言われた、
ガーン、困るじゃんかよー、ママ業が出来なかったらよー。
以前から腰痛持ちなので」多少の痛みには慣れっこだけどこれはひどい。
妊娠中にも痛くならずに済んだというのにー。


もとから実家に遊びに行く予定だったので、どうせ抱っこできないんだったら姉と母に
抱っこしてもらおうとそのまま遊びに。
母愛用のコルセットも借りて、ランチにも行き秋物の肌着も買ってもらい夕飯のお惣菜も
買ってもらった。その間抱っこは二人に任かせて一日ほとんど抱っこなしで過ごせた。
そのおかげもあって(病院で注射を2本してもらったからだけど)今朝は大分楽に。
ありがとう・・(涙)やっぱり実家さまさまですよ、ほんとにもう。

それにしてもほんとビックリしたぁ。
急に寒くなるとろくなことないよチッ!



f0024409_1361181.jpg

さてさてこれは旦那ちんの最近のお買いもの。
息子が寝て私の見たいテレビもなくなった0時過ぎから始めるのでなかなか進まないみたい。
「nonには難しいよ」と言われたー、えー。
とりあえず主人公の声が落ち着いてて聞きやすく、そこはとても好感が持てる。


読書話。
綿矢りさ「勝手にふるえてろ」、フォントが大きくてあっという間に読み終わるんだけど
面白かった!!
[PR]
Commented by ちっち at 2010-09-17 14:53 x
nonさん 大丈夫ですか?
腰はほんとにツライものですね。私はもともと腰痛もちってほどでもなかったので、前回の妊娠の時はほとんど感じなかったけれど、今回は5ヶ月あたりでもうダメでしたよ。
抱っこがよくないって言われたってねぇ・・・
実家が近いってほんとにいいですよね。
早く良くなるといいですね。お大事にしてください。
Commented by non at 2010-09-18 12:59 x
ちっちさん
こんにちは!こちらは秋晴れ!とても気持ちのいい天気です。

ほんとー腰痛ってつらいですよね。子供がいると余計にそれを感じますです(涙)病院に行ったのもあって大分マシになりました。ほっとしました。
ちっちさんも双子ちゃんだからきっと腰が痛くなるのも早いのでしょうね。しかも娘ちゃんもいるから大変ですね。
ありがとう!ほんと抱っこしないで暮らせるわけもないので注射と薬でごまかしごまかしそのまま生活しちゃってます(涙)
週明けには我が家も一泊でお出かけなのでそのときには完璧とはいかなくても大分回復してることを願ってます。。
Commented by pieni-koti at 2010-09-18 22:40
こんばんは。
nonさん大丈夫ですか?(><)
小さい子供がいるのに抱っこできないって、
どうすりゃいいのさ!って思いますよね=3
私、ぎっくりはまだですが、妊娠中に急に腰が痛くなって
歩けなくなったことありますけれど、あれは辛すぎますよね(><)
こういう時は実家のご家族に甘えまくっちゃって、
1日も早く全快されてくださいね。
ホントにお大事になさってください☆
Commented by non at 2010-09-19 18:04 x
pieni-kotiさん
こんばんわ!
ありがとう!!ほんと抱っこが一番ダメって言われてもねぇ・・という感じでした。
とりあえず当日はあまり抱っこしないで済んだので悪化しないで良かったかもしれません。
腰の重要さというか(笑)普段どんだけ腰を使っているか?こういうときに実感しますよね~。
一週間分薬をもらったのでプラスコルセットで大分普通に生活できています。あと少しで元に戻れそう(願望)
ありがとう!
by non2t | 2010-09-17 13:08 | 生活 | Comments(4)