2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

弁当ナシ!

前の前の記事にも書きましたが仕事が忙しいというのに
まったく協力してくれない旦那ちんには、ほとほと呆れ返っています。
怒る気力もないって感じ

昨日は日曜日なのに出勤、そして職場全体でのパーティーがあったので
帰りは21時すぎになりました
会場のホテルに旦那ちんに迎えに来てもらって帰ることに。
準備にかなりピリピリした数日を過ごしていたので終わってほんとホっとした
でも、その分すごーく疲れた一日だったのです

帰りのクルマの中
旦那ちんが「夕飯は食べたの?」
「うん、立食だったけど食べたし、結構飲んじゃったよ」
「そうか。。俺、腹減ってるんだけど」
「え!?夕飯食べてないの???」
「昼にインスタントラーメンと置いてあったマドレーヌと牛乳とヨーグルト(つまり
手をかけずに食べれる、冷蔵庫に入ってたものすべて)を食べたきり」

「・・・・・」(ノ)
「じゃぁ、マックでも買えば?」(ノ)
「えーー、いや、ご飯食べたいんだ」(だ)
「吉牛は?」(ノ)
「うーーん・・・」(だ)

「何か、すぐできるものないの?」(だ)

。。。。。。。。

「日曜なのに仕事で、かなり疲れてるのに、帰ってご飯作れないか?ってこと?!」(ノ)
「だって、金ないんだもん。金・土と弁当も作ってもらってないしさ(これは旦那ちんの
仕事が、現場の都合で早朝出発だったため、作らなかった)」(だ)
「・・・それは自分の仕事の都合でしょ?しかもパチンコなんか行ってるから
あっという間にお金がなくっちゃうんだよ!!!!(怒)」(ノ)

「もう、いやだ!!!月のお小遣い余計にやるから、もう弁当つくらなくて
いいかな?」
「いいよね?もう、決定ね!!」

と、こんな会話になりまして(苦笑)
勿論、昨夜の夕飯も作らずさっさと風呂に入って寝てしまいました

かなり毎日頑張って作っていた(眠いけど、作ること自体は嫌じゃなかった)弁当
はナシになりました。

おのずと自分のお昼もなくなっちゃんだけど、もういいや。
今朝はいつになくゆっくりとした朝をすごすことが出来ました。

この先はわからないけど、ここしばらくnonのお弁当は閉店ガラガラです。

よく、結婚生活は最初が肝心なんていうけど、ほんとそう。
甘やかした自分が悪かったのだ。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-03-27 17:03
あら~
旦那さんたら!
ゴハンくらい、済ませといてくださいよう… ですネ。
まあ逆に言えば、それだけnonさんのご飯じゃなきゃイヤっ☆ てことでしょうけどー!

そこはやっぱり、「じゃ吉牛にする!」くらいの気遣いを、見せてほしかったですねえ。うむうむ。

やっぱり… 最初が肝心?!  どきどき。


Commented by non2T at 2006-03-28 08:25 x
moriyamaさん、おはようです
いやぁ、私の手作りがいいというよりも、いかにして自分の小遣いを減らさずに飯にありつけるか?を考えているところが余計にむかつくんです!!!
ほんと最初が肝心ですよ、弁当ナシ今日で二日目。朝もなんもしないので、旦那ちんは不服そうですが。おかまいなしです(苦笑)
Commented by erin at 2006-03-28 10:21 x
弁当ナシでOKです!!閉店ガラガラOKです!!
ってか今まで作ってたのがエラすぎなんですからーっ!
ダンナさん・・カンペキにあぐらかいちゃってますね・・^^;
今からシツケし直さないとっ!!
うちのダンナも最初は冷蔵庫にあるモンでそのまま食べられるモノを
すべて片付けるようにして食べてましたけど、最近は自分で弁当
買ってくるよーになりました。(ってかこれって進歩と言えるのか?)
自分は食べないのに(しかも仕事だったのに)、ダンナのご飯だけ作るなんて
あり得ないですゥー。私なんて友達と飲みに行った時もほっぱらかしですよ^^;
とりあえず、ひとりご飯の時は自己解決ってのを叩き込んだほうがよいですね・・^^;
まだまだ間に合いますっ!不服そうな顔に負けないで(笑)頑張ってください!!
Commented by shimotaka1971 at 2006-03-28 11:01

こんにちはーサマンサです。

食事って毎日のことだから、結構イライラがたまりますよね-!
ウチも皿洗いはダーリンに担当してもらっているので
多分ヤツはフィフティ・フィフティで家事をしていると思ってますが、
ご飯作るって「今日何作ろう?」から食材の手配、調理まで含まれるから大変なんだよ!
っていっつも思います(料理するのは決して嫌いじゃありませんけど)。
そしてウチも、サマンサが後から帰宅したのにご飯を作る時は、
なんとなーく不満を感じますねぇ……うーむ。

サマンサも「何かすぐできるものある?」って聞かれるの、大嫌いです!
Commented by arcticdaisy at 2006-03-29 00:36
 共同生活(夫婦生活)の中での「ゴハン」ってかなりのウエイトをしめますよね。
 nonさんのイライラが目に浮かびます笑
 自分の分くらいは自分で解決してもらいたいですよね~
 そういえば、私の友人が旦那さんにも生活のもろもろを肌でわかってもらおうと、家計のやりくりをやらせているそうです。
 こまめにコンセント抜いたり、ゴハンも全く作ったなかったのに、自炊するようになったんだそうですよ~。
 奥さんがどれだけ日々の生活に心砕いているか実感したんでしょうね笑
 よろしければご主人に是非!!
Commented by げんた at 2006-03-29 23:30 x
ああ、そうだよねぇ・・・そうだよねぇ・・・。あたしも甘やかしているかなぁ、彼氏のこと^^;; 

この時間になってもまだ仕事から帰ってこない彼。確実に午前様! それからご飯(晩酌)出すでしょ、寝るのはきっと2時とかかなぁ。最近そんな毎日ですよ^^;; 

これじゃ私が潰れちゃうかなーw
Commented by ringoognir at 2006-03-30 13:08
こんにちは。おひさしぶりです(^^)
私も今東京の新居に来ているのですが、最近うちのだんなさまにも一緒にこのブログ見てもらって、しっかり主婦心を勉強してもらってます☆
うちのだんなさまも耳が痛いようですよう・・・
Commented by non2T at 2006-03-30 16:53
erinさん!
未だに店じまいは続いております
なんかね、弁当のために多めに揚げ物したりちょこちょこおかず買ったりしてたので、そのぶんを夕飯のみで消費するのが結構大変!
スゲー眠くて感謝されなくてすごい嫌なんだけど、自分のためだけに弁当作りたい勢いです(笑)

家事ってこんなに報われないものだったのだなぁ。と実感する毎日。
でも私も、この年齢になるくらいまで母親にいちいち感謝してご飯食べたり弁当作ってもらったりしてなかったなぁー・・って(苦笑)
うーむ。
Commented by non2T at 2006-03-30 16:57
サマンサさん、こんにちはっ!
洗物してくれるだけで、すごい御の字ですよーーー
うらやましい!
旦那ちんは絶対やりません。なぜか心に食事関係のことは手を出さないとかたく誓ってるような?気配。
変な誓いたててんじゃねーよっ!
きっとこれが何年も続いていくうちに、感謝もされずやるのが当たり前に、自分も洗脳されていくのだろうなぁ。諦めっていうか・・。
Commented by non2T at 2006-03-30 16:58
arcticdaisyさん
こんにちは!!
ほんと喧嘩の原因は大半が食事のことですよね。
家計をまかす・・・・怖くて絶対できませんっ。やらせてみたらすごい自分に不利になりそうに思いません?(笑)
Commented by non2T at 2006-03-30 17:00
げんたさん、こんにちは!
げんたさんもかなり尽くし型ですよねぇ。
付き合ってるうちはいいんです、それもイベントというか非日常って
感じもあるし、嫌になったらやめればいいんだし。
これが一生かよ?と思うとキツイんですよねぇぇーー・・・(涙)
お互い頑張りましょう。
Commented by non2T at 2006-03-30 17:01
ringoognirさん!
お久しぶりですねっ。元気にしていますか
旦那さんとブログですかぁ。私は絶対無理です!(笑)
仲が良くてうらやましいわ。
私のグチも参考に、夫婦でうまく協力してくださいねっ
by non2T | 2006-03-27 14:21 | 生活 | Comments(12)