2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆっくり日曜日

今日も猛暑ですね。
旦那ちんを送って息子と買い物、タリーズで涼んだ(ポイントカード?豆じゃないほう。が3枚も溜まったよ、そういうのがあるとついムキになって集めてしまう自分 笑 思うつぼだ。スタバもポイント復活すればいいのに)後。、家でまったりしています。


今日と明日、下の両親は一泊でお出かけ。
ただそれだけになんでこんなに自由なの~。心がフリーダム(笑
ダメだ、わたし。
はぁ、帰ってきたらお土産と共に楽しく談笑する時間が待っている・・・・病んでるな(苦笑




f0024409_13584080.jpg

貴志さんの「悪の教典」
予約本がきて、これから読み始めるところです。

昨日、王様のブランチで紹介していて詳細を少しも知りたくないので
チャンネルを変えました。

「新世界より」も私は面白かったので久しぶりの長編楽しみです。
[PR]
Commented by ちっち at 2010-09-06 12:04 x
こんにちは~
こっちも信じられない残暑ですよ。9月で30℃って何?28℃で「少し涼しいなー」なんて思っている自分がまったく驚きです。

下のご両親がいない解放感!わかる気がするー!まだ私は同居してないけど、きっと日々出かけて今はいない、とか1泊でいない、とかそういうだけで、超超超解放感を感じるに違いない!と今から思っています。
どうせ経済的理由で働きにでなければならないけれど、来るべき日に備えて絶対働きに出ようと、心に決めています。毎日2世帯でもない家にいて顔付合わせるなんて冗談じゃないです。
でも、そういう時間があるからこそ、お土産とともに談笑するひと時をなんとか過ごせるんでしょうね。
まだ同居してないってのに、↑こんなことを考えてる私も相当病んでると思われます。
だって、今の目標は目指せ長生きだもん。姑よりずっと長生きしてやるもんねー(笑)
Commented by non at 2010-09-06 13:55 x
ちっちさん
こんにちは!帰宅する夕方(多分、息子が元気な19時より前に)までは心は自由です(笑)
ちっちさんのところは二世帯にはしない予定ですか?もし出来るなら絶対にしたほうがいいですよ!二世帯でも十分ストレスフルですけど(涙)
私、育休延長できそうなんです。なので多分来年3月まで家にいれます。仕事が始まったら息子と触れ合う時間がぐっと減るのに、そこで連れて行かれたりすると思うともっと嫌なのか?それとも仕事と育児でどうでもよくなっておかまいなしになるのか(苦笑)まだわかりません・・。
大丈夫ですよ!!!!ぜーったいちっちさんのほうが長生きできます!!うちはかなり若いので(現在まだ50代)先は長いと思っています。
Commented by ちっち at 2010-09-07 17:13 x
二世帯にするか、居住スペースを1階と2階にわけたかったんですけど、土地が広くないので完全二世帯はアウト、義母が信仰してる神様を家の一番上におかなければならないという、私にとってもまったくもってどうでもよく、ものすごく腹の立つ理由でこれもアウト。キッチンは2つあったほうがいいと、あっちも希望してきたけど、私も友人にアドバイスされたのでまぁそれは譲ってやったけれど、はっきり言って2階廊下にそんなもん置かれて狭くなるのはものすごーーーくイヤでした。絶対使わんぞ。と、これも心に決めています。
うちもオットが年下な分、義母はまだ50代半ばなんですよ。うぅーー
育休延長できてよかったですね。保育園も希望のところに入れそうとのことですし、万全の体制で臨めるのですね。
私も子供3人にもなったら、一人くらい面倒見ててくれよって思うようになるのかなぁ・・・
Commented by non2t at 2010-09-07 18:32
ちっちさん
こんばんわ!そっかー、完全同居となるとその心労お察しします。これは禿げるのなんか大げさじゃないですよね。
下にちっちさん一家が住むんじゃダメなのかな。
あ!でもダメだった、出て行きます。っていうときには完全同居のほうが出て行きやすいだろうな。と常々思いますのでそのつもりでしたら(多分そうなのでしょうね)いいかもですねっ!
そう、ちっちさんも双子ちゃんが産まれたらあまりに大変で、どっちかお願い!とか居てくれて助かる~!とか思っているかもしれませんよ!
私は・・想像してもそんな風になれる気がしないような?するような?微妙な感じです(笑
by non2t | 2010-09-05 14:01 | 生活 | Comments(4)