2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

祝!1歳なのだ

先週の金曜日。
息子も無事に一歳を迎えることができました。
めでたしです。


f0024409_184216.jpg
平日だったので(じゃなくても?)たいそうなことは何もなくデコレーションケーキを買って(親だけ食べる)酒飲んで(親だけいい気分)っていう(笑)
息子のための手作りなんとか。みたいなものは皆無なので特筆するようなこともないのですが(笑

そういうことは一切しないのに、こんなメガネだけは用意するっていうね。
普段は帽子関係とか結構なんでもすんなり受け入れるのにこのメガネだけは超嫌がって、なかなかいい画像が撮れず四苦八苦しました。
来年リベンジします。




一応プレゼントということにしたTRIPPTRAPPは、親の想像以上に気に入ってくれて、毎日機嫌よく座っています。
ただ、座らせるときに足をまっすぐにしないとダメなところが(ベビーガードがあると)慣れるまで難しいのかな?って思う。
座らせてしまえば機嫌よく座っているので買って良かった。




さてさて、当日は何もしないで親だけ盛り上がっておしまいだったので(苦笑)
日曜日は、午後からお出かけしてきました。

中華街でランチをしたあとにズーラシアの夜の動物園です。
近場で夜の動物園は何度か行ったことがあるのですが、かなり違ったかも!

16時頃入園して、日が暮れるまでは暑くて大変でしたが日が暮れたらビールはうまいし(笑)イルミネーションも綺麗で、そこまで混んでないのでちょい邪魔なマイクラライトでも色々見れました。
オカピもガラス越しだけど真ん前で見れて息子も釘づけに。
目が優しくてきれいで、想像してたよりずっと繊細な感じ。
多分来年も行くと思う。もっと息子も楽しんでくれると思うし、なんか私が楽しかったから。

これは、ズーラシアにあるハーゲンダッツの限定ゾウさん。
出かけるまではちょっと面倒だったけど、行ってみたら楽しくてよい思い出だなぁ。
息子よ、健康で面白く育っておくれ。

f0024409_1812739.jpg
[PR]
Commented by りー at 2010-08-31 21:05 x
一歳おめでとうございます☆
ママも1年お疲れ様でした!またよい歳になりますように☆

夜の動物園、楽しいみたいですね。興味深々~。蚊は大丈夫でした?(笑)
わたし、刺されやすいんで…
わたしはまだ息子連れてお出掛けってあまりしてないんですけど、一歳すぎたからぼちぼち行こうかな。
秋に温泉行こうと思ってます。
Commented by lucas1218 at 2010-09-01 07:20
おはようございます。

nonさん!可愛過ぎますよ~~☆
たまりません、この表情。ぎゅーってしたいです。
夜の動物園、いいですね!
息子さん、可愛いわぁ。。(シツコイですね、すみません。。)
私、やっぱり男の子がいい・笑

Commented by shimotaka1971 at 2010-09-01 09:25
1歳の誕生日、おめでとうございます!
人の子だとあっという間ですね~(笑)。
夜の動物園は楽しそう。
わが家も行ってみたいです。

男の子はどんどん愉快になっておもしろいですよ。
ウチはふざけやの白王子と笑い上戸の黒王子が
いつもアホなことをしていて、
男の子ってホントにアホだな……としみじみするぐらいです。
最近脱ぎグセが出てきて、
ちょっと目を離すとふたりで裸になって、尻ふって踊っています。
誰の遺伝子なんでしょ……。

Commented by ちっち at 2010-09-01 11:42 x
お誕生日おめでとうございます~
メガネおもしろーい。ぽわ~んとした息子ちゃんの表情が可愛い!
動物園、うちも先月連れてったのですが、まだよくわかってない感じでした。きっと来年は、もっと楽しんでもらえますよね。
ムスメは今犬が大好きで、買ってきた犬のぬいぐるみをバッシバシ叩いています。
ホンモノの犬にもその調子なので、いつか痛い目に合うと思います(笑)

周りの友達はけっこう温泉やら何やらあちこち連れて出かけてるのですが、うちはやっと来週3人で温泉に行ってきまーす。これは、ムスメのためというより、私のためなんですけどねー。
Commented by non2t at 2010-09-01 17:17
りーさん。
こんにちは!ありがとう!!ほんと一年お疲れ様、わたし。。って感じです(笑)

夜の動物園、日中行ける気がしない暑さなのでお勧めです!蚊はいましたよー。旦那ちんだけ刺されてました。私は酒飲んでるのに全然(笑)旦那ちんがかゆい!と言い出したので、持ってきていた虫よけシート?で全員防御しました。息子と私は被害なしでしたよ。
少しずつ距離を伸ばしてお出かけしてるのですがもう一歳だし平気そうですよね。私も来月一泊でどこかに出かける予定です。
まだ場所も決めてないのだけど(笑)!
温泉いいですよねぇ~!楽しんできてくださいねっ。
Commented by non2t at 2010-09-01 17:19
lucasさん
こんにちは!
そしてどうもありがとう、息子のおとぼけ顔を可愛いと言ってくださって。
男の子巷では不人気っぽいですが、可愛いですよねぇ~(笑
これからどんどんこんな画像が増えて行きそうです。
笑いのわかる男になってほしいです。
Commented by non2t at 2010-09-01 17:21
サマンサさん
こんにちは!
ありがとうございます。

そうですよねぇ。男の子って純でバカですね。
サマンサさんのところは同い年の兄弟がいるので面白さも倍増だと思います。うちの息子もそのうちケツ振りダンスでも踊りだすのかな~?旦那ちんに似たらうちもそんなことになりそうです(笑
Commented by non2t at 2010-09-01 17:24
ちっちさん
こんにちは!
そしてどうもありがとう!!
動物園は息子は約三回目なのですが、今回が一番リアクションしてました(笑)水族館のほうがリアクション良さそうですよね。
生きてる犬にもバンバンしてるの可愛いですね。ほんとそのうち気性の荒い犬に当たったら痛い目に合いそうだ~(笑)

お!来週温泉に行くのですねっ。いいですねぇ~。ちっちさんもゆっくり体を休めて、癒されてくださいね。
うちは今月、一泊でどこかに行こうと予定はしているのですが場所すら決まってません(苦笑)宿とれなそう!
温泉の模様是非ブログで教えてくださいね。楽しみにしていますっ。
Commented by pieni-koti at 2010-09-02 23:07
こんばんは!
息子さん1歳おめでとうございます☆
しっかりカメラ目線でかわいいですね〜(^^)
ズーラシア、いいですね!!
ウチは動物園まだなんですよ〜=3
暑いからつい行くのためらってましたが、
そうか、夕方から行けばいいんですね♪
私もまだ行ったことないので今度家族で行ってみます。
Commented by non2t at 2010-09-02 23:26
pieni-kotiさん
こんばんわ!
どうもありがとう!
一歳までに動物園にいくと動物の免疫?がついていいらしい。というような情報をテレビで見た義両親が何度となくそう言ってくるので、わけわかんないままに息子はもうすでに3回目です(笑)
多分水族館のほうがリアクションいいですよ。

動物園って基本早く終わっちゃうんですよね。夜の動物園でもないと日が暮れてからはなかなか行けないんです。夏の楽しみですね。
by non2t | 2010-08-31 18:04 | 息子 | Comments(10)