2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タンブラー

今日もやっぱり暑かった、朝なんだか少し涼しい気がしたので期待して損したよ。


f0024409_12305011.jpgf0024409_1231217.jpg













いつもケータイの見苦しい画像ですみません。
TRIPPTRAPPきました。組み立ては旦那ちんにお願いするのでこのまま。

そしてどさくさまぎれに(笑)また食器増やしました。
oteのタンブラー。廃番なのでカラーが案外なくて探してしまった。
oteはワインをなぜかひとつだけ持っていて、タンブラーはカルティオとかぶるかな?と控えていたのだけどやっぱり欲しくなってしまった。
ハイボールだと大きい気がして、いつもタンブラーを買ってしまいます。

なかなかにいいです。カルティオより好みかも?(目新しいというのもあるけど)
グラスって、何個揃えるのが一番いいんでしょうね?家族は3人、+義両親2人だと5個。
友人家族が来たら6個。
そんなこと言ってるときりがないのだけど、何個で揃えておくと色々バリエーションがきくのかな?
っていつも思うんだよね。
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-08-29 16:15
こんにちは。
チェア届いたのですね!ということは・・・
息子くん、お誕生日おめでとうございます!!
出産から一年、nonさんお疲れさまでした。
新しい経験や嬉しい驚きの毎日、お互い満喫しましょうね。

タンブラーいいですね~。
そうなんですよね。食器の数も悩むところなんです。
5は欲しいんだけど、5ずつ揃えてくと増え過ぎて棚がぎゅうぎゅうになりそうで。
うちは、来客用のひと揃え以外は家族分だけです。
あー私もお買い物したいです!笑
Commented by non at 2010-08-30 18:55 x
lucasさん
こんばんわ!まだまだ暑いですね。

そうです!27日に無事に一歳を迎えることができました。
どうもありがとう!!
ほんとこの一年は、息子にとっても飛躍的な成長の大事な一年。ずっとべったり一緒にいてつぶさにそれを見ていられて幸せだったなぁ。

やはり5が基本なのでしょうね。私は最初は5個?と思ったのですが経済的にも(笑)大変なのでとりあえず2単位の倍数で買うようにしているんです。息子が増えたので3を1単位にするのもいいかな?とちょっと考え中です。
買い物、あがりますよねぇ。ほんとそういうところは女子だなって思います(笑)
Commented by naminichidori at 2010-08-30 22:18
こんばんは!息子さんお誕生日おめでとうございます。
そうそう、↑lucasさんもおっしゃってますが、おめでとうと同時に、親のnonさん(&旦那さま)お疲れ様!ですよね、ほんと。
これからも楽しい毎日が過ごせますように!
うちでは、1歳を過ぎてから、ますます成長の速度が増したというか、いろいろなことできるようになってきて面白いですよ!動けるようになった分大変さも増えて、アラフォーの私には体力的につらいです(涙)。

そうそう、TRIPPTRAPPどうですか??赤、かわいいだろうな。
楽しい食事タイムになるといいですね。
Commented by non2t at 2010-08-31 17:57
naminichidoriさん
こんにちは!
ありがとう!息子もようやく一歳になりました。
当日は息子が19時にいったん寝てしまったので旦那ちんと二人、うちらも頑張ったね。と乾杯しました。
一歳の記事も書こうとおもいつつ。
ほんと、これで二人目なんてなったらぜーーーったいつらいって思います。体力があるときに育てるべき、とかよく聞くけどこういうことだったのね、という感じですよね。

TRIPPTRAPPなかなかに気に入ってくれておりこうに座ってくれます。椅子が1つ増えただけなのに狭い我が家は模様替えか?ってくらいに色々変更しなくてはならず(苦笑)でも、ちゃんと定位置に収まるとやっぱり買って良かったなって思ってます!
by non2t | 2010-08-27 12:31 | 生活 | Comments(4)