2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう少しで一歳

息子の誕生日へのカウントダウン(?)がはじまりました(笑

今日は実家に遊びに行き、姉と母からプレゼントをいただく。
本当は、我が家に招待して誕生会を開いたり、一升餅を背負わせたり。イベントはあるのだけれど、私たち、なんも計画していません。当日もひっそり親子三人で祝う予定だし。
祖父母を呼んでの会も催す予定はありません(今のところ・・これからどうなるか?少し不安 苦笑)。
来月(夏休みが終わって空いてそうなので)一泊でどこかに行こうかな?と考えているのみ。
お宮参り・お食い初め・初節句、と案外頑張った(ってほどじゃないし、当たり前のことなのだけど)し、もうこっからは親子三人でいいよね。という気持ちから。
両家から、プレゼント何がいい?と打診があったけれど。ほんとーに思いつかない。
本人は希望があるわけじゃないし、案外おもちゃでも遊ばないし、服もいらない。
気持ちだけで、とほんとに思えたよ(笑)



私たちからのプレゼントはその旅行でいいやと思っていたのだけどれど、必要に迫られたのもあり、ダイニングチェアを。
色々検討したけど、やっぱりTRIPPTRAPPになりそうです(赤)。
お下がりのハイローチェアでなんとかなるか?と思っていたけどよくよく考えたらこれっていつまで座れるわけ?と疑問に、姿勢も悪い。それにしたって我が家のダイニングチェアではまだまだ大きすぎる。
以前にも一度検討したのだけど、邪魔になったり足をぶつけるのは勘弁と見送って(座らなかったときにもお財布にイタイので)ぐるっと回って帰ってきた感じ。
一応店で座らせて(ベビーガードなし)みたりもしました(笑 あてにならないだろうけど)。
誕生日に届くように注文したので、ちょっと楽しみ。


買うとなったらもしかして二人目が出来たときにも欲しいのだけど、赤以外に欲しい色がないけど同じ色二個はイヤ!あ、でもそのときにはまた違う気に入るカラーが出ているかも??っていうか妊娠中とかでも気に入った色があったら買っちゃうべき?それにしたってベビーガードは二つ必要ないけど、赤のベビーガードに合う組み合わせなんかないに決まってる、となると新しいのを上の子が使って、下の子はそんなとき、もうすでにお下がりになってしまうのか?それもかわいそう!などなど(苦笑)二人目なんてそういう行為すらしていないというのに、旦那ちんとの妄想は大いに広がりまくったのだけど、まぁ・・今考えることじゃないか。と終了しました・・(笑
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-08-24 17:21
こんにちは。
お久しぶりです、しかし猛暑ちびっこ片手にこたえますよね~。
お誕生日にチェアに、タイムリーなことばかりです・笑

うちも特別なはずの1歳バースデー、親を呼んで盛大に・・とは全く思わず、3人でケーキ食べよっか・・ぐらいのノープランでした。そうですよね~、お宮参りに初節句、お食い初め・・とで、もうお腹いっぱい的な感じでしたし・・。結局両実家とも両実家におよばれ(息子連れて来てくれたらそれでいいから~と言われ・笑)してきました。

そうそう、プレゼントもうちも同じ!必要に迫られてです。あはは・・。

もうすぐお誕生日、おめでとうございます☆

Commented by non2t at 2010-08-24 19:02
lucasさん、こんばんわ!
コメントどうもありがとうです!!

チェア、lucasさんのところもTRIPTRAPですか?うちはまだ届いてないけど(当日届くようにした)ちゃんと大きくなるまで座ってくれるか?ドキドキだったりしてます。
自分が小さいときには誕生日といえば親からもらうのが当たり前だったのに、「うちらもプレゼントってあげるんだっけ?」と旦那ちんと確認しあってしまった(笑
産まれてからずっと毎日のようにプレゼントしてるような感じなので、え?うちらも?また??って感じでしたよ。ハハ(笑)
Commented by naminichidori at 2010-08-25 22:57
こんばんは!もうすぐ1歳、楽しみですね。
うちは、誕生日当日は親子3人で、直近の日曜日に義実家で誕生会をしました。(実家の両親も呼んだけど急に来れなくなったので、なんか寂しかったです・・・)

トリップトラップうちで使ってるんですが、そろそろベビーガードがきつそうです(涙)でも付いていないとずり落ちてしまいそうで、幅(?)高さ(?)を広げられず悩んでいます。
離乳食もいよいよ完了期ってことにしてますが、これでいいのかなぞだらけ。nonさんはどうですか??

↑自宅でのプール楽しそうですね。これだけ暑いと、涼を求めて水!ですよー。息子は保育園で毎日のようにプールに入っているみたいですっかり日に焼けて夏の男です。
Commented by non2t at 2010-08-26 07:53
naminichidoriさん!
おはようです!今朝も暑いねぇ。
そう明日、一歳です。下の両親には何かやるの?と聞かれたけど「とくに考えていない」と言いました(苦笑)なので、プレゼントだけ頂いて終わりになるとおもう。それ以前は全部うちで用意して招待という感じだったので(下の親を)もういいかな。って思ってます。実家はいつでも用意して招待してくれていたので今回は大丈夫と言いました。一歳なのにちょっと寂しいかもしれないけどこれから毎年一緒に。ってなるのを避けたかったのもあります(苦笑)

ベッドガードすでにきついのですね!!うちのほうが絶対ぽっちゃりなのに大丈夫なんだろうか?でもつけないのはまだ心もとない感じで店の人にもつけたほうがいいと言われてしまいました。確かに調節がきくといいですよねぇ。

息子さん夏男なのですね!!かわいい。
今でも日焼けを気にしてあまり直射日光にはあてないように。。なんて神経質になる必要はないのだなぁ。保育園に行くようになったらそこまでは求められないですもんね。
Commented by lucas1218 at 2010-08-26 18:47
こんにちは。
しつこくお邪魔しますー。
うちのチェアはトリップトラップではありません。
おしり拭きを箱買いしに赤ちゃん本舗に行った時、「ついでにこれ買っておこっか。」ってノーブランドのを買いました。安かったです・笑
Commented by non2t at 2010-08-26 20:31
lucasさん
こんばんわ!
チェア、私の後輩がまーったく同じ経緯&選択でした!後輩かとおもってしまいましたよ!(笑
私も散々悩みました。今までハイローチェアは前にテーブルがあったのだけど、明日からはないので皿とかワッザーっとぶちまけられて全部拾うような羽目になりそう。。。とすでに腰が引けてます(笑
by non2t | 2010-08-23 18:49 | 息子 | Comments(6)