2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近読んだ

「あぁーっ!」とあまり可愛げのない声で叫ぶのが息子の最近のブームらしい。

2~3歳になると手がつけられないほどぐずったりするのだろうけど、その時にあの音量(声)で騒がれるとおもうと(成長してるだけにもっとか?)怖いっ。


最近読んだ本「球体の蛇」「ネグレクト」「オー!ファーザー」「雨心中」

「オー!ファーザー」。伊坂氏のあとがきにもある通り第一期作品。という感じ(私は第二期のほうが好きなのかもしれない、でも重力ピエロは大好き)
張り巡らせられた伏線が・・とあるがそこまでおぉ!っとなることはなかった
そういう点ではアヒルと鴨・・がやっぱり一番良かったんじゃないかな。


「球体の蛇」相変わらず怪しく暗い感じがする。これは結構好きです。面白かった。
この間トップランナーに道尾さん出てたなぁ~と思いながら読む。
ビッグマウスとか言われてるらしいけど、普通のことを言ってると思ったよ。


「雨心中」まったく良くない。気持ち悪い。と思ってしまうんだけど・・・どうなの?
読んだ方の感想を聞きたい。
[PR]
Commented by tohko_h at 2010-08-25 22:58
私も「雨心中」のあの姉弟(仮)、どっちも好きになれないまま最後まで
読みました。宗教ネタとかむりに盛り込んでとっちらかった印象。
唯川さんの話は、普通の人がちょっと恋愛事件を起こすくらいが
ちょうどいいんだし、ああいうの書かなくても、と思いました。
Commented by non2t at 2010-08-26 07:55
tohkoさん
おはようです!!
そうそうなんか自分もどっちにも感情移入できず。どっちもいつになっても成長しないところが余計にイラっときてしまいました(笑
唯川さん、色々読んだことがないので何か他のを借りてきてみようかな。
Commented by tohko_h at 2010-08-26 12:53
「ベターハーフ」とか「百万回のいいわけ」みたいに、30代夫婦が
つまづく話はそれなりに面白いところもあったような。あとは定番の
「主婦と働く女性が、お互いに「私もあっちの道がよかったな」と
ちょっとはりあっちゃう話」も悪くなかったような。
Commented by non2t at 2010-08-26 20:26
tohkoさん
こんばんわ!
お勧め教えてくださってありがとう!ベターハーフって聞いたことあるような気がします。今度借りてきてみます!主婦と働く女性の・・。角田さんにもあったようなのでしょうか?だとしたら面白そう!!
by non2t | 2010-08-17 09:51 | 本・映画 | Comments(4)