2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水浴び

旦那ちんのゲロのついたスーツ&ネクタイをクリーニングに出すときのせつなさよ(苦笑)


それにしてもほんとに毎日暑いですね。暑すぎですね。
ほんとに一日中エアコンで、電気代がどんだけ跳ね上がるか?みるのが楽しみなような?怖いような。
仕事していたときは夫婦揃って早めに家を出るので、夜の数時間しかつけてなかったし。


今週はなんやかんやと忙しく連日お出かけ&来客です。


f0024409_17431272.jpg
今日は友人に誘われて水遊びに。
息子初水遊び。水遊び用のおむつの出番。

9時半集合、という自分の中ではかなり早くからのお出かけ。荷物や用意するものも多いしその時間に焦点を合わせるのが結構大変だ。

息子は怖がることもなく喜ぶこともなく(苦笑)
淡々としてましたよ。

やっぱり家でプールやったほうがいいかもなぁ。衛生的だし、周りを気にせず水の中をハイハイできるし。
近いうちに面倒でほったらかしにしていたプール(おさがりのいただきもの)を膨らませてみるとします。






動き出すのが遅かったのもあるので1歳児さんなんかはみんなそうなのかもしれないけど、ほんっとに寝ません。
夜はベッドに寝かせても起き上がって動き出します。うちのベッドは結構高いので落下を考えると私もおちおち横になっていられず、寝かせるたびにニヤけながら起き上がる息子が悪魔くんに見えてくる今日このごろ。
自分で動ける、というのはこんなに楽しいものか。そして動きたいという衝動はこんなに激しいものなのか・・・と。
力も強くなり、笑顔で私の顔にエアコンのリモコンを投げつけたり。
悪気はないとわかっているのに、コイツは・・・と思ってしまうわたし。
うーーむ。元気で何より。
[PR]
Commented by るび子 at 2010-08-03 13:07 x
nonさん、すっかりママさんも板に付いたご様子ですねー。
しかし、写真のぼくちんのモモ!むっちむっちぷっくぷっくで、んがー!って感じです。要は、赤ちゃん王道のムチムチ加減がたまりませんね!という。(笑

ちびちびも動き始めると、とんでもないことしでかしますよねー。
以前、電車に乗ってたときに、お母さんの膝の上でご機嫌さんだった幼児が、あまりに嬉しがった瞬間、おもいっきりママのアゴに頭をヒットし、お母さん、激痛に固まってました。親って大変・・・と思ったのを覚えとります。
そうそう、元気が一番!・・・ということにしておきましょう!
Commented by non at 2010-08-04 12:41 x
るび子さん
こんにちは!!毎日暑いですね~。
結婚に向けての準備忙しそうですね!!結婚準備にワクワクドキドキなのは20代までなのか?(苦笑)私も大変&忙しかった思い出しかありませぬ・・。

ほんとー!目から星が出そうなほどに痛いこと多々あります(涙)怒ってはいけない、でも痛すぎる・・って泣きたくなりますもん(笑)またそれが邪気のない笑顔でやるんですよねーー・・イラっとくるっていうか(笑)
そうそうとりあえず元気なのでよしとしよう。と自分に言い聞かせています。
by non2t | 2010-07-28 17:48 | 生活 | Comments(2)