2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日曜日

日曜日、だけど特別な予定もなくだらだらした一日。


来週は連休なわけなのに旦那ちんは何のことわり(?)もなく友人と予定を
入れてた。
なんつーか、旦那が友人と出かけることに目くじらを立てるような妻になりたくない
って思うんだけど。
そういう小さい人になってる。今。
私的には久々の連休だし、楽しみにしていたんだよね(具体的な予定があったわけではないが)
なのに、普通に友達と遊ぶことになってるって・・ねぇ。
それじゃいつもの日曜と変わんないじゃん。
なんか怒りっていうよりショックで、すんごい不機嫌になってしまった。
束縛とかそういうつもりないけど、実際は束縛してんのかな。
嫁が怖くて友達と遊べない、なんてさ。でも自分の素直な気持ちを言えばそうなっちゃうかも。

仕事が始まれば変わるとも思えないんだけど、ずっと週6で基本息子と二人で、それが
いやなわけじゃ全然なくて幸せなんだけど、遠出とか外食とかは無理なわけで。
息抜き的にも楽しみ的にも旦那ちんの休みは貴重だったりするんだな。
夫婦二人のときにはそんな風に感じなかった。
それなら私は飲みに行くとか映画に行くとかして、自由にしてた。
旦那ちんがいないっていうことで、休日が平日(と同じ)になってしまうから嫌なんだな、きっと。

天気がいいから早起きしてここに行こう!とか、連休になるからここに行かない?とか
そういうの考えるのは自分ばっかり。
基本は家でゆっくりしたいとか寝ていたいとかそんな感じなんだよね。つまんねーの。
なんかやんなってきたなー。




まだ始まったばかりだけど「うぬぼれ刑事」残念な展開になりそう・・
クドカン物は「未来講師めぐる」以降ずっとはずれなのだけど、今回もそんな予感。

それに比べて「ホタルノヒカリ」はいいねぇ~。
もちろん前回のも全部見てかなり好きなドラマだったので今回も楽しみでした。
あんなフザけまくっていても、かわいさ全開の綾瀬はるかに目がハートです。
ほんとかわいいわぁ~(笑
ぶちょおもいい味出してます。
[PR]
Commented by wan at 2010-07-12 17:31 x
お久しぶりです。息子さん来月には1歳ですね。順調そうで何より。
私も、たまの休日に夫のテンションが低かったりすると、相当むっとしてしまいます。私の上がったテンションはどうするんだよ、と。
自分も長年働いていたのだから、休日くらいゆっくりしたいという気持ちも理解はできるんですけれどねー。なかなか人間ができません。
Commented by non2t at 2010-07-13 08:54
wanさん
こんにちは!お久しぶりです。コメントどうもありがとう!
そう、ほんとあと少しで一歳です、はやいなぁ~。

そうそう、働いてる人にしたらたまの休みなんだからゆっくりさせてくれよ。って思うんでしょうね。
でも私、働いてるときにもせっかくの休みだからどこかに行こう!って思っていたような(笑)旦那ちんは家族サービス的な感覚が皆無なのでしょうね。
でもそんなことばかり言ってると将来的な離婚の(される)原因になりそうかもー(苦笑)もっと労わってほしかった的な・・・
by non2t | 2010-07-11 22:35 | 生活 | Comments(2)