2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

真夏日

綾瀬はるか、超かわいいねぇ。
「月の恋人」最終回みました。胸キュンするような恋愛ドラマだと期待させといて
女性陣全員がキムタクを好きなんて、全然面白くない。
その昔のロンバケのようにいろんな恋が交差してこそ面白いんじゃん。



今日は暑かった!
後輩(とはいえもう退職してしまうので後輩ではなく年下の友達って感じか?)
と待ち合わせ。
雨(か曇り)だろうと予測してショッピングモールでの待ち合わせにしたのに
こんなに晴れるとは!でもここまで晴れると息子の日焼けが怖いのでそれはそれでいいかな。



10か月を過ぎ、ようやく動き出した息子。
テレビ台とローチェストの角につけるコーナークッションを購入。
部屋もいろいろ整理しなくてはならん。
キッチンのところにゲートをつけたり。
ただでさえ収納のない我が家。ほんっと困ってます。
息子の服も来年は着ない(着れない)だろうからどうやって取っておこうか。
小さいし、たいした数はないと思っていたもののなんだかんだで場所とるねー。
おもちゃも小さな服も大事にとっておいてあげたい気持ちと、「どうすんの。これ?」的な気持ちと・・。

欲しいものはとりあえず買っちゃう、のままここまできたけどほんとに必要なものだけを
厳選して買うに変わっていかなくちゃな。
欲しいけど必要ない、とちゃんと区別がつけられるように。



最近ママに似てると言われることが増えた(我が家では皆無だけど 苦笑)
どっちかにすごく、ではなくいい感じにどっちにも似てる。そんな風になってきた。
きっと内面もそうなんだろうな。



f0024409_22185737.jpg
七夕に「みいつけた」のCD届きました。
じぃっと見る息子(笑)
[PR]
Commented by ok at 2010-07-09 09:03 x
息子ちゃんのムッチムチのお手、萌え~ですね~♪
うちの息子は寝がえりやつかまり立ちが早かったせいか、ここまでのムチムチ期間が全然なく終始すっきり体型だったので羨ましいです!

もうすぐ2歳になりますが、随分前にキッチンゲートは破壊され、コーナークッションに至っては貼った初日から剥がされ歯固め状態・・という始末。

男の子はほんと何するかわかりませんね・・・
職場復帰までもうすぐ!残り少ない専業主婦ライフを楽しんでくださいね!
Commented by pieni-koti at 2010-07-09 09:46
おはようございます☆
動き始めると、とたんに家の中がスッキリ片付きますよね(笑)
ウチも、息子の手が届かないところへ、どんどん物が上がって行きます。
階段につけたコーナークッションも、すぐに取られてしまって
全く意味ナシ=3
”あんたがそこでケガしたからつけたんでしょー!”
ってかんじなんですけどね〜(^-^;;
我が家は階段もキッチンもゲートがつけられないつくりになっているのでホントに困ってます=3

みいつけた!のCD見てる息子くんかわいいですね〜☆
私も「ぼくコッシー」大好きです。
流れるたびに”あ、ぼくコッシーだよ!”って息子に言ってたら、
最近はあの曲が始まると私の方を振り返って教えてくれるようになりました。
どっちが見るの楽しみにしてるんだか(笑)
Commented by non2t at 2010-07-10 20:48
okさん
こんばんわ!
そうそうムチムチの腕や足をみるとすんごく癒されます。
肌もすべすべでほんと赤ちゃんっていいですよね。
コーナーガードは今のところはスルーなのですがきっとこれからいじくり倒して用をなさなくなりそうですね(苦笑
うちは狭いせいで危ないところがほんと多くて、目が離せなくて困ってます。
でもあんまりすぐに大きくならないでほしい!!
Commented by non2t at 2010-07-10 20:51
pieni-kotiさん
こんばんわ!!
ほんとー、動き出したらこうしようかな?と思っていたことを早急に片づけなくてはいけなくなって忙しい感じです(笑)でも今はまだスイスイ動ける感じではないので、来週中にはほどよくすっきり(&少しでも安全に)するように頑張ります!

そうそう(笑)うちもコッシーが好きなのはわたしなので、息子はそれにつきあってる感じ?(笑
車の中でこのCDがエンドレスで、そんなに長いものではないのですでにちょっと飽きてきてしまいました(笑)!
でもお気に入りです。
by non2t | 2010-07-08 22:40 | 生活 | Comments(4)