2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ちょっともう~

汗疹できました・・・
私に(苦笑

おととい朝起きたら背中がかゆくてかゆくて。
触ってみると結構な広範囲にプツプツが。
合わせ鏡で見るもあんまりわからない。帰宅した旦那ちんに見てもらっても
「多分虫さされじゃないと思うから汗疹じゃない?」と言うけどなんか不安。
今日、遅れた父の日で実家に行ったついでに母にみてもらって「やっぱり汗疹だね」
という結論に。
大人(?)になってから汗疹なんかはじめてですよー。
基本的に肌が強い私(息子はそこは私に似ている)、産後体質(肌質?)変わった?
実は原因不明の湿疹(肌荒れ?)にも悩まされていて、二度ほど病院に行ったのだけど
なんかいまひとつ・・
今までトラブル知らずだっただけに、怖いっていうかなんていうか。。。
ようやく禿げが一段落したと思ったら肌トラブルかぁ。次は何がくるのかな。。



今日はトイザラスにて息子のおもちゃを購入。
よくよく考えてみると、500円の車とか600円くらいの微妙なぬいぐるみとか
そんなの以外で、私たち夫婦が選んで息子に買い与えたおもちゃってないよね。って話になり
面白そうなのを買ってあげようということに。
ごろごろ回りながら音がする丸い得体のしれない生き物?的なのを選んだのだけど
いざやってみたら、怖がるんすよ・・。
実際、ブヒブヒ言いながらうごく豚のぬいぐるみとか(甥っ子の)ここ数か月、見ると
怖がって、しまいには泣いてたし(苦笑)
音がするおもちゃは大好きだけど、自ら動かれると怖い!という感じ。
みんなそうなんでしょうか?9か月も後半というのに??
ってことで見当はずれなプレゼントになってしまったのでした。むー。


SALEで息子の服を買おうと思っていたけどいまひとつ。
それより部屋を気持ちよくしたほうがいいのかな?ってことで手ごろで無難な
MUJIのサーキュレーターを買おうか?検討中。
高いものではないのでとっとと買えばいいのだけど。タワー型の扇風機も
買おうと思っていて(普通の丸型は二台あるのだけど指を入れてもいいように)、
そんなに必要か??と、自問自答中。
やっぱり仕事を休んでる身分、前に比べると考えて買い物するようになったなーなんて
感じる瞬間。いや、収納の少ない我が家、そんなノリで無駄に増えたいろいろを後悔してる
んだよね(息子が産まれより物が増え手がつけられなくなってる)・・実は。
ほんとに必要なものと無駄なものがわからなくなってる(苦笑
[PR]
by non2t | 2010-06-27 23:28 | 生活 | Comments(0)