2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日もいい天気

昨日は一日いい天気で、ほぼ毎日している洗濯をおとといはさぼったのだけど
その分、気持ちよくカラっと乾いて満足。
今日も引き続きいろんなものを洗いました。

そうそう、先日自治体で開催していた「ベビーサイン」という講習会?
(とはいえたった1時間のもの)に参加してきたのです。
市報?みたいなものにそういう類はいろいろ載っているのだけど、電話して
予約して出かけたのは初めてだった。
生後8ヶ月~1歳半までだったかな?
20人定員で、ザっとみた感じハイハイができないのは息子だけだった(笑

会場がこっちで(住んでいるところにするか?職場の近所にするか?まだ決まっていない)
一番気になっている保育園だったのも参加理由の一つだったのだけれど
ちょうど0歳児さんがお散歩に出かけるところに出くわして、4人乗り?の向かい合わせになってるベビーカーと普通のベビーカーの2台を保育士さんが(2名)押して、お外に出て行った。
若い保育士さんは二人とも日焼け対策ばっちりで(笑)大変そうだったけど。
なんか、かわいかったし面白そうでこういうのも家にいたら出来ない楽しさかも?
なんて思って、息子の園生活にポジティブな気分が。(知ってはいたけど、そこはもう定員で
入園は無理なのだけど)


最近、少しだけだけど(苦笑)カワイイのおすそ分けができるようになってきた
気がする。
ここのところ下のばあばには大分慣れてきて(父の日にお出かけしたのもあると思う)
結構私がいなくても機嫌良く下にいることができるように。
寂しい気持ちもあるけど、預けて自分は少しだけゆっくりしよう、と思うようになった。
かわいくて見ているだけで幸せ。なるべく長く見ていたい。みたいな気持ち。
甥っこが産まれたときには自分もすごく感じていたのだ。そういう気持ちなんだよね。
こんなに可愛いのに、独り占めしてるのは(したいけど)もったいない。
息子が一人でも楽しく居てくれることによって、私の肩の荷みたいなものが少し降りた
っていうか気が楽になったのも事実。
実は4月くらいから、ホトホトいやになっていたのだけど、結局息子に会えれば満足なわけで。
気持ちも上向きになれるかな。
頑張ろう。
でもいやになったら頑張らないって決めてるんだ(苦笑


そうそうワールドカップ!実はひっそり寝室のテレビで見てました。
んで、遠藤のフリーキックが決まってあまりにも興奮して「すごいから見て!」
と旦那ちんを起こしてしまった。
そしてリビングに移動して見たらやはり大画面はすごかった(笑
別にすごいサッカーファンではないのだけれど、今回の3戦とも日本の成長というか
頑張りを感じられて感動しています。
[PR]
Commented by ちっち at 2010-06-25 17:11 x
こんにちは~
こちらも今日は30℃近くになったんじゃないかな?
いきなりの夏到来です。昨日は21℃くらいでしたから・・・

「可愛さを一人占めするのがもったいない」
んー、すごくわかります。
私は産まれたての頃、よくそう思ってました。寝顔を見てるだけでもう可愛くて仕方なくて、世の中の人にもっと見せて可愛いって言ってもらいたい!と(笑)
今でもその気持ちはあるけれど、心の狭い私は義母にはやっぱりそういう感情がいまだに持てないんですねぇ。
入院したら絶対預けることになるんだけど、そしたらきっと私の顔を忘れてしまうー。だから預けたくないー、と悶々と考えちゃいます。仕方ないんですけど・・・
でも、二人っきりでいる日が続くと煮詰まってしまうことも事実で、いい年になってもまだ自分の気持ちをコントロールできない子供のままでお恥ずかしいです。

うちも4月から月1でベビーサイン習っています。ちーっとも覚えてないんですけどね。ほとんど私の気分転換に通ってるようなものかも~(笑)
Commented by non2t at 2010-06-27 23:09
ちっちさん
こんばんわ!!今日も暑い一日でした。
むしむしでほんとサイアクですー(涙)

わかります、わかりますとも!(笑
ほかの人にはじゃんじゃん見て!抱っこして!と寛容(?)な自分なのですが義両親に関しては・・
そこがクリアできたらどんなに毎日気楽で楽しいだろう、と。
二人目できたときのこと、考えますよね。ちっちさんの場合はとっても大変だと思うので娘ちゃんはやっぱり誰かにみっちり預ける(世話してもらう)ようになりますもんね。実家のほうではどうですか?
うんうん、とはいえ二人でみっちりもお互いに(子供も自分も)煮詰まってるときありますよねぇー。ほんと変なこだわりを手放したいなって思います。むーー
by non2t | 2010-06-24 21:47 | 生活 | Comments(2)