2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼肉

昨日も暑かった!
土曜日のいい感じの暑さとはなんか違って(気分の問題?)もや~っと一日暑かった。
息子は随時しっとりしてるし、私もそれに触れているので二人してニチャニチャ
してる感じ。
ラグがまだ冬用だから、汗ばんだ息子の手のひらにはラグの毛がたっぷり
ついていた。

せっかくの休みなのに!明日からは天気悪いのに!梅雨なのに!と
いらいらした私。
旦那ちんの帰宅(いつもよりはずっと早い)メールとともに焼肉屋に電話して
席を予約。
行ってまいりました。
普段も、息子を連れてのランチは友達や母と姉などとよく出かけているのだけれど
夜、焼肉屋に旦那ちんと(もちろん私は飲む)、というのは自分の中でちょっと敷居が高かった。
でも、この暑さとイライラはビールなしではやってられねー!ってことでね(苦笑


まぁ、無事に行ってこれて。息子はまだ動けないので(動き出したら逆に危ない)
終始おりこうさんだったのでめでたし。なわけだけど、実際抱っこしてるのは8割以上はわたしで、
息子片手にハイボール&焼肉をほおばる自分・・・。ロン毛も相まって、マツコ・デラックス
ですよ、もう(苦笑
旦那ちんは焼くだけしかしてないくせに、息子をみてニコニコしてたりして肉を
乗っけてねーから、食べる肉がねぇ~んだよっ!みたいな。
お願いした注文をすっかり忘れて自分の「ご飯おかわり」ばっかりしてるしよー。



出産後、旦那ちんの要領の悪さに、ほんとイライラしております。
出かけるときにも、出先でも、まずは荷物を積んで、車を移動して、履いてく靴を用意しておいて
それから息子を乗っけて・・・というようなその都度、一番効率のいい手順を全然覚えないっ。
一緒に行動していても先を読んで行動してくれることなんか一切ないし。
言わなくちゃわかんないんだよね。
息子と二人で出かけたらどんだけ時間かかるんだろ?とか思う。
まぁ私は日々二人で出かけているわけで、だから一番イイやり方を知っている(?)
わけなんだろうけど・・。
男の人ってみんなそうなの?
友達に聞くとだいたいそうみたいなんだけどー。
ついつい冷たい声と呆れ顔で「こうやってよ~!」とか「まずはこっちをやってよ」
みたいなことを言ってる自分が・・
反省です・・・。
[PR]
Commented at 2010-06-14 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by non2t at 2010-06-15 15:51
鍵コメ様
こんにちは!今日はおもいがけずいい天気でお散歩日和でしたね。

ほんとーゆっくりはできませんでした。なのでいい感じに酔ってまったりする。なんてのは夢のまた夢・・・。はぁ。
パパの要領の悪さは何年経っても変わらないのかな?
どんどん呆れ顔がひどくなっていきそうでそんな自分が怖いっ!

お返事の件、もちろん喜んで。
そちらにコメントさせてくださいねっ。
Commented by navez at 2010-06-16 10:56
わかります、わかりますよー。
持って行くもの一覧をそろそろ頭に入れてほしい、とか。
本当に要領悪い。
うちもよく外食誘われました。
外食誘う=妻への気遣いができる俺!って思ってたみたいだけど、外食ったって子供の世話は私一人なんだか落ち着いて食べられないし。
友達と外食してて、「いつもnavezちゃん、一人で子供の世話してかわいそう」って言われたら、「そんなことない!」って怒ったけど、図星だったからだろうな。
それとも自分がデザートまで完食してから、先に子供と外出て行ったアレを子供の世話だと思っているのか、、、

そのうち「旦那への指示」も含めて外出準備だと思えば、自分のスキルがどんどん上がります(爆
Commented by non at 2010-06-16 17:31 x
navezさん
こんにちは!
こちらは大雨かと思ったら暑くなって、変な一日でした。

わかっていただけますか!!
でもねうちは外食誘われませんよ(笑)私が辛抱たまらん!ってなっていった感じです。
出かけなければ面倒はありませんもんねぇ。ご飯作るわけでなし、片づけるわけでなし・・。
そうそう、実際ちょっとぐずってきた、とか眠くなってきた。なんてときには即効ママですもんね。
うちも、友人夫妻と食事にいったときに旦那ちんにとりあえず大方食べ終えてもらって渡そうと思ったら、思いっきり料理を堪能して、息子を抱きながらちょこちょこしか食べれない私のことなんかまるっきり忘れてるようだったときありました!「早く食べて少しは代わってよ!」と言ったら「え!」みたいな顔してたっけ(苦笑)・・・

そうですね!旦那ちんの指示も出かける準備の一環だと思えばいいのですね。さすがだ!(笑
Commented by pieni-koti at 2010-06-17 16:57
あ〜、わかります〜。
私も子供が生まれてからダンナさんにイライラすること増えましたよ。
前に文句を言ったら”俺にだっていい分がある(怒)”って言い返されて、それ以来ダンナさんに何か期待することを諦めた私です。
て、そんなことを考えながら寝たら、この前、私がダンナさんの元カノ・元妻的な立場になってて、ダンナさんは再婚しており(しかも私の小学校時代の同級生と)女の子が生まれたとそれはそれは嬉しそうに話される。という内容の夢を見ました。
天国のおじいちゃんに”文句ばっかり言ってるとこうなるぞ!”って言われた気がしました…(^-^;;
Commented by non2t at 2010-06-17 21:20
pieni-kotiさん!
こんばんわ!
やっぱりイライラすること増えましたか~。
わかってくださって嬉しいです。
やっぱ期待しないのが一番なのかな。息子と平日に二人で出かけるときのほうが三人で出かけるよりいろいろスムーズに進むところがほんとなんだかなぁ~?なんですよね(苦笑)
まぁ抱っこしてもらったり見ててもらってる間に狭いカルディなんかをゆっくり見れたりする時には、少しありがたいって思うのだけどね。
夢の話!面白いですねぇ~。私も同じような夢見ることありますよ。夢の中でははっきり「nonより、彼女のほうがよくなった」とか言われちゃったりしてね(苦笑)
そうだねぇ、文句ばっかりで感謝がないとこうなるぞ!という戒めですよね。。反省しなくては(笑
by non2t | 2010-06-14 19:00 | 生活 | Comments(6)