2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう少しで梅雨かぁ

もう少しで梅雨入りなのですね。
なんか早いなぁー。

普段、息子の頭皮をいつ何どきでもクンクンするわけなんだけど
今の時期、寝て起きるたびに水をかぶったみたいにビッショリ。
それでもあっという間に乾いてサラサラになるところがすごい。
そして臭くないんだよね。

昨日、一日経ってちょっと香ばしい頭皮の匂いを嗅いでて、
これは!「焼きたてのたい焼きの皮の匂い!」と思った。
甘くてちょっと香ばしくていい匂い(笑)
これはいつまで??の限定なのかしら。



そういえばこの間、遅くなったけど初節句記念も兼ねて写真を
撮りに行った。(とはいえ、衣装などはカジュアルなものやおむつ姿などで)
おむつにニット帽の息子が照明やセットの中で、まるでモデルのように微笑んでみたり(笑
っていうね。
出来上がったものは全部データで買ったので(75カット)それを全部とりあえずLサイズに
プリントして(そこから、両家などにいいのを大きくして贈る予定)見たわけだけど
ほんとに構図なんかも洒落てて、さすがにいい感じなのだけれど、男の子だし、
旦那ちんいわく「毎日nonがデジカメで撮ってる写真のほうがかわいい気がする」
だってー。
高いお金払ったのにね。
でも私も、実は内心そう思ってました(笑
年賀状は、私の撮った写真の中から選ぼうね、と決定。

まぁー、いい記念にはなったかな。

んで、テンガロンハットで裸にムートンベストっていうコーディネートがあって
(書いてるとすんごいけど 笑 見ると多分そうでもない?)
撮影中に旦那ちんが「スタン・ハンセンみたい・・・」とか言ってるし(笑

親子三人なんか非常に疲れて帰ってきました。
あ、別に写真屋さんは全然悪くないです。丁寧にかわいく撮っていただきました。


来週末は父の日ですね。
天気はどうなんだろう?下の義両親と一緒に出かけることになりそうです。
[PR]
Commented by naminichidori at 2010-06-11 15:28
こんにちは、お久しぶりです!
息子さんともども、元気そうですね。
最近の事、いろいろ楽しく読みましたよ~!
初節句の写真、撮ってきたんですね。
赤ちゃんならでは、のいろんな服があって楽しめそうです!友達からの年賀状も、そういう写真(着ぐるみ系とか)多いですよね。
うちはどうしようか迷って、誕生日付近で撮ることにしちゃいました。

↓の写真、かわいいですね☆マグマグつかむ手がまたいいです。
うちも、ストローを覚えてごくごく水分補給してます。
どうやら、もうすぐ(1歳すぎくらいには?)哺乳瓶を卒業させるらしいのですが、なんだか少し寂しいです。

それから。
私も、ところかまわず息子をクンクンしちゃうんですが、オットに変態扱いされてます(苦笑)
Commented by non2t at 2010-06-11 16:11
naminichidoriさん
こんにちは!お久しぶりですっ。

着ぐるみ系ですかぁ。私の友人関係ではそういう人はあんまりいないので新鮮ですね!うちも着ぐるみはしなかった(なかった)のですが、それでもやっぱり気恥ずかしい感じです。
親子3人でも撮ったのですが全員が満面の笑みのものしかなくて(カメラマンのセレクト)こっちは苦笑いでした(笑
でも、いつの時期もこのときしかない良い思い出ですよねっ。

変態扱いですか!(笑)うちは旦那ちんもクンクンするからなぁ。でも微妙にほかの人にクンクンされるといやっていうか、ジェラシーなんですよね(笑)わたし。心が狭すぎ?
Commented by pieni-koti at 2010-06-11 22:36
私もよくナツの頭をクンクンしちゃってます☆
ウチは夕方になると時々すっぱいにおい(笑)がすることもあって、そんな時は私の妹に”ナツ、臭い!発酵してるぞ!”って言われてます(^_^;;
お節句の写真、ちゃんとスタジオへ撮りに行ったんですね、偉い〜☆
我が家は自宅で撮影会して終了しました(汗)しかも撮影会といっても普通に写真撮っただけで…。
ハダカにテンガロンハット、うちもやらせてみたいです☆
Commented by non2t at 2010-06-12 21:20
pieni-kotiさん
こんばんわ!!
今日はすごく暑かった~。
今日はほんと発酵してました(笑)!!

うちはお宮参りとか100日とかタイミングを逃して撮影できなかったので一歳になるまでのどこかで撮ってあげようと思っていたんです。
撮ってみるとおむつでプクプクで動かないけど顔がしっかりした今がいい撮りどきだったかも?と思ってよかったかな?って思います。とはいえ小さいときにはそのときのかわいさがあるので、いつでもいいんですよね!
我が家もいつもは私が専属カメラマンです(笑)
最近はカメラ目線になってきて、一丁前に撮られなれてきたなぁ~(苦笑)なんて思っているの。
by non2t | 2010-06-11 11:35 | 息子 | Comments(4)