2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まだ調子悪い

もう4月も半ばですか!?
ってなくらいに引きこもったまま今に至ります。

3月末に職場に引継ぎにいったきり、調子が悪くなって引きこもってます。
病院にしか行ってません。
息子は咳と痰だけで順調に回復したのですがわたしのほうは高熱が続くわ激しい咳・鼻水。
で、病院をはしご(まずは息子と一緒に小児科・次の日近所の内科・結局かかりつけの耳鼻科へ)
最終的に(耳鼻科)こじらせて気管支炎をおこしてるので、熱はさがるけど咳はしばらく
残るだろう。との診断。
かかりつけの耳鼻科は職場(&実家)に近いのだけれど今の家からは遠いので
行くのに躊躇しちゃった(高熱で運転していくwith息子のが辛くて)のが運のつき
(結局は実家にお世話になった)。
最初から診せてればよかったよ。
ハァ。

日曜日は旦那ちんに運転してもらって買出しには行ったけれど平日6日間×2週間+4日?くらい
一歩も外に出ずに息子と篭ってます。
それでなんとかなる自分に(主に食生活)ビックリしたりも。
それだけ日々無駄な買い物してたんだろうなーって感じ。
自然な節約生活にはなってます。

まー、今週なんかは出ようと思えば出掛けることは出来る体調なわけなんだけど
下の義母に対して色々思うこともあったりして、顔を合わせたくない気持ちから
無理やり引き篭もってる感じも。
とはいえ、その意地でいつまでもってわけにもいかないので(苦笑)
来週からは普通に活動開始(出掛けるときにはイヤでも顔を合わす、しかない)します。
友達と遊ぶ約束も散々日程変えて最終的には断っちゃったりしてるので(簡単に治ると思ってた)。
代替日を考えなくては。

息子は、最初の5日間は薬を飲んでた(人生初のシロップだ)のもあって随時ウトウトして
くれたので、高熱でハァハァいってるママとずっと寄り添って寝ててくれた。
その後も、もっとグズったりするかと思いきやママの体調を察してくれるのか?
引き篭もりも楽しそうに付き合ってくれてます。
今まで毎日何かしら出掛けてたのはなんだったんだろ?って感じ(笑
ただでさえママっこなのに、更に磨きがかかってママがいれば何でも幸せっていう感じに。

体調が悪くなってみて、やっぱ孫は心配だけど嫁はそうでもなくて(まぁ妊娠中も出産後も感じたけどさ)、実家との温度差とかもすごくて、そんなの当然じゃんと開き直れなくて(身体が弱ってるだけに余計に)なんか凹んでます(苦笑)。
失礼で無神経な発言に耳を疑った、けど録音してるわけでもないので、なんつーか
無意味よね。
それが長引いてる原因だったりして(苦笑
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2010-04-16 09:38

おはようございます。
最近更新ないのでどうしているかな~と思っていました。
子供からうつる風邪ってヒドくなるんですよね~。
サマンサは42度という信じられない高熱を出したこともあります
(しかも、双子の面倒を見てくれているダーリンが迎えにこられるはずもなく、
 病院からひとりで歩いて帰りましたよ……)。

義両親との距離って、出産を機にどうしても近くならざるをえないので、
無駄な衝突が起きがちですよね。
ウチはnonさんとこほど密に会うこともないのでまあ軽症だとは思いますが
それでも「え!?」と思うこと、ありました。
まあ、他人から見たらくだらない、小さなことだと思うんですけどね……。
その点、nonさんはエラいですよー頑張ってると思う!
家にこもっちゃうと出るのがおっくうになりがちですが、
気持ちの切り替えのためにも
意地をはらずに(笑)ばんばん出かけた方がいいですよ~。
お大事に!
Commented by ちっち at 2010-04-16 18:09 x
こんにちは~
私も、nonさんか息子さんの具合がなかなか良くならないのかなぁ。。と気になっておりました。
うちも、ムスメが風邪で初発熱して、それが私とオットにうつり、熱は出なかったものの、鼻水とセキにやられてます。

やっぱり私も出産前より出産後のほうが義母のウザさ全開、心の中ではっきりと「やっぱりニガテな人だ」と断定してしまうことが増えましたね。顔を合わすのは週に1~2回でもコレだから、同居のnonさんのお気持ちは・・・察するに余りあります。
顔を合わせたくない、と思う時には、そうできるならしたほうがお互いのためかな、と思います。
ずっとそうしてるわけにはいかないけれど、
体調が良くなったら、気持ちも持ち直してくるかも?
そうなったら外に出て発散してくださいね☆
息子さんとのラブラブ引きこもり生活もステキですけどね(笑)
早く良くなりますように~
Commented by non at 2010-04-17 14:27 x
サマンサさん
こんにちは!コメントありがとうございます
ほんとー子供も初の風邪でしたが子供から移るのも初の新米ママですので、辛かったですー(涙
同居として利点にあげられるようなことは何もなく(子供をみてくれるとか夕飯やダウン中の昼食など食料の調達など)意味ねーなとか思いつつも、まぁ好きなだけダウンしていられるので(しょっちゅうどう?大丈夫?と来るよりは)いいのかな?と思うようにしました。
ほんと、篭ったらこもったでそれなりにいれちゃうけど、意地を張らずに(苦笑)以前のようにどんどん2人でお出かけしていきたいです!
そう、些細で小さい事なんですよね。でも引っかかるっていうか(涙)
自分が移った辛さも考慮するとほんとに、子供に調子悪くなって欲しくないっ、と切実に思いました!!
Commented by non at 2010-04-17 14:32 x
ちっちさん!
こんにちは、コメントどうもありがとう!
そう、わかっていただけますか。今までもかなり微妙ではありましたが「やっぱないな」と思ってしまうんですよねー(苦笑)かわいげのない嫁だとは思うけどこれでも気を使ってるんです・・(涙)息子が産まれてから、自分的にはだいぶ頑張ってるつもりだったので(嫁として)なんか今回は余計に凹んだー。
今週一杯はとりあえず篭って、身体と心の傷を癒します(笑)そして来週には気持ちを切り替えて、また色々外に出て行こうかなって。
そういう時って、違う場所に暮らしていたらうまい具合に距離置けるからいいなぁ、羨ましいって思います。ハァ。
by non2t | 2010-04-15 21:42 | 生活 | Comments(4)