2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

風邪ひいた

息子、7ヶ月にして風邪をひきました。

土曜日あたりから咳がちょっと出て、日曜日には痰がからまってるような感じで。
熱はなく食欲も元気もある
土日、家で安静にはしてたんだけど。
夜が苦しそうでかわいそう。
昨日は(月曜)、年度末でどうしても職場に行かなくてはいけなくて、ずっと以前から
決まっていたし(その日は実家に預けることも)職場に迷惑はかけられないので
後ろ髪ひかれながらも、行ってきました。

これから復帰したら、きっとこういう事が増えるのだろうなぁ。
今日だけは。っていうときに限って調子が悪くなる。的な・・まぁそれも母親の
責任なのだけど。
自分もそういう子供だったし(姉の遠足とか運動会のときに必ず熱が出て、姉の
遠足は叔母が付き添ったり・・悪いことしたな)

実家では以前ほどのギャン泣きはなかったようだけど、ミルクを飲むのを拒否した
らしい、ハンガーストライキか?(笑
私が迎えに行ってあげたらすぐにゴクゴク飲みました。
かわゆすなぁ~(萌)笑

調子が悪くなる前は、大雨の中友達の新築の家に遊びに行ったり、人で賑わってる
デパートに出産祝いを買いに行ったり、とか連日お出かけしてたので
そりゃ調子悪くなるよ。っていう・・反省です・・。
なんとなく、油断していた。
ごめんよ。


そして案の定、私もうつって同じ症状です(苦笑

今日は午前中に病院いって親子とも薬もらってきました。
いい天気だけど今日は2人で家でまったりベッタリします。
[PR]
Commented by ちっち at 2010-03-30 17:02 x
こんにちは~
うちも今ムスメが風邪っぴきです。
同じく痰がからんだような咳をして、昨日の夜は盛大にミルクを吐き戻し、二人ともパジャマからシーツから全とっかえで・・・
うちも熱もなく元気ですが、咳込んで目を覚ますのがちょっとかわいそうです。
早くみんな良くなるといいですね。

こちらもお天気ですけど寒いです。
雪も残ってるし、まだまだ引きこもりがちな毎日ですよー。
Commented by FondueM at 2010-03-31 06:59
偶然3月の初めに出産したばかりの友人に今日会ったのですが、寝不足で辛い・・・、と言ってました。育児だけ、仕事だけでも大変なのだから、それを両立されてる方って、本当に並々ならぬ努力をされてるんだろうな、とこの年になって感じる事が多いです。息子さんの風邪、早く良くなることを祈ってます。
Commented by ok at 2010-03-31 09:31 x
私は去年の8月から復帰してるんですが、8月から3月まで未だに月2ペースで熱出してますよ~

うちのムスコは保育園に入る1歳まで、一度も熱を出したことがなかっただけに、その変わりようにビックリです!
まぁ冬は色んな風邪が流行るのでしょうがないんでしょうけどね。

子供の風邪、うつっちゃいますよね、、復帰したら保育園の子供から直接大人にうつりますよ!保育園で嘔吐下痢症が流行ったとき、子供はうつらなかったのに、私と旦那とばあばがかかりました(笑)

今日から少しずつ春らしく暖かくなるそうですし、お二人の風邪が少しでも早くよくなりますように。
Commented by pieni-koti at 2010-04-02 22:11
ウチもこの前たんが絡むような咳を息子がしてました(>_<)
なんか、なんでもないこっちが苦しくなっちゃうんですよね〜。
先月、赤ちゃん教室で4ヶ月の子供を4月から保育園に預けて復職するお母さんがいらして、大変だな〜って思いました。
今は一緒の時間を楽しみたいですね〜(^_^)
Commented by non2t at 2010-04-08 13:40
ちっちさん
こんにちは!!
お返事遅くなってしまってすみません。
私がダウンしておりました(涙
そうそう、起きてるときはいいのだけれど寝ると喉から鼻から詰まっていて見てるこっちが苦しいのっ。
本人は苦しそうだけど、大人ほどでもない?ようなそんな感じなのだけど。。
7ヶ月になった途端に風邪ひきましたもんねぇ。
恐ろしや~。
Commented by non2t at 2010-04-08 13:42
FondueMさん
こんにちは!!
お返事遅くなってすみませんっ。こちらは今日はとてもいい洗濯日和です~
ありがとうございます!息子のほうは軽症で、鼻がグズグズで終わったのですが私がダウンしてしまいました。
ほんと・・これで仕事をしていたらと考えるだけで・・・。ちょっとひるんでます(苦笑
Commented by non2t at 2010-04-08 13:45
okさん
こんにちは!
コメント遅くなってしまってすみませんっ
移った私がダウンしてしまいました。まさにこんなになったの結婚後初?!息子の初風邪はわたしにとっても忘れられない想い出になりそうです(苦笑

月2回ペースですかぁ・・ほんとに自信ないです。
毎回自分が移るわけじゃないのだろうけど、なんせわたしがヘタレなものでして・・先行き真っ暗といいますか、すごく暗くなってしまいました。
今はまだダメなら好きなだけ2人で家にこもってればいいけど・・。
うーむ。これから色々壁にぶち当たりそうですが色々教えてください、よろしくお願いします!!
Commented by non2t at 2010-04-08 13:48
pieni-kotiさん
こんにちは!!
お返事遅くなってしまってすみませんっ。
そうそう、鼻をチーンってかんだり、カーッ!ペッって出来るといいのだけれど、何もできずにフガフガやってるのを見るとほんとに辛そうで。
1歳で復帰するか?預けどころがなくて年度末2011/3まで延長するか?まだ決定ではないのだけれど、刻一刻と復帰は迫ってます(涙)
そうですよねっ。今の時間を楽しみましょうっ
by non2t | 2010-03-30 12:26 | 息子 | Comments(8)