人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪ひいた

息子、7ヶ月にして風邪をひきました。

土曜日あたりから咳がちょっと出て、日曜日には痰がからまってるような感じで。
熱はなく食欲も元気もある
土日、家で安静にはしてたんだけど。
夜が苦しそうでかわいそう。
昨日は(月曜)、年度末でどうしても職場に行かなくてはいけなくて、ずっと以前から
決まっていたし(その日は実家に預けることも)職場に迷惑はかけられないので
後ろ髪ひかれながらも、行ってきました。

これから復帰したら、きっとこういう事が増えるのだろうなぁ。
今日だけは。っていうときに限って調子が悪くなる。的な・・まぁそれも母親の
責任なのだけど。
自分もそういう子供だったし(姉の遠足とか運動会のときに必ず熱が出て、姉の
遠足は叔母が付き添ったり・・悪いことしたな)

実家では以前ほどのギャン泣きはなかったようだけど、ミルクを飲むのを拒否した
らしい、ハンガーストライキか?(笑
私が迎えに行ってあげたらすぐにゴクゴク飲みました。
かわゆすなぁ~(萌)笑

調子が悪くなる前は、大雨の中友達の新築の家に遊びに行ったり、人で賑わってる
デパートに出産祝いを買いに行ったり、とか連日お出かけしてたので
そりゃ調子悪くなるよ。っていう・・反省です・・。
なんとなく、油断していた。
ごめんよ。


そして案の定、私もうつって同じ症状です(苦笑

今日は午前中に病院いって親子とも薬もらってきました。
いい天気だけど今日は2人で家でまったりベッタリします。
by non2t | 2010-03-30 12:26 | 息子