2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いい天気だ

巷は三連休初日ですね。
我が家に連休はありません。
旦那ちんは今日は仕事で、今から我が家に友人3人が集まり4人でハンティング(モンハン)
だそうだ。
そして明日は他県の結婚式に招待されているので留守に。
我が家の家族で過ごせる日は明後日のみです。
私は息子とベッタリ。いつもどおりの日々。

昨日は、起きたらいい感じの天気だったので友人と息子ちゃんを誘ってスタバへ。
先日ちょっとだけ色々あったのだけれど(同居の親と、悪いことではない)
その話をしたかったのもあって。お互い子供をだましだまし、結構おしゃべりできたかな。
そこは平日はいつも空いてて、アクセスもいいので、これから友人との待ち合わせの
拠点になりそう。0歳児もちとしては、こじゃれたカフェなんかでは長居できません。

その帰り、友人が「ママはテンパリスト」1.2巻を貸してくれる。
「息子がいるママにはとくにおもしろいんじゃない」と言っていて、早速帰宅後読んだら
超面白かった。
友人は特にごっちゃんと息子ちゃんの年齢が近いのでいいんだろうな。
うちはもうちょっとしたらこんな風になるのかな?って思いつつ楽しませてもらいました。

彼女の旦那さんは、恋愛期間は結構冷たくて「それってどうなの?」って人
だったのだけれど、結婚して、息子ちゃんが産まれて、と段階を経てどんどん仲良くなっている
感じ。彼女のこともきっと一緒にいればいるほどスキになっているんじゃないかな?
傍から見ていても、いい風に変わっていてすごくいい感じだ。
うちはどうかなぁ~、そうなれるといいけど。今のところそんな感じじゃないっす(苦笑)

そうそう、息子とお出かけでストレス溜まることってほとんどないんだけど(平日の
昼間行動で基本的にどこも空いてるからってのもあるし、まだ小さくて騒がないから)
カルディにだけは行けないの。
ベビーカーで入っていく勇気がない。Uターンはできないからバックで戻るしかないし、
空いているとはいえ他のお客さんに絶対迷惑だと思う。抱っこでは辛くてじっくり
見れないし(笑)はやくヨチヨチでもいいから歩いてくれるといいな~と思うとき。
[PR]
Commented at 2010-03-20 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by るび子 at 2010-03-23 13:28 x
カルディ、私も好きですよー。でもどこもあんなキツキツな感じなんですねぇ。ウチのほうもそう。
つか、ベビーカーすら入れない感じ。

お友達ご夫妻、お子さん生まれてから変わったという話はなんか結婚予備軍としては明るい話題だ!(笑
ついつい、これ以上良い風にはなかなか変われないんだろうなぁとか、結婚前に気になっている短所は結婚して、ますますデカいネックになる、とかの一般論を目にしてはビミョーに不安になってるんだけれども。

一緒にいればいるほど、好きになれるってのはホント理想ですね。
ほら、nonさんは最初から好きだったからでは?
旦那ちんのイロイロな部分をキチンと受け止めているから、きっと彼も安心しきってるのでしょうねー。
Commented by tohko_h at 2010-03-26 20:27
子供がいない友達の間でもテンパリスト凄く流行ってます!
私は男児を産んだお友達のお見舞いには必ず持っていくように
してます。帝王切開の子に「笑いすぎて傷痛いわ」と叱られて
しまいましたが(笑)。

るび子さんと同じく、一緒にいればいるほど好きになっていく、
よくなっていく関係って素敵ですよねー。うちは、職場恋愛で
仕事が挟まってるのが普通の状態だったので、それが無くなり
家族として向き合った当初はいろんな意味でよく泣きました…
Commented by non2t at 2010-03-30 12:03
鍵コメ様
こんにちは!!お返事遅くなってすみません
今日はいい天気ですねぇ~。

そうそうカルディだけは難しいですよねぇ
この間、ベビーカーに乗せた子供を店の外?に置きっぱなしのまま、店の中で買い物してるママを見て、スゲー、でも自分はできないなって思いました。
まぁ、危ないこともないのかも知れんけど(苦笑)子供はポカーンと顔したままベビーカーに座ってましたよ。

うん、きっと生活圏が近くなのでしょうねっ。
どこかですれ違っているのかも!?(笑
Commented by non2t at 2010-03-30 12:07
るび子さん!
こんにちは!お返事遅くなってすみませんっ。

私のまわりでも、結婚後よくなっている人ってのは少ないかもしれません(笑)。
でもみんな仲良くやっていて、それは結婚前のLOVEではないっていう感じなんですよね。私は波があってすっごくイヤだ、ダメだって思うときと、これはこれで新しい2人の関係だな、と満足できるときもあります。
やっぱり結婚後の1年目がきつかった記憶が・・・
その後は自分も慣れて来るのと多くを望まなくなるのかも?(笑)諦め?がはいってくるのかな。
本人同士がどうこう思うのではなく、私のような第三者がそんな風に思うってことは、その友人はやっぱりイイ関係なのだなって思うので、羨ましいですよねっ。
Commented by non2t at 2010-03-30 12:10
tohkoさん
こんにちは!!お返事遅くなってすみませんっ。

テンパリスト、以前に何かの番組で作家さん&ごっちゃんを特集してるのを見たことがあったのですが、貸してもらうまですっかり忘れてました!
面白いですよねぇ、ごっちゃんもカワイイし!ゲラゲラ笑ってしまいました。確かに出産直後は傷が痛むかも!(笑)
そうそう、どんどんスキになっていく・・というのは我が家にはないかもなって思います。キライになっているわけでもないんですけどね・・。
期待しなくなる?気がしてます。子供ができて余計に男女のうんぬん的な期待は皆無になってしまいました(苦笑)できれば、「パパって素敵よねぇ」と息子に言っちゃったりしたいけど・・・難しいな(笑
by non2t | 2010-03-20 20:33 | 生活 | Comments(6)