人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい天気だ

巷は三連休初日ですね。
我が家に連休はありません。
旦那ちんは今日は仕事で、今から我が家に友人3人が集まり4人でハンティング(モンハン)
だそうだ。
そして明日は他県の結婚式に招待されているので留守に。
我が家の家族で過ごせる日は明後日のみです。
私は息子とベッタリ。いつもどおりの日々。

昨日は、起きたらいい感じの天気だったので友人と息子ちゃんを誘ってスタバへ。
先日ちょっとだけ色々あったのだけれど(同居の親と、悪いことではない)
その話をしたかったのもあって。お互い子供をだましだまし、結構おしゃべりできたかな。
そこは平日はいつも空いてて、アクセスもいいので、これから友人との待ち合わせの
拠点になりそう。0歳児もちとしては、こじゃれたカフェなんかでは長居できません。

その帰り、友人が「ママはテンパリスト」1.2巻を貸してくれる。
「息子がいるママにはとくにおもしろいんじゃない」と言っていて、早速帰宅後読んだら
超面白かった。
友人は特にごっちゃんと息子ちゃんの年齢が近いのでいいんだろうな。
うちはもうちょっとしたらこんな風になるのかな?って思いつつ楽しませてもらいました。

彼女の旦那さんは、恋愛期間は結構冷たくて「それってどうなの?」って人
だったのだけれど、結婚して、息子ちゃんが産まれて、と段階を経てどんどん仲良くなっている
感じ。彼女のこともきっと一緒にいればいるほどスキになっているんじゃないかな?
傍から見ていても、いい風に変わっていてすごくいい感じだ。
うちはどうかなぁ~、そうなれるといいけど。今のところそんな感じじゃないっす(苦笑)

そうそう、息子とお出かけでストレス溜まることってほとんどないんだけど(平日の
昼間行動で基本的にどこも空いてるからってのもあるし、まだ小さくて騒がないから)
カルディにだけは行けないの。
ベビーカーで入っていく勇気がない。Uターンはできないからバックで戻るしかないし、
空いているとはいえ他のお客さんに絶対迷惑だと思う。抱っこでは辛くてじっくり
見れないし(笑)はやくヨチヨチでもいいから歩いてくれるといいな~と思うとき。
by non2t | 2010-03-20 20:33 | 生活