2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

食べ物いろいろ

昨日は下の義両親がカニを食べに東北に出掛けて、そのお土産を沢山いただきました。
ありがたや。

カニ・牛肉・キムチ・ずんだの麩まんじゅう・生姜の味噌漬け・温泉タマゴ・・
などなど。

義父さんのお土産はいつも美味しくて、はずれがないのだけれど
「香の蔵」のみそ漬け大好きです。
以前は南蛮みその胡瓜、今回は生姜を頂いたのだけど、どっちもウマイ!
蔵豆腐みそ漬けもまったりしていてお酒のあてにぴったり。

すんだ麩まんじゅうもすごく美味しくて、いつも買ってきてもらうのだけど
HPはないみたい。残念っ。小山製菓だそうだよ。

昨日は豆ごはんを炊いたので(旦那ちんの好物なんだって、知らんかった。また近いうちに炊こう
と思っていたらためしてガッテンが豆ご飯。みじんピースにするといいらしい。試そう。)
それ以外はすべてお土産という贅沢な食卓。



昼間は息子とスタバへ、はまりにはまったブラックティーラテが終わり、ハニーオレンジラテ。
これはこれでうまい。つーかスタバははずれがないよね。

タリーズでもオランジェールというのやっててそれも美味しかったんだけど(旦那ちんが
特につぼだったよう)クリームハニーミルクラテとやらになってた。ハニーラテにクリーム
乗せただけなんだ・・・。
以前はオレンジ系の飲み物なんて絶対飲まなかったな。けどここ4~5年で大好きに。
パンでもなんでもオレンジピール入りとかいうと絶対買っちゃう。
レモンパイにも弱い。
食の好みは年齢とともに変わってきている。
というかほんとにどんどん好き嫌いがなくなっていく。
こだわりが増えるというよりも、苦手意識をもっていたものもすべて受け入れて、
なんだったらスキになってる感じ。
とてもよい傾向だ。

そうだ、私には珍しくまだカリフォルニアバーガー食べてません。
この連休かな?(笑
ちょっと飽きたね。

なんだか食べ物の話をダラダラ書いてしまいました。
[PR]
by non2t | 2010-03-18 12:18 | 生活 | Comments(0)