2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大笑い

昨日、録画しておいたタモリ倶楽部の2月末の回
みうらじゅんの「地獄の予習」みたいなのを見て、ほんとにゲラゲラキャッキャッ!!と
大笑いしてしまいました。
まさに大爆笑!
あーおかしい(涙)
誰か見てた人いませんか?


いつものっけからテレビ話ですみませぬ(笑)


今日はホワイトデーでしたね。
旦那ちんは昨日内緒で仕事中にケーキを買っておいてくれて、それを隠して(笑
今朝渡してくれました。
昨日も帰りが遅かったので何も期待してなかっただけにサプライズで
嬉しかった。
今年は誕生日も忘れなかったし、旦那ちんは頑張っている。

まさに5ヶ月ぶりに美容院に。
長さはほとんど変えず(かなり長いんだけど、毎日ほとんどアップなのでボリューム的
には今くらいが丁度いいので)白髪をカラーリングした。
白髪がないだけで大分いいよ。



そしてそして、息子が早くに寝てしまい旦那ちんも脇で転寝している今。
生まれてからほぼ毎日のように撮っている写真を出してきて一枚一枚眺めて
なごんでます(笑
いつでもそばにいて、毎日しつこいくらい一緒にいるのに、寝ちゃってつまんなくて
顔が見たくて写真を眺める自分がちょっと怖かったりして(笑


買いだめしていたおむつがなくなり買ってきたのを開けたら
パンパースちょっとデザインが変わったのですね、色が豪華になりかわいくなった。
しまじろうは相変わらずだけど。

離乳食全然すすんでません。
友人でもブログを拝見してる方をみても、ここまで進まない人いないと思うんだけど・・
私の離乳食がまずいのか?と真剣に考える。
味付けしてないのにまずいって・・・
しまいにはオエーッっと、内側から戻ってくるのをこらえてるような
そんな辛そうな息子くん・・。南無・・・。

明日はパンがゆに挑戦です。ミルク大好きっこなのでミルクで浸せば食べるかも?
つーか、白湯も麦茶もおかゆもかぼちゃも、私の調理のせい?と思い買ったBFのおかゆすら、
どれも全然なのにそれでいいのか?
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-03-16 18:47
こんにちは。
いいお天気でしたね。
風が少し強かったですが、お散歩日和でした。

離乳食。。
ほんんとうちも全然です。
今日なんて、ほうれん草&お粥を3さじほどと、バナナ1さじほどです。
作る(つぶす?)労力を考えると・・・です・笑

私は2日食にしたのですが、あげるタイミングが難しくて。眠い→泣く→食べるどころではない→おっぱおい→寝てしまう。。。のパターンが多いです。
姉に相談しても、「食べたくなったら食べるから、全然焦らなくていいよー」と毎回言われます。
そんなものかなぁとやり過ごしてる毎日です。
パンがゆ、いいですね!私も明日作ってみようと思いました。
只今息子爆睡中。さぁ、何をしようかなぁと嬉しくてそわそわしてます・笑
Commented by まーこ at 2010-03-16 21:51 x
はじめまして。ちょこちょこブログを見ています。もうすぐ10カ月になる娘がいるのですが、離乳食はさっぱりです。機嫌のいい時にお粥をあげると食べるけど、お腹がすき過ぎるとおっぱいしか飲まなくなるし…赤ちゃん受けすると言われてるバナナ、さつまいも、リンゴなどもダメです。やっと、お粥と豆腐はまあまあ食べるようになってほっとしているところです。かかりつけの小児科の先生も、体重がしっかり増えてるし、焦らなくていいって言ってくれるので、のんびりいこうと思ってます。

体操のお兄さん、変顔が素敵ですよね。旦那もぱわわぷ体操が好きで、you tubeで何度も見ています。BSお母さんと一緒のお兄さんはイケメンですが、変顔をしないので物足りません。
Commented by pieni-koti at 2010-03-16 23:05
こんにちは〜。
離乳食、ウチは今のところあげたものは食べてくれてるんですけど、
逆にこの食欲どうなの?ってかんじで、
あげすぎではないかと悩み中です=3
離乳食完食したあと、ミルクもガッツリいくんですよ…。
この前ちょっとミルクの量を減らしてみたら
”足り〜〜ん!!”て泣いて怒られました(^_^;;
食べなくても食べ過ぎ(?)ても気になっちゃいますね。
でも、ホントにその子によってペースがあるみたいなので、
気にしないでやってこうと思います☆

NHKですが、ウチの息子はいないいないばぁとみいつけた!とお母さんと一緒のモノランモノランが好きです。
全部着ぐるみ系…(笑)
ぐるぐるどっかんの体操は一緒にやるとニヤ~って笑ってます(^_^;;
Commented by non at 2010-03-18 11:30 x
lucasさん
おはようですっ!
lucasさんのところも離乳食あまりすすんでないのですね。私の友人などはだいたい最初は結構食べて、その後中だるみ、と聞くのですがうちの息子の場合は最初っからテンション低くて(笑)困ります。
そうそう!お腹の減り具合難しいですよねぇ~。あまりに空きすぎるとミルクを要求してくるし、空いてないと食べないし・・。
うちの場合食べてもおかゆを大さじ2杯弱?くらいかなぁ。ほんと手間ばかりでほとんど捨ててます(笑
同居義母さんにも「焦る必要ない」と言ってもらっているので、なんだかなぁ~とは思うものの焦らず気楽に構えるようにしています。哺乳瓶を持って抱っこしてミルクを飲むこのかわいい時期をエンジョイ(笑)しなくては!ですよねっ。
Commented by non at 2010-03-18 11:34 x
まーこさん
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
まーこさんのところの娘ちゃんは10ヶ月なのですねっ。
確かにうちの息子も体重も身長も標準より下ということはなく見るからに元気マンマンなので(笑)食べないからとそんなにキリキリする必要はないんですよねっ。
私も気を楽にして息子なりの成長を見守っていこう。

そうそうあの変顔!斬新ですよね~。最初に見たときには結構びっくりしたのですが子供には人気ありそう!
これから数年はもっとどんどん母子ともにハマっていくんだろうなぁ~!
Commented by non at 2010-03-18 11:38 x
pieni-kotiさん
おはようですっ!!
おぉ、息子ちゃん沢山食べてくれるのですね。私にはまだ未経験なのでそういう感じいいなぁ~(笑)
うちは見た目でかいのに首すわりも遅かったし、歯もようやくという感じなのできっと全体的にゆっくりなのかな、と思ってそのペースを見守っていけたらなって思います。ほんと同じくらいの月齢でも色々ですもんねっ。

お!着ぐるみ系がつぼですか!うちの息子は何がスキなのかなぁ。「ママのたからもの」?だったか?おかあさといっしょの中の歌がやると私も一緒に歌うのですが(色んな名前を言ってくれて、この間息子の名前もありました!)そうするとニコーっとしながら手足をバタバタしますね。
きっとこれから息子の好きなキャラクターグッズなど、ママ的に不本意でも買い与えてしまうんだろうなぁ~(笑)
by non2t | 2010-03-14 22:27 | 雑記 | Comments(6)