2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本とテレビ

最近読んだ本のことばかり書いてる気がしますが
予約していた本が三冊も一気にきてしまいました
人気本は一週間が期限なので、かなり焦った。
焦りすぎてハイペースで読んだら初日で2冊読み終わってしまった(笑
なんだったんだ。

「廃墟に乞う」佐々木譲
「私の家では何も起こらない」恩田陸

廃墟に乞うは、私的にはどうということもなく。
渋いな、と思ったけど。
恩田さんのほうは、恩田さんらしい作品でした、息子が寝て旦那ちんの帰りを待ってる
間に読んだのでちょっとこわかった(笑

あと一冊の人気本は「夢ほりびと」池永陽 です
今日から読みます

あと人気本ではないけれど「南のこどもが夜いくところ」恒川光太郎
も借りることが出来ました。
これが一番楽しみだったりしてます。

読んだ順番をみると、いくら急いでいても楽しみはとっておく性格が出ているような。




あとテレビ話。

最近2チャンネル(教育テレビ)よくつけてますが、ほんとに面白いんだね。
ピタゴラスイッチ(アルゴリズム体操が特に好き)とぜんまいざむらいが
贔屓なんだけど(ぜんまいざむらい大好きで、パルでハンドタオルを買ってしまった 笑
マックのハッピーセットのおまけになると知りテンションあがってます 笑)
クインテッドとシャキーンも好き。どっちかというと「いないいいないばぁ」と「おかさんといっしょ」以外の番組が好きだったりして。
これはあくまでも母親の好みです。


息子はオフロスキーが出るとかなり笑顔だよ(笑)
[PR]
Commented by ちっち at 2010-03-12 10:08 x
こんにちは~

うちも教育テレビ見るようになりました。
私もピタゴラスイッチ好きですねぇ。
夕方はゴハンの準備しながら、クインテッド→おじゃる丸が定番です(笑)
ムスメ的に一番喜んでるのは、おじゃる丸のエンディングで、「いないいないばぁ」「おかあさんといっしょ」はまだそれほど楽しめてないようで、集中してみることはしません。
やはり母の影響はここにもあるかと思います。アニメ声のお姉さんやがんばってるお兄さんお姉さんをみると、なんとなくこっちがテレるので(笑)

↓にありましたが、私も5月にライブに行きたいとオットに言ったら、即答で「じゃぁオレ一緒に実家行ってるわ」と言われました。
まぁ、オット的には自分の母親に孫を会わせることが最重要事項の一つなので、そうなるんでしょう。
でも、私も少しは一人でがんばってみる気持ちはないのか・・・と心の中で呟いてしまいましたよ。
Commented by shimotaka1971 at 2010-03-12 14:52

「おかあさんといっしょ」や「いないいないばぁ」は、
年齢が上がるとかぶりつきになりますよ~。
おにいさん、おねえさんのキャラが自分の中で定着すると、
ウォッチャーとして楽しめるようになります(笑)。

そして、nonさんに悲しいお知らせが……。
ぜんまいざむらいは、3月で終わってしまうみたいですよ……!
Commented by non2t at 2010-03-14 22:16
ちっちさん
こんばんわ!
ちっちさんの娘ちゃんも見ているのですねっ!!
うちは息子はまだまだリアクションはなく(苦笑)私の一方的な嗜好のみで見せている感じなのですが、やはり他のテレビよりは食いついているような気がしてます(笑
テレビは1歳まではほとんど見せない、という人もいるというのに・・いいのか?自分(笑

そうそう、1人で頑張れよ、って思いますよねぇ最重要事項、というの笑えるしうなずけました(笑)うちの場合はどっちかっていうと父親に会わせるほうに力を注いでるようですが(義父のフィーバーがすごいので・・)。
今日、夫婦交代で美容院へ行ってまいりました。絶対下を頼るだろうと思っていたのですが旦那ちんはなんとか乗り切った模様。とはいえたったの2時間半くらいなのですが(苦笑)
Commented by non2t at 2010-03-14 22:19
サマンサさん!
こんばんわですっ。
「おかあさんといっしょ」きっと息子が意味がわかるようになったらがぶりつきになりそうですよね(笑
今は何もわからずただ見ている状態でして(苦笑
私はひろみちお兄さんの時代のそれを甥っ子と一緒によく見ていたので歌とか歌えてました(笑)
今ってメインじゃないお兄さんとお姉さん(?ターザン系の)がインパクトありますよねぇ(笑)あのパワーパワー?の歌の変顔とか子供的にはどうなんだろう??と思いながら見ています。

えー!!今月で終了ですか!!
それは悲しすぎるお知らせ。
息子がちゃんと好きになる機会はないままに(笑)終了してしまうのですね・・残念っ。
やっぱりハッピーセット買うことにしよう(笑)!
by non2t | 2010-03-12 07:58 | 本・映画 | Comments(4)