2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

もう3月ですね

もう3月かぁ、暖かくなるはずだよ。

最近少しだけ肩の力が抜けた気がする。
息子が可愛すぎて大好きで、独り占めしたいような。他の人に触られるとキーッっと
牙をむいて威嚇してしまうような(怖い 苦笑)
そんなのが落ち着いてきた。

下の義両親も、一定の距離感を守っていてくれているのでほんとに滅多なことでは
2階に上がってくることもないし、私が週に2回くらい息子の機嫌がいいときに
降りていって30分~1時間くらい息子を囲んで話す?的な感じで折り合いが
ついてる感じ(その他ちょこちょこは出掛けるときなどに顔は合わすけれど)。
まだ一緒にご飯を食べるわけではなく歩くわけでなく、実際それくらいで丁度イイのかもしれない。
また成長すればかわいさも増し、会いたい気持ちとか時間が増えてくるのだろう。
そのときにまた一時はキーッってなっちゃいそうだけど(苦笑)それもまた落ち着くときが
くるんだろう。

もしかしたら、私は自信がないのかなー
ママが一番だしね、っていうどっしり構える感じが。


育休仲間の後輩は、この間友人の結婚式に呼ばれて冷凍した母乳&離乳食
で10時間ほど、旦那&義母さんに預けたらしい。
帰ってきても喜ぶわけでなし、拍子抜けしたって言ってたけど。
息子だったら・・・どうなんだろう?
ムリそうな気がするけど、年末飲んだときにも案外どうにかなったし、子供ってそんなもんなのかな。
預かってくれる人がいる、預ける場所があるというのはとても有難いし楽なことなのだろうけどね。
[PR]
Commented by lucas1218 at 2010-03-09 10:54
こんにちは。
そうそう!と頷きながら拝見しました。
朝起きると、「今日もずっと一緒に居れる~」ってかなーり親ばかな自分にびっくりです。
人見知り・・。
うちは日に日にひどくなって、私&オット以外は誰もダメで、涙よだれ鼻水全部出して泣き叫びます。
実家の母に、「ママじゃなきゃダメ!なんて今だけなのだから。特に男の子は。」と言われます。出た!男の子!笑

ほんとに預ける人と場所があるということは、ありがたいことですよね。
平日ほんの2時間ほどスタバで、ぼーっとしたいなぁ・・なんて夢のまた夢です・笑

Commented by non at 2010-03-10 14:55 x
lucasさん
こんにちは!!コメントありがとうです。
人見知り、拍車がかかってますか!(笑)本来の?人見知りは6~7ヶ月くらいからはじまるみたいだし、うちもどうなるか?今は様子見の状態です(笑
ほんとlucasさんのお母様のおっしゃるとおり!こんな時期なんてほんとにあっという間。息子の人生の中でのほんの数年なんですもんね。その喜びを日々噛み締めなければ!(笑

スタバやタリーズよく行きます!ベビーカーでも行きやすい店舗を選んで。これからが気候が良くなるので外でも気持ちいいですね。でもほんとに2時間ぼーっとするなんてのは夢のまた夢ですよねぇ~(苦笑
私は映画が見たいです。切実です(笑
Commented by pieni-koti at 2010-03-10 22:14
こんにちは☆
うんうん、なんかわかります〜!
今月末、私が結婚式にお呼ばれしていて1日空けるんですけど、
ダンナさんは一人で面倒見るのに自信がないからって
息子を連れて泊まりがけで実家に帰る予定でいるんです。
だからその日の夜は家に私一人…。
今から考えただけでもちょっと泣きそうです↓↓
私は自分の両親の方が近くに住んでいるので
義両親との関係は割と距離を保ててるんですけど、
その分、なるべくちょこちょこ連絡とったり
顔出しに行ったりするのに気を使って若干疲れます(^_^;;
義父は義姉の子供がウチの息子にやきもち妬かないように
そちらをべったりかわいがってますけどね〜。
実の両親じゃない分、いろいろ大変ではありますよね=3
Commented by non2t at 2010-03-12 07:41
pieni-kotiさんおはようです!!
わかっていただけますか!(笑
うちは二世帯なので、私がいないとなったら絶対に旦那ちんも下に頼るんだろうな。
自分は当たり前だけど日々1人でみているし、親に頼らず自分ひとりで頑張ってみて欲しいと思うのだけど。
まぁ、私が1人で出掛けたとなったら頼んでなくても下の親もはりきってしまうのもあるんだけどね(苦笑)
義父さんは、バランスをとっていていいですね(笑
うちは初孫なので、そういうのがないので一点に集中してる感じです。
ほんと、なんとなく面倒というか大変です。
いつかそれも普通と思うときがくるのかなぁ。
by non2t | 2010-03-06 11:17 | 生活 | Comments(4)