2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘヴン

資生堂のCM「生きることはくすんでいくこと~」
そうなのか???
肌だけは~♪なんていってるけど、そうなの??(笑

川上さんの「ヘヴン」読みました。
図書館の長い予約待ちだったのに読むのはあっという間。
コジマが読書をしないという設定だったのは違和感、私の中ではあのように
考え行動する人が本を読まないとは思えない。
百瀬に関しても、そのセリフを言わせるためだけの登場人物という気もしないでもない。

読み終わっても明るい気持ちにはなれず切り替えが難しかった。
でも一気に読み終えたのは引き込まれたから。
美術館に行き「僕の髪の毛を切るといいよ」と話すところ。
真夏の緑溢れる美術館の庭のベンチが、そこにいる2人が目に浮かぶようだった。
いじめている方に酷い制裁が下るとか、逆に現実味がないし、どういう意図で、
何を言いたくて、ではなくていいと思う。ラストも私は素直に良かったけどな。
[PR]
Commented by naminichidori at 2010-03-04 12:26
こんにちは。
たくさん本を読まれて、ペースも復活ですね。
ちょっと気になりつつ、手にしていなかったのですが、今度読んでみようと思います。
本を読んでいて映像が浮かんで来るってたまにあるのですが、そんな本が映画化されたりすると、映画の出来に関わらずちょっと残念な気持ちになります。私だけの設定があるからかな?
あと、冒頭の資生堂のCM、あの曲に息子が異常に反応するんです。(何してても振り返る)他にも何個かあるんだけど家だけかな?


↓遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!充実の一年になりますように!
Commented by non2t at 2010-03-06 10:59
naminichidoriさん
こんにちは!!
あの資生堂のCMに息子さん反応するのですね!うちの息子は日産の乗ってカンガルーが好きみたい(笑
ネットで以前に見たのは茶のしずくのCMに子供は反応するっていうの(笑)!
昨日日本アカデミー見てて、岡田くん(まさき)素敵だわぁ~、と目がハートでした。いい映画にどんどん出て欲しいな。

ありがとうです。よい1年になるように、精進していきます(笑)
by non2t | 2010-03-03 10:17 | 本・映画 | Comments(2)