2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナウシカとばななさん


f0024409_904117.jpgそうそう、この間ナウシカを久しぶりに見て、図書館でこれを借りてきました。
もうねぇー重くて重くて持って帰るの大変よ(笑
でもさー、こういうのも無料で読めるってね、図書館ってすごい。図書館さまさまです。

今、上巻を読み終えたところです。


それと並行して「ごはんのことばかり100話とちょっと」を読んでいる。

愛犬のくだりはいつ読んでもウルっとくる。
そして、すごくすごく回りくどく?というか当たり障りのないように気を使ってるかのような文章で(笑)最近のエコであったり手作りであったり丁寧な暮し、という風潮について書いてあって。
それはすごくわかるなーと。



そうしている人は、しんから好きでそうしているのだし、生活のスタイルからすでにもうそう組み立てられている
問題はみながそこに行かなくちゃと思い込んで、若いまじめな人ががんばりすぎてないかどうかだけだろうな。

「昔に戻るということは、女性として単に昔のように不自由になることだ」ということはすっぽり抜けている

その時間がほんとうに好きなのなら、したほうがいいよ、とは思う。


私は元来がさつだし、面倒くさがりなのでそういう丁寧な暮しは素敵と思いつつ、雑誌なんかも読むけど何一つ実践できてないし(どちらかというとする気もない 苦笑
そこまで出来るのは時間とお金と心に余裕がある人では?っていうのも多かったりするし。
自分の心の中でちょっとひっかかってたことを書いてくれたみたいで、そうかそうだよね!と思った。
[PR]
by non2t | 2010-02-25 09:03 | 本・映画 | Comments(0)